「鹿児島の街に【ペット共同利用型カフェテラス】を新設したい!
そして【鹿児島100%食材のペット食】をご提供したい」


こんにちは、株式会社グッドフェローズダイニング 代表取締役の西 勇二です。鹿児島を本気で盛り上げるプロジェクトを見て頂き有難うございます。私の地元はココ鹿児島で、年齢は45歳になります。

▼株式会社グッドフェローズダイニング【創業/2002年7月】【法人/2011年11月】
代表/西勇二『飲食から鹿児島をオモシロくする!』『枠にとらわれない地域活性企業として様々なチャレンジを!』『“志事は最大の遊び!”毎日が冒険であり、毎日が成長』現在、飲食20年目に突入。自身の田舎故郷である南九州市に始まり、各地域で“食”を通し邁進し続けています!
CAMPFIREでは過去2度チャレンジさせて頂きたくさんの支援を頂きました!心より感謝致します!

▼CAMPFIREプロジェクト第一弾▼

▼CAMPFIREプロジェクト第二弾▼CAMPFIREプロジェクト第二弾☆


【その1/ペット共同利用可能なカフェテラスの新設】

現状、コロナ禍において人と人の交流も少なくなり心も疲れがちです。外に気軽に出れない状況下において、心のよりどころとしてペットの役割は重要な役割を果たしています。そんな癒される時間である「ペットと一緒にご飯を食べられる場」が鹿児島には数えるほどしかりません。まして、野外のオープンテラスとなると…。せめて、天気のイイ日に晴天のもと気持ち良く過ごせたら、もっともっと地域に子供たちにも笑顔が増えるはず!そして、ペットの飼い主はもちろん、ペット同士の交流も生まれたら素敵だなと思います。家族同様のペットと共に密を回避してご飯を愉しめる『ペット共同利用可能なカフェテラス』新設を決意しました。


【その2/ 鹿児島食材100%のドッグフードをご提供】

そして、ペット共同カフェテラスの新設にあたり『ペット食も充実させたい!』という思いから、鹿児島の食材を扱い、無添加のペット食にこだわる鹿児島の企業【Nフードサービス株式会社】様とタイアップし『ペット共同利用可能なカフェテラスプロジェクト』を実現することができました!


「全ての子(愛犬)に本物の素材を。当たり前の事だけを。私たちにできることを。」

今回「ペット共同利用型カフェテラス」新設にあたり、ペット食のプロフェッショナルである「Nフードサービス株式会社」様に全面的に協力を頂き、プロジェクトが実現いたしました。「鹿児島食材100%」を掲げてペットの健康を最優先に考えた「ペット食」を販売しています。今回はCAMPFIRE限定のペット食もリターンでご用意していますので、お楽しみに♪

以下に「Nフードサービス株式会社」様の想いを抜粋引用いたします。
「大切な家族の一員だからこそ自分が食べる物を選ぶ感覚で安心・安全なおやつを愛犬にも選んであげたい。」そんな愛犬家のみなさんの声を大事にしたら当社の商品が生まれました。いくら家族だからといっても我が子(ワンちゃん)は食べ物を選ぶことはできません。

犬の死亡原因の半分は癌と言われています。すべてが食事ではないのですが大きな要因の一つとみられており本来素材そのものを与えていれば、アレルギーや癌などの病気にもなりにくいのではないかと当社は考えております。

それを考えた結果、当社で製造しているおやつ類は「鹿児島県産の原材料を使用し、鹿児島で生産・加工したものをお客様へお届けする。」という基本理念を持ち当社は製造から販売までを一貫して行っております。


Black Smith (加治屋まちの杜公園内)

★鹿児島のビルが立ち並ぶ中心地からもドリンク片手にシンボル桜島が見えるよう、屋上ガーデンを併設。
★「かごんまの食材はスゴっ!」を合言葉に、外部テラス・屋上でグランピングBBQを表現します。
★店内80席、店外80席(公園なので、ある意味無限☆)、新しい生活様式に合わせたような飲み会やイベント、結婚式などをプロデュースします。
★お隣に国際交流センターもできました。今まで自分たちが発信してたモノを世界が発信したくなるモノへ進化させる『物語プロジェクト』始まります

上記を総合的に展開、他業界とも手を取り合い世界で唯一無二の鹿児島の新しいライフワークスタイルを実現させます!そうして、鹿児島のそれぞれの想いが交わる場として機能し常に物凄いエネルギー熱量を生み出すBlack smith(鍛冶師:所在地である加治屋町の名前由来でもある)で在り続けます!

地域活性企業としての取組み

私たち株式会社グッドフェローズダイニングは企業理念に「地域活性企業へと成長し続けます」と掲げています。地域に支えられ、共に成長していく。その想いを胸に様々な地域活動へも協力させて頂きました。今回のクラウドファンディングにおいても、これまでの活動で得ることができた地域企業様とのつながりや、地域の皆様との関わりを最大限活かしてプロジェクトを進めてまいります!

▼鹿児島中央駅で毎年開催される鹿児島クリスマーケットにおいても実行委員を務めています。

▼公園型カフェBlackSmithでも、様々な地域活性イベントを行っています!
こちらは「200匹の鯉のぼり」を掲げて行った「こどもの日イベント」の様子です!


ご支援いただいた資金は全て【ペット共同利用型カフェテラス】および【ペット食の準備費用】として活用させて頂きます。お客様がワクワクするような空間を公園内に創造いたします!

≪主な設備≫
★リードフック枕木
★カフェ設備(椅子、テーブル、などなど)
★芝生整備


▼回遊性の高いこちらのスペースに新設予定▼


リニューアルしたカフェテラスでのお食事券を事前購入頂けます!CAMPFIRE専用の価格でご提供いたしますのでお楽しみに♪

▼写真はBlackSmith特製バーガーのセットです!

<ご主人様用>
サンドイッチ or ハンバーガー
ドリンク
ミニサラダ
ポテト
チャンククッキー

<ペット用>

Nフードサービス様監修!鹿児島食材100%【DogFood】

※内容は仕入れ状況などに変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

本企画の実施にさいして「Nフードサービス株式会社」よりBlackSmith専用の商品をご用意頂きました!通常取り扱いの無い【和牛プレミアムジャーキー500gセット】をはじめ、鹿児島食材100%の商品をご用意しております!

▼鹿児島県産の和牛&香りにこだわった嗜好性の高い【和牛プレミアムジャーキー】 ▼PremiumPack3万円には【牛&豚&鶏&魚&ダチョウ&馬の全6種!NAAFテリーヌセット】▼PremiumPack5万円には【ジャーキー全14種セット】

我々Black Smithのプロジェクトを最後までお読みいただきありがとうございます。
今回作っているペットテラスは、ペットと一緒に散歩にきたけどBlack Smithを通じて同じ時間を共有していただけない。そんな悔しさから構想に至ったプロジェクトです!

Black Smithは食を通して、人と人を結び、町と町を紡ぐという想いで日々営業しています。今回のプロジェクトで新たに「家族との時間を思いやる」そんな場所になれたら、更に色々な人の交流の場として、今までになかった鹿児島の可能性を創出できると思っています。

今回のプロジェクトは、そんな私達の想いがたくさん詰まった新しいチャレンジです。また、この取り組みを知っていただき、鹿児島に面白い場所がある!ワクワクする事をやってるな!!鹿児島に行こう!!!そんな場所を作っていきます。

是非応援をお願い致します!そして最後は、店舗から目の前に見える桜島に向かって「鹿児島に乾杯!」をしましょう!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名/株式会社グッドフェローズダイニング
 ●代表者/西 勇二(ニシ ユウジ)
 ●事業者の住所/〒891-0141 鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4971
 ●事業者の電話番号/Tel:099-266-5540
 ●送料/送料込み
 ●対価以外に必要な費用/プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください