はじめまして
agaruta です

西山 輝(ニシヤマアキラ)
ライフビジョンプロデューサー


生年月日: 1961年1月1日 出身地: 大阪府大阪市

経歴 昭和58年関西大学経済学部卒業

公認会計士事務所勤務を経て

ヒューマンパワー研究所所長

性格特性分類研究所所長

アクセスバーズ ファシリテーター

特定非営利活動法人ギブキッズザビジョン理事長

清風情報工科学院ボランティア科講師

一般社団法人全日本アクターズヴォイス協会監事



人財活性化コンサルタントとして社員活性化研修・人事労務改革・助成金獲得指導を中心に250社を超える指導実績 講演および研修の受講生は延べ8100名に達し、指導企業の助成金獲得累計額は2億1250万円となっている。 販売士1級・損害保険特級・生命保険シニアライフコンサルタント・日本プロスピーカー協会認定トレーナー・中古車査定士・アナログ工事担任者・日商簿記1級・ビジネスキャリア人事労務財務関係18単位・英検2級・マネジメントゲームトレーナー・ビジネスゲームインストラクター 他多数 講演実績 大阪商工会議所改善協会講師・大阪商工会議所二世育成燃焼塾講師 大阪府経営合理化協会講師・ライオンズクラブスピーカー ロータリークラブスピーカー・北摂クラブスピーカー

倫理法人会大阪尼崎講話 南海辰村建設管理職研修講師・三菱重工労働組合幹部研修講師 他多数


映画とライブをこよなく愛し、現在は自由と貢献に生きております。

2度の首吊りでも死に切れず、腹をくくり20億の借金を3年で返したが、またお金に溺れ7億で自己破産。全てを失って初めて得た心の豊かさや幸福感を伝えるために、今はご縁のある方の「夢実現」に生きています。 お金は必要なだけ手元にきてくれます。みんな誰もが自由で豊かで幸せなのです。やれることは自然に最善の手が湧いてきています。ただ気付いていないだけなんです。

自分らしくミッションを生きればイキイキと楽しい人生を送ることができ、今世の役割を全うし周りの人たちの幸せにも貢献できるのです。

■はじめに

「未来に向かい、自分を愛しむことで、愛に溢れた社会を創る」この想いをコンセプトに掲げ、昨年に引き続き、一般参加向けファッションショーを開催します!

このショーは、自分を輝かせる場。自分を楽しむ場。

参加モデルに、このショーに参加する事をきかっけに得て欲しいものは、
「私として産まれてきて良かった」そうゆう自分への自信と誇り。

そして、「enjoy my self」 私を楽しむ!という感情・感覚。

私たちは、「enjoy my self」で自分の人生を思いきり楽しむ人を創り応援します!

今一度、自分という存在を見つめ、自分を慈しみ、自分を生きて欲しい。
自分にしかない魅力に気付き、これからを楽しく生きて欲しい。

モデル各々が持つ、秘めたる強さ、美しさ、しなやかさ、輝きを、ランウェイにて最大限表現いたします。



~View of the World~
『私を魅せるファッションショー』

in 大阪南港 ハイアットリージェンシーホテル

2021/11/14

11時半開演  15時半終演予定



■主催者プロフィール

  • 吉川めぐみ 株式会社View of the World 代表取締役

  • 令和3年6月28日、株式会社View of the Worldを設立し、理念である『enjoy my self 』を実現する人々を生み出すために活動中。

  • イメージコンサルタントとして活動する中で、ビジョンを実現させるべく開催したファッションショーが大成功。

    この成果をきっかけに、更なるビジョン達成に向け、法人化。

    理念に賛同してくれる仲間や、参加出場を決めてくれたモデルと共に、現在ファッションショー成功に向け邁進している。

    また、自身が楽しい事が好きという思いからコミュニティ作りに力を入れている。モチアゲ・カフェや、多くのイベントを企画し、人々が出会う場を提供しながら人と人の輪を広げている。

  •         Facebook友達3,934人 Instagramフォロワー1,418人


  • 事務局 株式会社View of the World  専務取締役 西山輝

  Facebook友達3,602人 Instagramフォロワー2,135人


■このプロジェクトで実現したいこと


このプロジェクトで実現したいことは、

『enjoy my self 』 ~私自身を楽しむ~

そんな人を一人でも多く作り応援し、自分が大切な存在だと分かっている人達が溢れる社会を創ることです。

ファッションショーに出るとは、ただ着飾ってランウェイを歩くことが目的ではありません。

自分を知り、自分を愛し、自分を楽しむ!

誰かのように生きるのではなく、「私」として生まれてきたこの素材(内面・外面)すべてを活かして自分だけの世界観を見つける。

モデル一人一人が自分の世界観を表現し、魅せることで、モデル自身の成長だけでなく、見ている観覧者にも、勇気と希望と感動を与えるショーにいたします。

なので、コンテスト形式で人と競うものでも、プロのモデルが出るものでもない、一般女性参加型のショーとなっています。

一般参加の方々に光り輝く自分を表現する場としてファッションショー出演の機会を提供するとともに、当日までに内面外面をより自分らしく磨くための各種サービスサポートをしております。


≪コース内容≫

 Change my stage(CMS)
 フルサポートでご自身を輝かせ新たな自分のステージへと持ち上げます。

 On the runway(OTR)

 自分らしいファッションで憧れのランウェイを歩いてもらいます。



■プロジェクトをやろうと思った理由

[強く想えば願いは叶う!]

一昨年、観覧に行った、あるファッションショーに感動し『ファッションショーに出てみたいな!』と最初は思いましたが、私はスタイリスト。

外見を変えることで女性を輝かせる仕事をしていた私は、自分の手で「女性を勇気づけるファッションショー」を開催したい!と思うようになりました。

私がイメージしたのは、
・プロモデルではなく、一般の女性が参加するファッションショー
・自信がないと悩んでいた方が、胸を張って歩くランウェイ
・『私』に生まれてきてよかったと、自分を認め楽しむファッションショー
女性を勇気づけ、人生の一歩を踏み出すキッカケになるファッションショーでした。

ですが当時の私は、10人を超える規模のイベントをほとんど開催したことがありませんでした。
どうすれば、開催出来るのかもわからない状態でしたが、ただ、会う方々に『自分を生きるためのファッションショーがしたい』『女性のためのファッションショーがしたい』とずっと言い続けました。

やがて、このビジョンに共感し応援してくれる仲間と出逢えたことで夢が形に!

おかげさまで、昨年11月15日に無事、22名の出場者のモデルと132名満席の観覧者の皆様とで大感動のステージを創り上げることができました。

何もわからない、何の力もなかった私でも、多くの方との出逢い、多くの方のお力添え、ご協力のおかげで、このような大きな舞台を築き上げることができました。

出場したモデルの皆様は、その後、このランウェイでの体験を糧に実生活で自信を持ち活躍されています。

そのような姿をもう一度実現したくて、今年も開催を決意しました。

出会いは宝です!
このクラウドファンディングも貴重な出会いの場。

まだまだ沢山の方に出会い、沢山の学びをしていくことで、私に関わってくださる皆様の力になれるよう頑張ります!



■これまでの活動と今後の予定

2019年9月よりショー開催プラン開始 

2020年11月15日 第1回 View of the World 開催

同月にハイアットリージェンシー大阪で2021年11月14日の第2回開催を決意し会場予約

同時に出場モデル募集開始、チケット販売開始

12月末時点で数名の出演モデル参加決定

View of the Worldを商標登録出願


1月 コロナウィルス蔓延に配慮して募集休止決定

3月 モデル募集、チケット販売再開

9月 クラウドファンディング実施

参加者説明会オンライン会随時開催

10月後半ウォーキングレッスン実施


資金の使い道

会場費、講師料、レッスン会場費、当日食事代


■リターンについて

今回は、更に「自分を楽しむ」「私を生きる!」に特化したいと考えています。
その観点から、例えば少しお体が不自由な車いすの方や、女性として生きるLGBTQ+の方など、多くの制限を取っ払った、輝く女性を応援・表現する舞台にしたいと強く想っております。

ショーの当日のオンライン鑑賞チケットを販売します。世界のどこからでもショーをリアルタイムで鑑賞できます。


またショーのスポンサーとして支援もお願いします。
ショー当日のチラシ配布、サンプル配布、動画放映です。
ホームページに支援者として掲載するとともにショー当日はスポンサー動画を作成して掲示します。

もちろん一口2000円のサポートも是非お願いします。



■最後に

最後までお読み下さりありがとうございます。

出演モデルの皆が「なりたい自分」をイメージし、それをファッションにて表現する。

モデルは、このランウェイを歩くまでの期間、外見だけでなく自分の内面にも向き合っています。

モデルは皆、プロではなく一般女性です。
人前で堂々と歩くには、その舞台に立つ覚悟と自信がないと歩けないでしょう。

「今、自信がないけど、でもワクワクする自分を信じたい!」
「このショーをきっかけに変わりたい!」

「楽しそうと思った心に従って自分にプレゼントしたい!」

一人ひとりショーへの想いやきっかけは違います。

だからこそ、いろんな表現方法や楽しみ方が違い、
一辺倒ではない楽しいショーになると確信しています。


昨年は、がんで闘病中の方がエントリーされて、出場を目標に頑張っていただき症状も改善し、堂々とランウェイを歩かれました。

「自分がランウェイを歩けるなんて・・・」、「私にできるだろうか」など不安に思っていた自分の殻をやぶり、彼女たちは「ランウェイでの輝く私を観て欲しい」「皆さんに楽しんで欲しい」と、更なる決意を見せてくれ、ほんとうに素晴らしく感動のステージを実現しました!!


今回もモデル、スタッフ全員で、皆様に感動していただけるショーを創りあげて参ります!

ぜひ、モデル、スタッフ一同を応援して下さい!

どうぞよろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社View of the World
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:𠮷川めぐみ
● 事業者の住所/所在地:〒530-0014 大阪市北区鶴野町4-B-801
● 事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/12 20:37

    おかげさまでクラファンは終了いたしました。ご支援いただきました皆様ありがとうございます。あとは14日を成功させます。オンライン鑑賞をご希望された皆様には、本日ログインIDをメールさせていただきました。ご確認ください。迷惑メールに入っている場合もありますので。よろしくお願いいたします。

  • 2021/11/02 09:27

    着々と準備が進んでいます。是非力を貸してください。

  • 2021/10/27 11:22

    ウォーキングレッスンも始まり、着々と準備が進んでいます。是非、会場にお越しください。オンライン鑑賞も大歓迎です!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください