千早赤阪村出身のアーティスト【ツルビル】が村のPRソングを熱唱! 壮大な風景や温かい人たちに囲まれて育った自身の体験を赤裸々に歌詞に乗せています。 この唄を村のPRソングとしてPVを作成し、千早赤阪村の魅力を世界に発信していき、 地域の活性化につなげていきたいと想っています!

プロジェクト本文

一般社団法人 ちはやあかさかくらす 代表理事の田中力哉と申します。

今回この記事に出会っていただいていることに心より感謝いたします。

ちはやあかさかくらすという法人は千早赤阪村活性化を目的に2017年6月に設立しました。

↑↑↑ちはやあかさかくらすの仲間達↑↑↑

 ■今回のプロジェクト 【千早赤阪村のPRソング】

千早赤阪村が生んだアーティスト【ツルビル】が歌う”村唄”を映像化して、千早赤阪村の魅力を世界に発信します。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

この村唄は千早赤阪村中学校ので卒業式で唄う””卒業ソング””として採用されています。

千早赤阪村出身のアーティスト【ツルビル】が歌う ””村唄””のプロモーションムービーを

作成し千早赤阪村の魅力を映像と唄から世界に発信したいと考えています。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

千早赤阪村は人口5000人程度の村です。年々人口も減少していっているこの村ですが、

大阪で唯一残っている村を世界中の人が訪れたくなるような魅力的なものに

していきたいと想っています。

▼千早赤阪村出身のアーティスト ツルビルとは?

2004年結成。

ボーカルとアコースティックギターの二人というシンプルな編成で、オリジナル曲を中心に大阪府内のライブハウス等で活動を行っている。

ボーカル尾谷の故郷である千早赤阪村への思いを綴った「村唄」は、そこを離れてこそ実感する故郷の良さを再確認した実体験を歌っている。村政施行50周年式典での演奏や、千早赤阪村立中学校では卒業式に歌い継がれている。今後も千早赤阪村に恩返しできる活動を模索中である。

ツルビル メンバー
尾谷 竜作Ryusaku Otani
ボーカル・ハーモニカ

大阪府南河内郡千早赤阪村吉年出身

B型。趣味:釣り スロット

 

松本 幸紀Koki Matsumoto
ギター

大阪府富田林市出身

A型。趣味:音楽鑑賞 映画鑑賞 虫取り

 

 ▼資金の使い道

資金の全額をプロモーションビデオの為の

・映像、写真撮影費用

・映像編集費用

・DVDなどへの録画費用

に使わせていただきます。

▼最後に

2017年11月11日に千早赤阪村で開催される【棚田夢灯り&収穫祭】に出演決定!!


http://www.vill.chihayaakasaka.osaka.jp/

ぜひ棚田100選にも選ばれている千早の風景と村唄のアコースティックライブを聴きに来てください!

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください