machi-yaをご覧の皆様、株式会社アクアリードです。

突然ですが皆様、今のお風呂環境に満足していらっしゃいますか?

『浄水シャワー』や『微細バブル(ファインバブル)発生シャワー』、さらには節水機能による『低ランニングコストシャワー』など、昨今ではさまざまな機能を持ったシャワーヘッドを見かけるようになりましたよね。

今回、私どもが紹介にあがりましたのは、そうした多機能をぎゅっと1つにした肌・髪にもお財布にも優しいお風呂用浄水器です

「ケア浄水器」のポイントは、『浄水機能』『超微細バブル(100μm以下)発生機能』『低ランニングコストの3つのパフォーマンスをたった1台でカバーできてしまうところです。

機能は全て本体に搭載しているため、シャワーヘッドの買い替えも必要ありません。使い馴染みのある、今お使いのシャワーヘッドのままでOK!



実際に使用した様子

上の写真は、水道水と浄化した水にそれぞれ塩素に反応する試薬を入れたものです。残留塩素を含んで真っ赤に染まっていた水が、ケア浄水器を通すことでクリアな浄水に変わりました。

実際にシミュレーションしてみました!

カートリッジの遊離残留塩素除去能力は、なんと660,000L! お風呂ではお湯をたっぷり使いたいですよね。それを想定し、十分な除去能力を搭載しました。



「還元水」という言葉はご存じでしょうか。お水にこだわっている方は、わざわざ還元水を選んで使ったり飲んだりしていますよね。実際に数値を図った結果、ケア浄水器の浄水は、この「還元水」に近い酸化還元電位の水を生成することができました。

こんな感じの目安です▼

酸化還元電位は、酸化力を表す数値です。酸化還元電位は数値の低い水ほど還元力が高く、好ましいといわれています。 



お風呂用ケア浄水器は浴槽・シャワー兼用です。一度取り付ければ、ハンドルをひねるだけで両シーンで楽にご使用いただけます。


工具不要・メンテナンス不要だれでも簡単お取り付けいただけます。

設置イメージ


特筆すべき点は、特殊アダプターを差し込むことで、直径が100μmより小さな泡が発生する仕組みを導入したことです。

この小さな泡がもたらす『界面活性作用』により、「極性に帯電する物体(汚れ)を引き付ける力」で、毛穴の奥(※角質層)まで洗浄する効果が期待できます。


①しなやかで丈夫な吐水管

吐水管は固定可能ですが、折り曲げも自由自在なので、使わないときは折りたたんでいただければお風呂場も広々とお使いいただけます。

②転倒防止リング付き  

お風呂場でご使用いただくものだからこそ事故防止を慎重に考えました。必ず必要な器具ではございませんが、『あると便利』ですよね。


■W活性炭で吸着力・吸着速度をアップ!

風呂用ケア浄水器のカートリッジには、吸着力に優れた「ヤシガラ粒状活性炭」と、能力持続性に優れた「繊維状活性炭」の両方を原料に使用しています。

2つの活性炭の長所をハイブリットすることで、長寿命を可能にしました。

■天然鉱石を使用

カートリッジには、粉末状にした3つの天然鉱石を練り込んでいます。塩素除去だけでなく水の質にも注力し、浄水器の性能を磨きました。

■原料は天然素材

さらに、原料は天然素材を使用

イオン交換樹脂の量を極限まで軽くしたり、中空糸をカットしたり、余分な原料をあえて使わないことにも注力しました。「除去項目数の見栄え」にコストをかけず、本来必要とされている除去能力に力を注ぎました。塩素以外にも、その他、水道水にわずかに含まれるといわれる16項目もの除去能力を有しています。
(※ただし、浄水能力660,000リットルに該当する物質は遊離残留塩素のみです。ご留意ください。)

※保証期間は、製品がご到着した日をもって保証期間開始日とさせていただきます。

※保証期間内であっても、使用上の誤り・不当な修理・パッキンなど消耗品の劣化等による故障・破損・損傷は保証対象外となりますのでご了承ください。



Q. カートリッジ交換はどのように交換しますか?
A. カートリッジのみの販売はしておりません。衛生面を考慮し、本体ごと買い替えていただく形となります。machi-ya掲載終了後は、楽天/Yahoo!/Amazon/当社ECサイトにて一般価格で販売予定です。

Q. 何℃のお湯まで使用できますか?
A. 60℃です。

Q. 付属の給水ホースの長さは何mですか?
A. 1.6mです。

Q. 設置できないお風呂場はありますか?
A. バランス釜・太陽熱温水器使用の水栓・瞬間湯沸器の水栓には取り付けできません。ご確認をお願いいたします。

Q. 日本製ですか?
A. はい。日本製です。

Q. お風呂のお湯を交換せず、翌日も使用して大丈夫ですか?
A.いいえ。塩素の入っていないお湯は雑菌が湧きやすいため、お風呂のお湯は毎日交換していただくことをおすすめしています。



お風呂用浄水器の第1弾は、今からちょうど約1年ほど前に始まりました。

第1弾は、すでに楽天/Yahoo!/Amazon/当社ECサイトにて販売しており、多くの方に手に取っていただいております。ありがたいことに、レビューでも「入浴を満喫できるようになって幸せな気持ちになった」「コスト・性能・メーカー対応に満足」などご満足のお声を頂戴することができました。(ありがとうございます!)

今回、お風呂用浄水器の第2弾としてご紹介させていただいたケア浄水器は、見た目は第1弾と変わりませんが、浄水器の入水部分に『超微細バブル発生アダプター』が搭載されたことが、新たに進化した部分です。

お風呂用の浄水器をお探しの方は、美容目的というよりも、敏感肌や肌荒れ、髪のダメージなどにお困りの方が多いです。当社の企業理念には「人々が水に困らない社会をつくる」とありますが、それは、こうしたお困りごとに耳を傾け、身近な問題から一つひとつ解決に取り組んでいくことから始まるのだと、お風呂用浄水器の開発を通してあらためて実感した次第です。

性能、低コスト、使いやすさともに、こだわりをつくした製品です。ぜひ気に入っていただけましたら嬉しいです。

私ども株式会社アクアリードは、部品から製造まで、国産・日本製にこだわるロングライフ浄水器(長寿命型浄水器)の製造メーカーです。おもにキッチン用据置型浄水器の分野を中心に、浄水器の開発・製造をしております。

少しでもご興味のある方、今後購入の予定がある方がいらっしゃれば、応援・ご支援いただけますと幸いです。購入前に、なにかご不明点などございましたら、問合せ窓口より、いつでもお気軽にご質問ください。どうぞよろしくお願いいたします。

当社ホームページ:http://aqua-lead.jp/

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社アクアリード

◯ 代表者名:才藤清司

◯ 事業者の所在地:〒501-3303 岐阜県加茂郡富加町羽生2426番地2 

◯ 事業者の連絡先:TEL 0574-49-6067
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または取扱説明書内記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/12/24 16:26

    お世話になっております。株式会社アクアリードです。お風呂用ケア浄水器は塩素除去+バブル効果の他にカートリッジが長寿命という能力があります。遊離残留塩素は660,000リットルです!実際にカートリッジ寿命のシミュレーションをしてみました。ぜひ一度ページをご覧いただけますと幸いです。なにかご質問、...

  • 2021/12/23 16:10

    お世話になっております。株式会社アクアリードです。本日はお風呂用ケア浄水器のよくある質問について紹介します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーQ.カートリッジ交換はどのように交換しますか?A.カートリッジのみの販売はしておりません。衛生面を考慮し、本体...

  • 2021/12/22 14:36

    お世話になっております。株式会社アクアリードです。突然ですが、塩素を含んだ水道水に水質検査薬を入れると写真のようにピンク色に変化します。ですが、ケア浄水器を通った水は塩素を除去しているため透明になるのです!以上プチ紹介でした!ぜひ一度ページをご覧いただけますと幸いです。なにかご質問、ご不明点な...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください