はじめまして
Allure trading です

Allure-tradingは、日本にまだない魅力的な商品をお届けし、皆様の『ライフスタイルをより楽しく快適に!』を理念として活動させていただいております。
皆様のライフスタイルをより実用的に、そして楽しく、豊かにするお手伝いが出来ましたら幸いです。よろしければ、応援よろしくお願いいたします。


リターン品の配送が完了するまで、Allure-tradingはStitch & Simonの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

地球以外の惑星は、日なたは100度以上、日かげはマイナス100度以下にもなります。
このような過酷な条件のもとでの宇宙探査用として NASAで設計・開発された素材 を本商品は使用しております。信頼性抜群です。

銀色の断熱材は、宇宙船の高い強度を保ちつつ船体が重くならないようにするために、非常に丈夫かつ軽量に作られています。素材は、強度の高いプラスチック製の真空蒸着フィルムに赤外線を反射する効果のあるアルミニウムをコーティングをしたものです。

Stitch & Simonのサバイバルシートは、保温性に優れた防寒シートです。

キャンプや登山などアウトドアで役立ち、緊急時や災害時には 命を守る ことが出来るアイテムです。ブランケットのように体を包むことで、 体温を逃さず保温する 効果があります。軽量なのに厚みがあり、柔らかく、静音性に優れ、緊急時にはテント、ブランケット、シュラフカバーとして、またある時には道しるべ、水の貯水装置、怪我の応急処置などその他にも利用用途は多機能にわたります。
あなたのライフスタイルの様々なシーンで活躍します。

使い方は簡単3秒。筒状のサバイバルシートを被り体全体を覆います。

素材にこだわり、元々はNASAの宇宙探査中の保温のために設計されました。
独自のアルミナポリオレフィン素材は強い耐久性を持ち、雨、風、雪を遮断。

悪天候からの保護が必要な緊急事態であなたを暖かく保ち守ります。
体温の熱の 最大 90% を保持するよう設計されています。

気温が低い時でのキャンプや登山、車中泊などの使用の際に効率的に温度を保つことが出来ます。

1つで大人2人でも使用できる大きさでも重さはたったの 235g のコンパクトな手のひらサイズ。小スペースで家族分など複数保管や持ち運びに大変便利です。縦237㎝×横153㎝と大人がすっぽり入ることが出来る大きさです。荷物を最小限に抑えたいキャンパーや登山家、ハイカーの方にもおすすめです。

保温性もさることながら、実は静音性も大切です。
通常のサバイバルシートは、ガサガサと大きい音が気になるものが多いですがStitch & Simonのサバイバルシートは 肌触りが柔らかく静音 タイプです。

組み立て方は超簡単! 一人でもすぐに組み立て可能
付属の紐のみで組み立てOK。両側を結ぶだけでテントになります。急な雨避けなどとしても利用可能。

大柄な男性が寝てもスペースは十分にあります。

付属の紐とテントに開けられた4か所の穴にペグで固定することで簡易テントになります。

●独自のアルミナポリオレフィン素材を利用し、耐久性・保温性に大変優れています。体を保温するときは、オレンジ面を外側にして身体を包み込むことで放射される 体温の90%をブランケット内に反射・保持 します。

●直射日光を避ける時などは、銀色面を外側にすると炎天下の 太陽熱を遮断し熱中症予防 にもなり、タープとしても使用できます。

●緊急時には 防水・防風であることは重要 です。風を通す布製ブランケットでは、濡れた状態のまま利用すると逆に体温を低下させてしまいます。
また、移動時も濡れた布は重く余分に体力を消耗してしまいます。

●布製と異なり バクテリア、ノミが発生しません 。泥汚れなどもふき取ることで簡単に落ち、とても衛生的です。

●急な雨でもあなたの大事な荷物を全て包み守ってくれます。

収納用のバッグには災害時や防犯用として、いざという時に大声を出さなくても 助けを呼べるホイッスル が付いています。

体力を消耗させず声が枯れるのを防ぐことができ、高音なのでほかの雑音に紛れにくく、よく音が通るのでお子様でも安心です。

また電池切れの心配がないのも非常用として魅力的です。

●テントや、寒さを凌ぐためのポンチョ、寝袋やブランケットとしても活用可能です。
シュラフカバーとして寝袋の上から被せることで極寒の中でも暖かさを保持します。
*ただし、通気性はありませんので結露には十分に注意してください。

●トレッキングやハイキング、ファスト登山など山のアクティビティでも雨避けやレインポンチョ、道しるべとしての活用もできます。
●オレンジ色は、遭難時に目立って発見されやすい色が使用されています。

●折り畳みやすくコンパクトなので、ツーリング道中の緊急用防寒にも活躍します。

●スポーツ観戦などの防寒用にも。
●ピクニックシートとして複数人が座れるほどの大きさにまで広げることも可能。

●荷物を運ぶための収納バッグや水の貯水装置としての活用もできます。
●オレンジ色は、遭難時に目立って発見されやすい色が使用されています。

Q. 緊急時以外にも使用できますか?

はい、普段使いとしてもスポーツ観戦やテーマパークなどでの防寒用としてご使用 いただけます。

Q. 静音タイプとは音はしないのですか?

全くしないわけではありませんが、Stitch&Simonのシートは軽く柔らかい素材でできていますので従来のシートに比べしっとり感があり、ごわつく事もなくガサガサという音の大きさが異なります。

Q. 使い捨て製品ですか?

耐久性があり何度も使用可能です。(*突起物などに刺さると穴が開くことがございます。)状態が良ければ繰り返し使えますが、破れたり変質したシートは新品を使用してください。

Q. ペグは付いていますか?

はい。地面に固定するためのペグがついています。
付属の紐が付いており両側の2箇所支える木にくくったうえで、4か所をペグで固定することで簡易テントになります。

Q. 両面での使用可能とはどういうことですか?

オレンジの面を外側で使用されると冷気や水を遮断して体温を保持し暖かく防寒用になり、シルバーの面を使用されると直射日光を反射し、炎天下での日除けになり直射日光を避けたい保冷バッグやスマホやカメラなど大事な物の温度が上がるのを抑えられます。(*日光を集めるオレンジの面を外側にしないようお気をつけください)

Q. 使用上の注意点はありますか?

シートは引火しやすいので焚き火など火事に十分注意してください。

Q. 通気性はありますか?

防寒、防風、防水なので通気性や透湿性がありません。汗をかいた時は結露に注意してください。結露対策としてタオルや新聞などの濡れても構わない物の上から巻くと内部の濡れを軽減できます。

シート内に結露が出たら自身が汗をかき水分を出している証拠ですので水分補給を忘れずにしてください。

Q. 海外への配送は可能ですか?

紛失等のトラブル発生の可能性がある為、不可とさせて頂きます。

Q. 並行輸入品について

並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。

Q. 保証はありますか?

初期不良(本体の破損や欠品)のみ、お届けから7日以内にご連絡頂けましたら交換対応させて頂きます。本ページ上部の「実行者へ問合せ」よりご連絡ください。

Stitch & Simonはイギリスのウォーキンガムに拠点を構えるブランドです。素晴らしいアウトドア、自然、そして肌に雨を感じる事への情熱がStitch & Simonの創設につながりました。

『私たちのスローガンは’Never stop the adventure’ (冒険をやめない)です。』

快適ゾーンから出て、冒険の精神で自然に浸ることは精神を高め、心の状態を満たします。アウトドアを愛するすべての方を対象とした高品質でユニークな製品を提供できることに誇りを持っています。キャンプ、ハイキング、ウォーキング、釣り、その他すべてのアウトドアアクティビティに最適です。
私たちの使命は、環境に配慮したアウトドア製品のブランドになることです。
私たちは、環境に優しい持続可能な製品に積極的に取り組んでいます。

「冒険と挑戦は私たちを生き生きとさせます。冒険を止めないでください。」

創設者ニックマー


本プロジェクトを実施しておりますAllure -tradingの新本と申します。

この度は「Stitch & Simon のサバイバルシート」にご興味をもって頂きましてありがとうございます。

いつ訪れるかわからない災害などに備えて、すでに準備されている方もそうでない方にも防災グッズを見直す機会にしていただけたらという思いで今回のプロジェクトを実行させていただくことになりました。

私自身、2018年9月に北海道の震度7の地震でブラックアウトを経験しました。電力がない不便な生活を5日過ごし改めて防災の大切さを実感しました。この地震が真冬に起こっていたかもしれないことを考えると自分を守るための備えとして高性能なサバイバルグッズを探し、この商品に出会いました。

「Stitch & Simon のサバイバルシート」は、コンパクトで軽量な機能的な商品です。万が一の災害やアウトドア需要が高まる中、より多機能な本商品は安心して生活できる備えとして皆様にも持っていただけたら幸いです。

普段使いとしてもさまざま場面でご利用いただき、防災の大切さを感じてくださる方が一人でも増えるお手伝いができたらと思っております。そしてStitch & Simonがその一助になればとてもうれしいです!

日本未発売の商品でしたので、今回、machi-ya様のクラウドファンディングを通じてご紹介させていただきたいと思いました。応援どうぞよろしくお願いいたします。


リスク&チャレンジ
--------------------------------
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国):イギリス
・製造者(国):中国
--------------------------------
※リターン品の配送が完了するまで、Allure-tradingはStitch&Simonサバイバルシートの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。
また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。
 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
 ※ユーザーの使用未熟による払い戻しは受けておりません。
 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
 ※並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。
 ※国内倉庫までは海外からの発送となります。 通常1か月程度で配送されますが、稀に2か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常2週間ほどかかる見込みです。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:Allure
 ●事業者の住所/所在地:〒040-0003 北海道函館市松陰町1−6
 ●事業者の連絡先:Mail: info@allure-trading.net
  ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
 ●事業者の電話番号:ご請求があり次第提供致します。必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●リターン価格:各リターン記載の通り
  ※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
  ※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
 ●申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
 ●支払い方法:クレジットカード払い
  (Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
 ●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
 ●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
 ●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  ※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください