1. 減圧エアクッションにお尻と太ももの形や曲線に合わせた高さ調整によって座る満足度をさらにUP!
  2. 真ん中の空洞によって痔などの持病をお持ちの方でも快適に長時間座れます!
  3. 座る位置を誘導されることによって、長時間座っても正しい姿勢を維持しやすい!




3Dエアクッションは進化しました!

エアクッションのセルをお尻にフィットした高さに調整し、セルの膨らみも強化!

さらに真ん中のくぼみによって、痔などの持病をお持ちの方でも、今まで苦痛だったデスクワークも快適に感じるのでしょう!



【FIT3Dエアクッション】は、きっとあなたに今までにない座る快感を味わっていただけるようでしょう!

3Dエアクッションとは?


2019年1月、3Dエアクッションの第一弾がリリースしました。

3Dエアクッションは、


・中にある空気の減圧により、長時間座っていてもストレスを感じにくい

・エアセル間の隙間によって高い通気性を保ち、蒸れる心配がない

・コンパクトに収納ができるので、持ち運びやすく、使用する場所と時間を選ばない


として、アマゾンなどでの販売で多くの方に喜んでいただきました。


そして今回は、さらなる多くの方に心地よく使っていただけるために、この1年間以下の課題で試行錯誤で改善を行ってまいりました!


・より快適な座り心地を提供するにはどうすればよいか

・お尻に持病を持つ方にも気持ちよく使っていただく方法


たどり着いたのがこの「FIT3Dエアクッション」でした!




かつてないフィット感!

今までの真っ平の表面を、ヒップと太ももの形状に合わせて、全体的のエアセルの高さを調整しました!


わずか5㎜ずつの高さ違いで、ヒップと太もものフィット感を実現。座った時の空気の逃げ方を計算しつくして、エアセルの大きさを作り出され、エアセルそれぞれの役割を果たしてくれます!


体が触れるべき部分のエアセルは小さくで低く、それ以外は大きくて高く、座ることでことで、ホップと太ももは自然と多々位置にフィットし、周りの大きいセルに優しく包まれます。


座りっぱなしの悩みに!真ん中空洞構造

お尻に疾患の悩みを持つ方にとって、長時間座ることはかなりの苦痛ですよね。。。


実際日本では、3人に1人は痔にかかっているといわれています。


痔の疾患を持つ方のほとんどが、座ることに苦痛を感じるそうです。(*3)デスクワークやドライバーの方など、長時間座って仕事する方は、一度痔をできたとしても、仕事を休むわけにもいかず、痛みを耐えながら仕事をせざるを得ません。


FIT3Dエアクッションは、お尻の位置に空洞となっておりますので、お尻の病をお持ちの方でも負担なく利用することができ、長時間座っても、お尻の圧迫によって痔が発生する心配もありません。


お尻疾患の悩みを0に!FIT3Dエアクッションはあなたのお尻の悩みを解決します。


正しい座る姿勢に

デスクワークをしていますと、だんだん座るのがしんどくなり、ついつい足を組んだり、椅子の上に胡坐をかいたり、またパソコンでお仕事される方は、頭を体より前に出ることによって、猫背になり結果肩こりや首の疲れにつながります。



FIT3Dエアクッションは、クッションにありますエアセルの高さによって、座りと自然と真ん中の位置に誘導されます。太ももの圧力を抑え、尾骨は椅子の中心点に誘導されますので、自然と正しい座る姿勢になります。




また、悪い姿勢になる原因の一つに、尾骨が垂直ではなく前向きになるのが原因といわれています。それにより背中を丸め、頭が前に出てしまい、猫背になります。


JUSTFITは前のほうのエアセルが大きくなっており、尾骨が知らず知らずと前向きになることを防げます。


正しい姿勢で座ると圧迫が少なく最も快適に座れますが、逆に胡坐をかいたり足を組もうとしたり、あるいは悪い姿勢で座ろうとすると逆に座り心地が悪くなりますので、自然と常に良い体制を保つことができます。


54%の減圧効果!

でテストした結果、JUSTFITを使用することによって54%の減圧効果が確認できました!


2020年7月24日、メーカー社内にて圧力テストを行いました。(MATS圧力テスト)


FIT3Dエアクッションなし


FIT3Dエアクッションあり


普段のように座る場合の最大圧力が127mmHgに対し、FIT3Dエアクッションを使用することで、最大圧力が58mmHgまで減少し、54%の減少が計測できました。


通常座るよりも、半分以上圧力が減らせることが分かります!


ふわふわしたエアクッション、まるで雲に上に座っているような気持ち良さです!



抜群な通気性

一般的なクッションや椅子と違い、FIT3Dエアクッションはエアセル間の隙間があり、さらにFIT3Dエアクッションは真ん中が空洞となっていますので、脚、臀部とシート間の熱伝達を減少させ、真夏でも常に快適な体感温度を維持しできます。




耐久性が優れた素材

FIT3Dエアクッション外側の素材はライクラ(Lycra)を使用。

ライクラは柔軟性、伸縮性が優れており、そのため耐久性が強い素材で、その心地よさから、女性の肌着やランジェリーに多く使用されます。


内側使用されたTPU素材はプラスチックに近い強度を持っているため、劣化や衝撃に対し優れた耐久性を持ちます。



また、重さに対しても強くできており一般乗用車が通過しても耐えられます!



中に浸透せず、水洗いが可能

衣服で使用される材質ですので、もちろん手洗いも可能です。また、ライクラ材自体吸湿性と速乾性に優れていますので、濡れてもすぐに乾き、濡らしても心配はありません。



安心二重空気栓と空気圧調整

空気を入れる栓は、2重に改善され、空気を入れるときは上の栓だけ外し、付属の空気入れで空気を入れれば、空気が漏れにくくスムーズに空気を入れられます。

逆に空気を抜きたいときは、下の栓を外すことで、空気が一気に抜くことができます。


入れられる空気の量は好きに調整できるので、お好みに合わせて調節してください♪

座り心地の良いカバー

今回は座り心地の良いクッションカバーも付いています。エアクッションの凹凸感に不慣れな方はカバーをつけてお使いください!

カバーにはグレーとブラックの色2種類があり、好きなお色が選べます。


滑り止め付き裏生地

クッションとカバー、どちらの裏側にも滑り止めがついておりますので、より安定した座り心地が得られます。

(※置く場所や椅子の材質によって滑り止め効果が低いことがあります)



持ち運び便利

カバーには取っ手がついていますので、気軽に持ち運びができます。

長距離移動の時は、クッションの空気を抜き、折りたたんで持ち運ぶことも可能です!



中国では医療用商品として認定

肛門に直接当たらないことや水に強いことから、痔の患者や失禁の悩みを持つご年配の方に適用する商品として、中国では医療機関に認められています。

※日本では認定されておりません。


こんな方にオススメです!


メーカーの想い


JFT社の社長ジャック・ツァイさんは、台湾出身の職人で、旅行の時にリュックの重さを軽減する方法を研究することをきっかけに、エアセルを利用した肩パッドのアイデアを思いつき、クッション、肩パッドなどエアセル機能を生かした商品開発を行ってきました。

30年以上の開発経験を持ち、JFTの工場もISO9002、ISO9001、ISO2000などの国際認証を取得しており、その功績と実力を中国に評価され、2020年には中国最大のテレビ局CCTVに優秀ブランド「品牌强国」と評価されました。


今回の「FIT3Dエアクッション」は、


よりフィット感を高め快適に!

また正しい座る姿勢を目指し!

さらに痔などの悩みを持つ方にも快適に座れる!


ことを目指し、開発しました。

日本代理店の紹介

■株式会社デルエフ

「FIT3Dエアクッション」の正規代理店のデルエフは、1935年創業。80年以上機密文書処理事業を営んできた一方、障がい者グループホームを運営しております。


世の中のためになる商品、みんなが笑顔になる商品をを開発、発掘し続けています。

JFT社とはエアクッション、肩パッドから、今回は進化したエアクッション「FIT3Dエアクッション」をお届けすることとなりました。

中でも、3D反重力肩パッドは関西人気番組「大阪ほんわかテレビ」に紹介され、大きな反響となりました。


スペック


商品名:FIT3Dエアクッション

メーカー:JFT

生産国:中国

セット内容:エアクッションx1、カバーx1(ブラックorグレー)、空気入れ

サイズ:45x40x5㎝

素材:LYCRA、TPU

日本販売元:株式会社デルエフ


リターン








FAQ

Q:空気はどのように入れますか?

A:お届けの際は空気入れとクッションカバー、それから空気が入っていないエアクッション3点となりますので、使用するには空気を入れていただく必要があります。空気の栓を表の蓋だけ外し、空気入れを当て空気を入れますとスムーズに入れられます。



Q:保証はありますか?

A:初期不良があります場合、正規代理店保証でご対応させていただきます。

その他おすすめ商品(11/30まで限定販売)

⇒ 高さ調整自由自在で、寝心地をサポートするエアクッション枕「FITPILLOW」

 

⇒  服もズボンも5倍収納!短時間すっきり多機能ハンガー|FOLDING HANGER

⇒  まるで洗車マシンのような電動歯ブラシ!30秒で6面を一度に歯磨き【Newly】


リスク&チャレンジ

※動画と画像内の商品は開発中のものです。実際の仕様と異なる場合があります。 ※生産状況・天候・配送問題などで、お届け予定日がずれ込む可能性がございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※ご支援後のキャンセル・返金はできませんのでご了承ください。 ※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


**・特商法に関する情報記載について**
1.事業者の名称
株式会社デルエフ

2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名(個人の場合は記載不要)
新井 昭彦

3.お問い合わせ先
「メッセージで意見や質問を送る」よりご連絡ください。

4.メールアドレス
campfire@del-f.co.jp


  • 2021/12/03 08:47

    いつもお世話になっております。JUST FITでございます。たくさんのご支援、ありがとうございます。おかげさまで、無事案件が終了いたしました。在庫がございましたので、昨日発送させていただきました。一両日中で到着するかと思いますので、到着まで今しばらくお待ちください。ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください