私共、岡田ボイトレスクールは設立21年目を誇るスクールで、愛媛県松山市で活動しております。

愛媛県内外から生徒の通学する県内屈指のボイトレスクールで、年齢層も幼稚園児〜80代までと幅広く色々な年代の方々が交流のできるスクールです。

動画は岡田ボイトレスクールの発表会/ミニダイジェストです。 少しの歌唱だけですが、お楽しみ下さい。 下は小学生の女の子が歌っています。


レッスンジャンルも演歌からJ-POPまでを指導しており、業務用カラオケと、ピアノを使用しながら、発声の基本から細部までの歌唱指導を楽譜に基づいてレッスンしている本格的かつ、楽しいスクールとなっております。

歌手を目指す若い方から、老後の生きがいとして通ってくださる方、親子やファミリーで通ってくださる方など、会いにきてくれる生徒さんがたくさんいてくださり、ありがたいことです。

しかし、コロナ禍の中、今までのように通えなくなる生徒さんが増えました。

通学してくる生徒さんが安心して通えるように感染対策をしっかりと施したレッスン室に室内を改装させていただきたいと思い、クラウドファンディングにチャレンジすることとなりました。

現在のレッスン室です


設立21年目の
ボイトレスクールを存続させたい!

歌は健康に良く、 頭の活性化、心肺機能の低下防止、誤嚥防止に効果が有ると言われています。(※効果には個人差があります。)

ですが、コロナ禍の世の中になり、カラオケや歌が悪者にされ、唄うこと自体が悪いと云う風潮が世の中に広がり、生徒総数180名程いた生徒が休学や退学し、生徒総数が半数近くまで減少しました。

この状況を打開するべく、オンラインレッスンや、動画レッスン等を取り入れましたが、高齢者は、インターネット等が分かりづらい為、オンラインレッスンが難しい実情が浮き彫りになりました。

若い世代の生徒は、オンラインレッスンでも対応出来ますが、やはり対面でレッスンを受けたい方が多く、どのようにすれば安心してレッスンに通う事が出来るのかを試行錯誤しながら考え対策を取りました。

結果、多少の生徒が戻って来てくれました。

そこで、さらに生徒が安心して通えるように感染対策を施した部屋に改装をしようと思っていたときにクラウドファンディングを知り、プロジェクトをさせていただきました。

対面でしか感じられない温度、同じ趣味を志す仲間ができたり、自分の居場所、生きがいとして楽しんでおられる生徒さんがたくさんいます。

そんな環境を奪うわけにはいきません!

ぜひ皆さんのお力をお借りして、このスクールを存続させたいのです。

応援いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。


岡田ボイトレスクールでは、受講生に合わせて様々なコースをご用意しております。

音楽を基礎から学べ、趣味での歌の上達からプロの歌手養成まで、専門に特化したボイトレスクールです。

カラオケの全国大会等で、優勝、入賞と数々の実績を収められた学院長と、当スクールの卒業生で、数々のカラオケ大会を制した現役シンガーの講師が、各コースの指導にあたります。

レッスンは、初めての方からプロの方までと様々で、県内外からも体験に来られ、そのまま入会される方も大勢います。

その方のレベルに合わせて指導しますので、まずは、先生や教室の雰囲気、どんな生徒さんがいるのか?など、気軽に体験しに来て下さい。

地方からビッグアーティストを輩出するべく活動しており、直轄の音楽学院もあって、一貫してボーカリストへのレッスンを受講する事も出来ます。

岡田ボイトレスクールに特待生として入学し、歌手デビューした中矢将伍もボイストレーナーとして活動しています。

ベルベットボイスと称されている中矢将伍の第一弾シングル。作曲家は、大手音楽プロダクションの歌手等に楽曲提供する作家の先生です。淡い恋を歌った珠玉のバラードです。ぜひこちらからご視聴ください!

Glow〜夕焼けに染まって〜
https://linkco.re/V7z3yGSg


SHOGO Instagramはこちらから
https://www.instagram.com/shogo4198lukky/


SHOGO YouTubeはこちら
https://youtu.be/n4eL6L1Rsk4


SHOGO 歌手デビュー祝賀会


生徒の発表会を年2回程、実施。
各商業施設でのボイトレ&発表イベント出演。
NHKボイトレTV出演。
某新聞社カルチャースクール開講。

その他、キッズカラオケ大会や音楽フェスなども開催しています。音楽文化を衰退させないように、感染に気を付けながら、色々と楽しみを見つけていきたいと思っております。


目標金額30万円

・感染対策を施した室内への改装
・ウイルス付着防止壁紙への張り替え
・ウイルス付着防止床マットへの張り替え
・高性能空気清浄器の導入
・リターン制作費
・CAMPFIRE手数料などの諸経費

ご支援いただいた資金は主に感染対策に関する改装費用として大切に使わせていただきます。


●オンラインボイトレ体験:1,500円
●岡田ボイトレスクール入会権:5,000円
●岡田ボイトレオンラインスクール入会権:5,000円

●中矢将伍のオリジナルCDとサイン:4,000円
●レコーディング体験:10,000円
●あなたのためのオリジナル楽曲作成:10,000円

●岡田ボイトレスクール特製発声器具7つ道具:7,000円

●お礼のメール:1,000円
●個人スポンサー:3,000円
●企業スポンサー:30,000円
●スクールスポンサー:50,000円

それぞれの詳細はリターン一覧をご確認ください。

-----------------------------------------------------

特にオススメのリターンは岡田ボイトレスクール特製発声器具7つ道具!!】

多くの方に面白がっていただいてテレビにも出演させていただいたことがあります。カラオケで気持ちよく歌いたい方にオススメの商品です。気になる方はぜひ実物を体験してみてください ^_^

他には【あなたのためのオリジナル楽曲作成】をお手頃な価格10,000円で提供させていただきます。

あなたのイメージする曲を1曲作曲します。ご自身のコンテンツのBGMやエンディングなどに自由に使っていただけますので楽しんでもらえたら嬉しいです!


2021年9月〜10月
クラウドファンディング実施

2021年11月以降
改装実施、リターン返礼順次実施

スケジュール調整が必要なリターンについては別途メールにてご連絡させていただきます。


コロナ禍になり、個の時間が増え、休学していた生徒の数人が、鬱病、認知症になりました。

歌が生きがいと言われていた方々です。

悲しいの一言です。

コロナが無ければと、言葉になりません。

そんな方々を増やしたくありません。

21年間、生徒の皆様や 地域の皆様に愛され根付いて来たスクールを閉める訳にはいきません。 

皆様の楽しみを、奪いたくありません。

世代を超えて、地域を元気に!社会を元気にしていきたいです!

何卒、ご支援を宜しくお願いいたします。


岡田ボイトレスクール
https://okada-voice.jp

〒790-0966
愛媛県松山市立花3-2-38
第一熊野ビル一階 中央号


■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください