ご覧いただきありがとうございます。

ミナト製薬株式会社です。
弊社では1888年の創業以来、スプレー式点鼻薬や青汁、サプリメント等の健康食品を通して皆様の健康のサポートのお手伝いをしてまいりました。時代の移り変わりとともに様々な事業分野へと進出し、現在も「健康」をテーマとしてお客様の笑顔と満足の為、地域・社会貢献に努めています。ミナト製薬 那須工場

ミナト製薬の生産拠点は、栃木県那須塩原市にあります。

那須塩原市には、塩原温泉、板室温泉の2つの大きな温泉地があり、約900万人/年間の観光客の皆様で賑わう観光地です。しかし2020年から始まったコロナウイルスの影響により観光客の数は大幅に減少。
地元企業としてなにか貢献できることはないか?有効的な新型コロナウイルス対策は人流の抑制、地域がもつ課題は、観光客を取り戻すこと。この矛盾する課題の解決策としてたどり着いたのが、外出自粛期間中でも塩原温泉や板室温泉のよさをお客様にお届けすることが可能な商品開発でした。
そして塩原温泉女将の会の協力・監修のもと、宿泊客の減少に悩む観光関連事業者の収入に貢献しながらも、地域のPR、温泉ファンのみなさまが自粛期間中にも塩原温泉を感じていただける商品「みかえり乙女洗顔石けん」が誕生しました。

今回はCAMPFIREを通して少しでも多くの方々に塩原温泉の魅力をお届けしたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

みかえり乙女は塩原温泉で働く女将さん達の美しい「肌ツヤ」に着目しました。
その美肌の秘密は天然の保湿成分「メタケイ酸」です。
塩原温泉には6種の泉質がありますが、そのほとんどの泉質にメタケイ酸が50mg/も含まれています。
(メタケイ酸値は美肌泉質を見る一つのポイントとなり50mg以上で「美肌の湯」と云われています。)
もちろんこの「みかえり乙女洗顔石けん」、「みかえり乙女ハンドクリーム」もこの塩原温泉水を使用して作られていますので、使用後はまるで温泉の湯上りのような”すべすべ&つるつる”の温泉気分をお楽しみいただけます。

資金の使い道

塩原温泉のPR及び、みかえり乙女洗顔石けんを全国の皆様へお届けするための広告宣伝費。

実施スケジュール

All-in方式 ですので支援者の皆様にはプロジェクト終了後、順次商品をお届けできるよう発送準備させていただきます。商品のお届けは2021年12月~を予定しています。

最後にみなさまへ

最後までお読みいただきありがとうございます。
CAMPFIREを通して「みかえり乙女」が皆様と塩原温泉をつなぐ架け橋になれば嬉しいです。
コロナ禍で日本の各地に足を運ぶことが難しい今、みかえり乙女で塩原温泉をお楽しみいただけたら幸いです。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ミナト製薬株式会社
 ● 事業者の住所/所在地:【本社】〒104-0061東京都中央区銀座1-14-11 銀松ビル3F
             【那須工場】〒325-0025栃木県那須塩原市下厚崎264
 ● 事業者の電話番号:【本社】03-3564-3710 【那須工場】0287-63-5516
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください