はじめに・ご挨拶

はじまして!

『バツ2の仲人』のd-katsuと申します!

まずは私の自己紹介を書いてみます!


私は工業高校を卒業後、高校生活が男子校みたいな環境から脱却したく看護学校に進学しました。【看護師になった動機が不純でスイマセン】


その後、看護学生生活や看護師生活で、同じ学校や職場の方々と交際を重ね、職場内で女性看護師との結婚歴2回、離婚歴2回を経験しました。


双方の結婚で子宝には恵まれ、女の子一人に男の子二人がいます。


当時二回目の離婚で落ち込んでた私に、依頼していた弁護士さんから前向きなアドバイスを頂いて、「裁判も終わったので後ろ向きは今日までにしましょう。今日から独身ですよ!また恋愛も出来るし、人生の楽しみを見つけて下さい」とお言葉を頂きました。


その言葉でネガティブからポジティブに考え方をシフトし、また恋愛してみようと思うことが出来たのです。


その日からまた私の恋活生活が始まりました。


独身生活と恋活生活再開して一年で、マッチングアプリやパーティーなども参加しましたが、一向にお付き合いに発展しません。


何故?と理由を考えた結果、私が108kgの堕落したデブってことに気づいたのです(^_^;)



2020年3月にダイエットを決意し、そこから約8ヶ月間ダイエットに取り組みました!【ガチで頑張りました】


当時の写真


108kgから82kgまで減量を達成し、同時に恋活を継続し、減量から約1年で久しぶりの彼女GETを達成しました(^o^)

現在の写真


このように恋愛や結婚において酸いも甘いも知り、そもそも恋愛や結婚の違いは何かということが2回経験してやっと分かりました。

私は恋愛や結婚に対して酸いも甘いも知っておりますので、安易に「必ず結婚出来る」「いい人見つかる」「いい条件の人と結ばれましょう」なんて言いません。

むしろ感情論は捨て論理的に物事を考えますので、会員の方々にとっては厳しいことも言う可能性もあります。

でも会員の方々にウソを言って、無駄な時間や金銭を使ってほしくありません。

よって私は厳しい事や現実的な事も沢山言い、会員の方々を傷つける可能性もあるかもしれません。

でも全ては会員の方々が成婚出来るように一緒に茨の道を歩きたいからであります。

一緒に成婚を目指して頑張りましょう!!


また私自身、本職の看護師は精神看護師をやっていた経験もありますので、カウセリングやコミュニケーションスキルの指導においても専門性は発揮出来ると思ってます^_^

まずはあれば気軽にLINE等で相談連絡してもらえたらと思います!


私を頼ってくれる方々の笑顔の為に、私の全てを発揮します!

バツ2の仲人 d-katsu

日本仲人協会HP掲載の当校情報はここをクリックしてください!


がけっぷち男女の駆け込み寺HPはここクリックしてください!

Instagramはここをクリックしてください!


LINE追加は↓


このプロジェクトで実現したいこと

①結婚願望のある独身男女の講師となり、その方々の成婚達成に向けて、婚活に必要な身だしなみやコミュニケーション技術等をzoomオンラインにおいて習得する場を提供します。

②日本仲人協会のシステムを利用し、お見合いのセッティングを行います。

お見合い方法は、zoomお見合いや直接お見合いの方法を選択出来ます。

③交際後は、デートプランの提案や結婚までに起こる出来事に対しての相談等に応じます。

④プロポーズのプラン作成のお手伝いをします。

⑤成婚に向けて一緒に頑張ります!



募集する対象者

①満20歳以上の現在独身の方で,結婚に前向きである事※本人確認の提示(運転免許証又はマイナンバーカード)自営業・会社役員の男性は所得証明書も必要

②結婚生活を営める健康且つ定職(男性のみ)のある方 ※定年後は無職も可

③当校の指導方針に賛同し、共に学びながら成婚を目指せる方

④自分を変えたい、変わりたいという強い思いを持ち、一生懸命婚活活動を継続していける方

※支援を決められる前に、一度zoomにて面談を行いたいと思います。

面談を実施した上で、今後の活動計画を作成し、その内容を支援者の方にお送りし、ご納得いただいた上で支援を決められてください。

また支援決定後は、日本仲人協会登録の為に必要書類を提出していただきます。



プロジェクトをやろうと思った理由

婚活学校を開設して約二ヶ月が経過しようとしております。

現在の当校の登録会員数は一人で活動している段階であります。

今後、当校を頼ってくださる結婚希望者に対し、さらなる良い指導が提供出来るよう、もっと私に指導する機会を与えて頂きたいと思います。

よって協力してくださる方には一生懸命奉仕して行きたいと思っておりますので、私に機会を与えていただければと思っております。

是非、私に婚活学校講師として指導する場を提供してください。

ご協力お願いします!

そして一緒に結婚目指して頑張っていきましょう!


これまでの活動

2001年〜2002年 高校生の時、担任を筆頭にクラスで不法投棄ゴミ回収ボランティア活動を実施。功績を評価され内閣総理大臣賞を受賞した。

2003年〜 看護学生、准看護師、看護師として勤務。現在も本業看護師として活動中。

2021年6月〜 婚活学校 「がけっぷち男女の駆け込み寺」を開設。

開設と同時に日本仲人協会に加盟仲人として登録。友人一人を登録会員とし、現在婚活学校講師として活動中。


資金の使い道

私が加盟仲人として所属している「日本仲人協会」へ支援者の方の会員登録費用及び当校の活動運営費用に使用します。

①200000円〜…日本仲人協会会員登録費及び会員限定お見合いシステム利用提供 20名分(二年間有効)

②33000円…掲載手数料(税込)

③67000円…当校運営費用の充足利用(通信費、日本仲人協会加盟仲人費用等)


リターンについて

15000円…

①日本仲人協会登録費及び会員限定お見合いシステム利用権利(令和3年11月1日から二年間有効)

②当校入会権利提供

令和3年11月1日〜12月31日までの当校利用における月会費の費用負担なく利用する権利の提供(令和4年1月1日より当校規定料金が発生します

④成婚料の負担なく当校を利用する権利提供


※①日本仲人協会登録費及び会員限定お見合いシステム利用とは、日本仲人協会会員限定のお見合いシステムのことで、条件に該当する会員の写真付きのプロフィールが表示され、気に入った方がいらっしゃいましたら、お見合いをお申し込みいただけます。お相手からOKが出ましたら、お見合いが成立となります。またこの会員限定お見合いシステムの利用期間は、二年間となります(継続利用の場合、再登録が必要です)

※③当校利用月会費とは、当校が提供するオンラインサロン参加やコミュニケーションスキル講座や服装スタイリング講座や講師によるお見合いセッティングを示します。

また月会費制を取っておりますので、途中退会も可能です。

※④成婚料とは、支援者の方が成婚した場合、当校にお支払いする料金となります。

成婚までの流れ←こちらをクリック


※協会及び当校利用条件

 ☆ 本人確認の提示(運転免許証又はマイナンバーカード)自営業・会社役員の男性は所得証明書も必要

 ☆ 満20歳以上の現在独身の方で,結婚に前向きである事

 ☆ 結婚生活を営める健康且つ定職(男性のみ)のある方 ※定年後は無職も可


※途中で当校が新サービス提供した場合、もしそのサービスを利用する場合は、別途利用料金が発生する可能性があります。



実施計画詳細

令和3年10月初旬…クラウドファンディング終了

令和3年11月1日から…支援者の日本仲人協会会員登録を実施。登録後より日本仲人協会システムを利用することが可能。

その後の活動内容は、下記当校の事業詳細及び利用方法に添って実施していきます。



当校の事業詳細及び利用方法

①支援前カウンセリング

貴方の履歴書や異性の希望調査や自己チェックシートを当校HPより必要書類よりダウンロードし、記載してデータを添付し講師へ送付してください。これら用いて分析します。

分析した内容を元に、今後の婚活プランを作成します。(ファッション等のスタイリング、コミュニケーションスキル向上、デートプラン作成の補助等)

出来上がった婚活プランをデータとして添付し送付します。

婚活プランを確認していただき、当校で婚活をしていきたいと考えたのであれば支援を決められてください。


③委任契約面談

事前に契約前説明書と契約書を当校HPから印刷して準備おいてください。

zoom及びLINEビデオ通話を用いて委任契約面談を実施します。

婚活プランについて確認事項がないか聞きます。分からない事は気軽に確認してください。

委任の意思があるのであれば、そのまま契約に移行し締結します。

【当校利用料金】

❶初回のみ…入会金10000円、日本仲人協会登録費(2年毎更新)10000円の計20000円

❷月会費…月6500円(初月は日割り)

❸お見合い料…0円

❹成婚料…300000円

今回クラウドファンディングで支援をされた方は、上記❶❸❹を費用負担なく利用する権利を提供します。❷についても令和3年11月1日〜令和3年12月31日までは費用負担なく利用する権利を提供します。ただし、令和4年1月1日からは当校規定の月会費が発生します。



④契約後の活動

当校オススメの自己投資の動画を可能な範囲で視聴してもらい、学習してもらいます。【お見合い開始後も継続して視聴してください】


委任契約締結後、令和3年11月1日に貴方の情報を日本仲人協会に登録します。

日本仲人協会に登録のあと、インターネットを用いてお見合い相手を探す事が出来ます。

必要対象者には婚活におけるファッションのスタイリングをオンラインにて実施します。

また必要対象者には、婚活におけるコミュニケーションスキル向上の為、講師オススメの動画を視聴してもらい、自己投資してもらいます。


登録後は、お見合いのセッティングを行います。お見合い10回までは貴方の希望でのお見合い依頼も行いますが、講師推薦のお見合い相手及び相手からのお見合い依頼の全てを受諾してもらいます。【コロナの影響を鑑みて、基本的にzoomによるオンラインお見合いをしてもらう予定です。近場であれば直接のお見合いも可能です】

またどんなにいい人がいたとしても、お見合い10回までは全てお断りしていただきます。

【お見合いの経験を積む為と貴方にとって理想の結婚相手の基準を定める理由があります。詳細は面談で説明します】


お見合い11回目より将来の相手を見つける本当のお見合いになります。

ここからは基本的に貴方の希望に添い、お見合い依頼をします。

状況によっては講師推薦の相手ともお見合いして頂きます。

また相手方からのお見合い依頼は基本、全て受諾してもらいます。

【相手がお見合い依頼をするという事は、貴方に興味があるという意思表示です。受諾しないと失礼に当たりますし、より経験を積むチャンスになりますので必ず受諾してもらいます。お見合い後におけるお付き合いの意思決定は貴方の意思が第一に尊重されますので安心して下さい】


時間が合う時で結構ですので、講師主催のオンラインサロンに参加してください。

ここでは他会員のみなさんと一緒に意見交換やディスカッションをしてもらいます。

また質問なども対応します。



⑤お見合いでお付き合いしたい場合

お見合いで今後お付き合いをしていきたい場合は、講師にその旨をお伝え下さい。

講師より相手方仲人に連絡し、お相手のお気持ちを確認します。

双方がお付き合いを決めたら交際開始です。この時点で貴方の情報が講師→相手方仲人を通してお相手に伝えられます。

まずは貴方から連絡するようにしてください。


⑥交際中

初回デートプランを貴方自身で時系列にて計画してもらいます。計画した内容をまずは講師にお知らせください。

講師は改善点や修正点を加え、貴方にプランニングします。

二回目以降は貴方自身で全て計画してください。不安であれば講師に相談してもらって結構です。

デート等多くの時間を二人で共有してください。


交際決定してから最長6ヶ月で婚約するかお付き合いを終了させるか決断してください。


プロポーズ前は必ず講師にご相談ください。

プロポーズ成功後は晴れて婚約退会となります。当校所属後2年間に至っては成婚料は一切ありません。

2年経過後の継続利用後の成婚料は発生します。


⑦プロポーズ成功後【これから幸せな家庭を築いていくために】

結婚はスタートラインです。ここから数十年の月日を共に過ごしていくことになります。ここからが当学校の最大の魅力である講師の経験を活用する所であります。

講師の失敗例から学び、自身の結婚生活は成功に導いてください。

ここからは別料金となりますが、講師と顧問契約を締結することが出来ます。

詳細はその時にでもお問い合わせください。


当校と日本仲人協会との関係性

当校(私)は令和3年6月より日本仲人協会に加盟仲人として加入しております。

加盟仲人(私)は、日本仲人協会のお見合いシステムを利用することが出来ます。

また支援者の方の専属加盟仲人として、支援者の方の情報を日本仲人協会に登録する権利があります。

また支援者の方の専属加盟仲人として、お見合いやお付き合いの依頼やお断り等を代弁する権利があります。

また登録された支援者の方は、日本仲人協会の会員限定お見合いシステムを利用して、他の結婚希望者を検索したり、お見合いの依頼やお断りを専属加盟仲人に言うことが出来ます。

加盟仲人(私)は、相手方加盟仲人を通じて支援者の方の意向を伝える権利を持ちます。


これらのことから当校に支援していただいた支援者の方は、当校会員となることに加えて、日本仲人協会の結婚希望者として登録される権利があり、かつ日本仲人協会の会員限定お見合いシステムを利用する権利があります。

(2年間に限る。継続利用は再登録料金10000円が生じますので、ご理解ください)



最後に

日本仲人協会理事長 中西理事長は仲人の必要性をこのように述べております。


『会員の方に不安や悩みがある場合、仲人という存在が非常に重要になってきます。時には親のように優しく、また時には先生のように背中を押したり、叱咤激励したりする「仲人」のような相談相手が必要だと考えています。』


このように結婚希望者のみなさんにとって仲人とは、良き相談相手としてあるべきだと思います。

私は結婚と離婚を2回行い、離婚調停や裁判を経験してきました。

その時弁護士を付けた経験もあり、そこから学んだ事もあります。


弁護士=法定代理人
仲人=婚活代理人

という結論に至りました。


なぜかというと、

弁護士は裁判所にて自分に変わって意見を述べてくれたり、裁判に必要な書類を代理で作成してくれたりします。

時には法的見解から助言をくれ、背中を押してくれたりもします。

これらを行うことで、依頼人にとって最善の結果に導いていくようにしてくれます。


同じように仲人もあるのではないかと思います。


仲人はこれまでの自分の経験を元に、自分の会員に恋愛・婚活相談に乗ったり助言をしたりします。
またお見合い相手との調整役や断り役を担ったり、必要書類を作成もします。
また時には、デートプランを提案したり、プロポーズの勇気を出せるように背中を押したりもします。


このように弁護士と仲人は立場は違えど、依頼人に対して最善の結果に導く存在だと思っております。


弁護士は法律のプロであるわけです。

そしたら仲人は恋愛と結婚のプロであるべきなのです。


仲人の経験には成功体験ばかりではなく、失敗体験も経験している必要があると私は考えます。

そうでないと結婚希望者に対し、成功した時の助言しか出来ないからです。

これでは半分しか助言出来ないことになります。


恋愛と結婚は必ずしも良き結果になるとは限りません。

それは必ず相手が存在しているからです。

自分次第であり、相手次第でもあるのです。


悪い結果を知っているからこそ、そのようにならない方法も経験から導き出すことが出来ます。

マイナスの結果を知ってるからこそ、プラスにする方法も分かるのではないでしょうか。


二度結婚して二度離婚する。

このアドバンテージは、他の仲人にはそうそうないものと思います。

反面教師として私を見てもらい、みなさんは幸せになってください。

恋愛・婚活代理人として、みなさんの「恋愛・結婚の懐刀」になりたいです。



■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 水本大勝
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:水本大勝
 ● 事業者の住所/所在地:〒858-0926長崎県佐世保市大潟町678 D103
 ● 事業者の電話番号:Tel: 080-6788-0364
 ●送料:該当なし
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください