▼はじめにご挨拶

 

こんにちは(^^)

高知県出身の横山です!

緑豊かな山と海に囲まれて育ち今は大阪で子育てをしながら

コミュニティ運営やイベント企画をしています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

17年間の売れない時代を経て、今や日本一の売り上げ部数をほこる絵本作家となったのぶみさん。

ただその道のりは険しいものでした。

 

デビュー作「ぼくとなべお」は2万部の大ヒットとなるが、以後7年間ヒットに恵まれずどん底を味わう。

そんな中、再浮上するきっかけをつかむ為に、有名作家に手紙を出しまくる。

返信を下さった有名人の一人がアンパンマンの作者だった。

この時にたくさんの助言を頂き

「アンパンマンのような国民的キャラクターを作り、その売り上げで世界中の困っている人を助ける資金にしよう」と心に誓った。

恩人との約束を果たすため、今も奮闘している。

 

 

今回のプロジェクトはのぶみさんの恩人が作り出した世界観の中で講演会を開催し

国民的キャラクターを作るというのぶみさんの夢を応援したい!

過疎化していくふるさとを元気にしたい。

来て下さった方も夢を叶えるきっかけを掴んでほしい。

 

そうした想いのこもったプロジェクトです。

 

 

 

 

2018年3月31日

高知アンパンマンミュージアム横の保健福祉センター香北にて

絵本作家のぶみさんをお呼びし講演会を開催したいと思いま

す!

 

前日の3月30日には

クラウドファンディング限定企画

「のぶみさんと行くアンパンマンミュージアム満喫ツアー」

も開催します。

高知の大自然、絵本の世界観をゆっくりと楽しむ事の出来るプ

ランです。

 

(確定内容)

 

日付: 2018年3月30日(金)

のぶみさんと行くアンパンマンミュージアム満喫ツアー

 

アンパンマンの作者の方のお墓参りに行った後

 

緑豊かな日ノ御子キャンプ場にて、桜を観ながら

The 6th Diary 

KahokuHotel&resort特製のランチを食べます。

自然の中でリラックスした後、アンパンマンミュージアムを楽しむツアーです。   

 

 

日付:2018年3月31日(土)

絵本作家のぶみさん講演会in高知

【自分らしく生きて夢を叶えよう】

12時半~開場

13時~講演会&読み聞かせ

15時~サイン会

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

私のふるさと高知県は

本当に自然豊かで農業や畜産が盛んな街なのですが

産業が少なく、若い人達は仕事を求めて都会へ移ってしまいます。

 

実は私もその一人です。

 

都会に出たものの、過疎化していくふるさとを見て

 

大好きな高知の為に何か出来る事はないか?

とずっと思っていました。

 

そんな時、のぶみさんが日本全国で講演会を開催すると知り  

「のぶみさんの絵本を広めたい、応援したい!」

 

「のぶみさんをお呼びする事でたくさんの方が高知に集まり活性化するのではないか」

 

そう思い講演会の主宰を引き受けました。

 

▼最後に

 

講演場所はのぶみさんがずっと憧れていた絵本作家さんの作り上げた世界です。

売れない時代も恩人との約束を守り、子ども達から愛される絵本を書き続けてきたのぶみさん。

 

国民的キャラクターを作り世界中の子ども達に寄付をしたいという彼の夢を応援したい。

 そしてこのイベントが毎年恒例となり、自然豊かな高知県が改めて注目され、ふるさとが少しでも元気になります様に…!

 

講演会をきっかけに様々な人と繋がり、応援し合える仲間を作りましょう!

 

応援宜しくお願い致します!

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください