※12/2追記

クラウドファンディングを開始してから1ヶ月が経過しました。

現在、168名の方々から210万円超のご支援を頂いています。

プロジェクト終了まであと約2週間。新しくリターン品を2つ追加しました!

詳しくはリターン品欄をご確認ください。

引き続き、温かいご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

※11/17追記

本日、目標金額の170万円を達成しました!

既に130名を超える方々にご支援いただいています。本当にありがとうございます。

ネクストゴール220万円を目指し、引き続き頑張りますので応援よろしくお願いします。


はじめに・ご挨拶

みなさんこんにちは!飛騨高山ブラックブルズ岐阜と申します。
このページを見に来て下さり、ありがとうございます。

私たちは、ハンドボール競技の国内最高峰「日本ハンドボールリーグ」に参戦し、
岐阜県高山市を拠点として活動するハンドボールチームです。

ブラックブルズは、たくさんの方々に支えられ9年目のシーズンを迎えています。
これまでのご支援・ご声援に感謝いたします。


ハンドボールを通じて、「勇気・努力・感動を!」届けるために
そしてチームの悲願である「プレーオフ進出」に挑戦し続けるために
チームとして4回目のクラウドファンディングを行います。

・第1回 https://camp-fire.jp/projects/view/285991
・第2回 https://camp-fire.jp/projects/view/286026
・第3回 https://camp-fire.jp/projects/view/286087

4回目は過去3回とは違い、コロナ禍における影響でのクラウドファンディングとなります。

また、お届けするユニフォームやグッズは、今回のクラウドファンディング限定のものが多く、試合会場などでは入手することができないものもあります!


飛騨高山ブラックブルズ岐阜とは

今シーズンは、選手2名が新加入し選手19名と監督1名の20名で活動しています。

ブラックブルズは特定の運営企業を持たず、地域の皆さんや県・市等からの賛助金・助成金・補助金を主として運営しています。選手は、高山市内の11の企業や市役所の職員として仕事をし、平日は終業後に練習を行っています。職場によって勤務時間や仕事場所などが異なるので、練習開始時間に選手全員が集まることはまずありません。

また、ブラックブルズは専用の体育館がなく、市内の公共施設や大学の体育館を借りて練習しています。月のほとんどを正規のコートの半分ほどしかない場所で練習をし、練習後には、練習中に使用した松ヤニを落とす作業や荷物等の片付けを行います。

平日は、家に帰る時間は21時を過ぎてしまいますが、ハンドボールができる環境があることに日々感謝し、選手同士支え合いながら活動しています。


また、休日には選手が勤務している企業や地元が開催するイベント、市内や県内の小学生や中学校を対象にした講習会などに積極的に参加し、ブルズ・ハンドボールのPRや日頃支えてくださる地域の方々に恩返しができるよう監督も含めチームとして取り組んでいます。


どうかブルズを支えてください。皆様の力が必要です。

ブラックブルズが参戦している日本ハンドボール女子リーグは、今シーズンより1チーム増え10チームとなり大変盛り上がっています。

しかしながら、その影響で試合の遠征費(旅費・宿泊費)が増加。また、コロナの影響で昨年同様、9月に開催したホームゲームは無観客試合となり、チケット販売やグッズの売り上げがゼロに。そのため、チームの運営費が切迫した状態にあり、宿泊を伴う遠征は選手を中心に人数を絞るなど経費節減に努めていますが限界があります。


今も私たちのために多くの方たちが動いてくださり、チーム存続のために奮闘してくださっています。ボランティアでホームゲームなどの運営に携わっている方もたくさんいます。しかしながら、このままでは今シーズンを最後まで戦うことが難しい現実がそこにあります。

そこで本プロジェクトを立ち上げ、今シーズン後半に行われる試合で必要な遠征費(旅費・宿泊費)のご支援を募ることとなりました。

資金の使い道・実施スケジュール

皆様からご支援いただいた資金は、本プロジェクトの手数料、リターン品に係る経費を差し引いた金額を主に以下の試合の旅費・宿泊費などに使用させていただきます。

●第46回日本ハンドボールリーグ
 第13戦:2月11日 VS三重バイオレットアイリス @三重県
 第14戦:2月13日 VSソニーセミコンダクタ   @鹿児島県

不足分は、事務局や理事などで工面すると共に、新規賛助会員やファンクラブ会員の募集を継続して行っていく予定です。


リターンのご紹介(12月7日現在)

リターン品の一覧になります。

「じっくりコトコト こんがりパンシリーズ」と「選手着用&直筆サイン入りユニフォーム」は、初日からたくさんの方にご支援いただき、SOLD OUTとなっています。

12月2日より「拍子木&うしぼぼセット」「飛騨の特産品セット」を新しく追加しています。

リターン品の詳細は、各リターン品欄をご確認ください!


最後に

地域の方、ファンの方、、、たくさんの方に支えられて活動できている私たちだからこそ

「恩返しがしたい」「プレーオフ進出を叶えたい」

と熱い想いを持ちながら仕事もハンドボールも日々全力で取り組んでいます。

今シーズンを戦い抜くために、チームの存続のために飛騨高山ブラックブルズ岐阜へ皆さんの温かいご支援・ご協力をお願いします。



\第46回日本ハンドボールリーグ開催中!/

試合の結果・予定、オンライン視聴については、日本ハンドボールリーグ公式サイトよりご確認下さい。

日本ハンドボールリーグ公式サイト


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/31 11:15

     先日、飛騨高山ブラックブルズ岐阜の運営母体、NPO法人飛騨高山ハンドボールクラブの通常総会が行われました。その中で、本プロジェクトに関しての決算について、承認されましたのでご報告させていただきます。改めまして、本プロジェクトにご賛同していただきました皆さま、本当にありがとうございました! 昨...

  • 2022/02/08 16:06

    みなさんこんにちは!2022年に突入し、日本選手権を経てリーグ戦も終盤にさしかかっています。そして!先日行われた試合で2勝目をあげることができました!2/5(土) VSアランマーレ(@富山県氷見市)ブルズ 26(13-10、13-14)24 アランマーレ1勝目をあげてからなかなか勝ち点をあげる...

  • 2021/12/14 19:40

    みなさんこんにちは!10月29日からプロジェクトが始まり募集期間も残すところあと2日となりました。11月17日に目標金額であった170万円を突破し、先週ネクストゴールの220万円を突破しました。今も190人を超える多くの方々にご支援していただき、チーム一同感謝の気持ちでいっぱいです。沢山のご支...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください