長野県の南信でジュニアサッカーの指導をしています。

5年前から村初のジュニアサッカークラブを立ち上げ活動しています。

現在、練習は固い土のグラウンドで行なっています。

 

このプロジェクトでは、人工芝のコートを作り、子どもたちに思い切りサッカーや運動を楽しんで貰いたい、地域の方にも利用して貰いたいと考えています。

固い土なので、滑ったり、膝や腰への負担が大きいです。スライディングすると大怪我に繋がってしまいます。保育園も土で、運動会も大変。人工芝で、柔らかく怪我や身体に負担をかけないグラウンドを作りたいと思い活動を始めました。
これまでの活動

現在は、日本サッカー協会公認指導者ライセンスC級を取得

ジュニアサッカークラブの指導を行っています。

人工芝のコートをと教育委員会等に掛け合っていますがなかなか許可等おりません。

資金の使い道

人工芝のコート作る。

現在、リユースによるコートを検討しています。

 

リターンについて

完成したコートの利用を無料で貸し出します。

そこで、Jリーグクラブ主催のサッカー教室等を開催したいと考えていて、その参加権利、私が主催するフットサル大会のポスター等にお名前の記載

 

最後に

人口が5000人ほどの小さな村ですが、子どもたちが笑顔で楽しく活動できる場所を私たちが作っていきたいと考えています。

宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください