「BALL BAND(ボールバンド)」

1. 独自製法で“ぐにゃり”と良く曲がり、かかとが脱げ難く、歩きたくなるスニーカーのような革靴です。

2. 軽くてクッション性が良く、足を包み込むような抜群の履き心地です。

3. 靴業界50年の長嶋正樹氏が開発しました。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

1999年創業 株式会社ブリットハウス BLLBAND事業部に所属している
キャンプファイヤープロジェクトチームです。

コロナ禍で百貨店、セレクトショップはじめ卸し先様の状況が変わる中、このプロジェクトを任され
進められていることに感謝しております。

「BALL BAND」の革靴は、独自製法で”ぐにゃり”と良く曲がり、かかとがぬげ難く、歩きたくなる
スニーカーのような革靴で、軽くてクッション性が良く、足を包み込むような抜群の履き心地です。

靴業界50年の長嶋正樹が開発した、このスニーカーのように履きやすい革靴を皆様に履いて
いただきたいです。





プロジェクトを立ち上げた理由は

「トラッド好きならグッドイヤー!」

靴業界50余年、インポートシューズのセレクトショップ トレーディングポストや、三陽山長などを
立ち上げた巨匠、長嶋正樹。

見た目が良く、歩きやすい革靴を作りたい、と構想30年。
そして、やっと納得のいくシューズが完成!!

長嶋氏自身、大のアメリカ好きでトラッド大好き。
グッドイヤー製法に拘り、ぐにゃりと曲がる靴の製法を追い求めて、いくつもの職人や工場を訪ね歩き
ようやく納得のいく出来にたどり着きました。

履くと歩きたくなる、スニーカーのような履き心地のシューズを皆様にお届けすることができます。

私達は、お洒落だけではなく、長嶋正樹が開発したこの価値ある1足を選んで欲しいと思い
今回のプロジェクトを立ち上げました。



プロジェクト詳細

ぐにゃりと良く曲がり、かかとが脱げ難く、歩きたくなるシューズです

ソールの硬さの根源である‘‘リブ‘‘をなくし、コルクとクッションを詰め込んだ製法で
歩く動きに合わせてソールが良く曲がり、かかとについてくるので脱げ難くなっています。

硬い中底を使わず、立体裁断の袋状のアッパーとソールを縫い付ける製法は、手縫いしか出来ず
1足1足職人が丹精込めて手縫いしております。



軽くてクッション性が良く、足を包み込むような抜群の履き心地です

コルクとクッションを詰め込む事で、履きならすのに時間がかからず
すぐに自分の足に良く馴染みます。

その馴染みやすさとクッション性の良さから、革靴なのにスニーカーのような履き心地です。



ソールを張替えて20年以上履けるシューズです

素材の革は上質でしなやかなイタリア製レザーで、シワになり難く、カラーは手染めで色を入れるので
独特な風合いです。

ソールも張り替えられる為、手入れをすれば20年以上履けるシューズです。



靴業界50年 巨匠 長嶋正樹

<長嶋 正樹 靴業界での経歴>

株式会社チヨダ靴店に入社後、紳士靴バイヤー、総合企画室長を歴任。

1980年代にはインポートシューズのセレクトショップであるトレーディングポストを設立。
また、LEVI'S SHOESを立ち上げ、VANSやAIR WALKを当時いち早く海外から輸入、紹介した。

2000年、独自のプラッドグッドイヤー製法を確立し、山長印靴本舗を立ち上げ、伊勢丹新宿店で
展開を開始。
その後、三陽商会と三陽山長としてリスタートし、現在は三陽商会が運営しています。

他にもこれまでに、アシックス、オニツカタイガー、BEAMS、UNITED AROWS、丸紅、丸井など
様々なブランドでオリジナルシューズの企画デザインに携わりました。

このような輝かしい足跡を経て、現在、BALL BANDブランドを開発、プロデュースしています。


長嶋:自分はもっと楽に革靴を履いてほしくて、コルクもクッションも入っていて、おろしたてから
   スニーカーのように楽な靴をずっと考えていました。
   それと、変な履きジワも嫌なので、イタリアの厳選した革に手染めをして解決しようと。  
   構想してから改良を重ねて、気がついたら30年経っていましたが、やっと納得のいく靴が
   出来ました。



これまでの活動

セレクトショップ、百貨店、国内クラウドファンディングなどのへの出品

直営店舗の運営等の活動をしてまいりました。

2020年6月にオープンした店舗「BALLBAND」は、靴業界50年以上の巨匠 長嶋正樹氏がプロデュースするシューズを中心に取り扱いをしています。



1 スニーカーのように「足を包み込むような革靴」の制作費として活用させて頂きます。 

2 BALLBAND(ボールバンド)ブランドの今後の発展のための、チャレンジ費用(新商品開発等)
  に使わせていただきます。

3 CAMPFIRE手数料に使わせていただきます。

より多くの皆様に、BALL BANDシューズの良さを知っていただき、ブランド価値、商品の質を  
高め、今後長く皆様に喜んでいただけるブランドとなる為の活動に使わせていただきます。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンについて

BALL BAND 新作シューズを、CAMPFIRE特別価格にてご用意いたします。

◯デザイン

  プレーントゥ、スキンステッチモカシン からお選び下さい。



◯カラー

  ブラック・ダークブラウン・ネイビーからお選び下さい。


◯サイズ

 24.5cm・25.0cm・25.5cm・26.0cm・26.5cm・27.0cm・27.5cm迄

 お選びいただけます。






 

11月プロジェクト開始

12月中:プロジェクト終了

3月末ごろ:ご支援者様へ配送予定です。



最後に

BALLBANDの靴は、革靴は硬くて重い、という概念を払拭します!!  
ぐにゃりと良く曲がり、かかとが脱げ難く、歩きたくなるシューズです。

ソールの硬さの根源である‘‘リブ‘‘をなくし、コルクとクッションを詰め込んだ製法で
ソールが歩く動きに合わせて良く曲がり、かかとについてくるので脱げ難くなっています。

硬い中底を使わず、立体裁断の袋状のアッパーとソールを縫い付ける製法は、手縫いしか出来ず、1足1足職人が丹精込めて手縫いしております。

靴業界50年の長嶋正樹が開発した、BALL BANDのスニーカーのように履きやすい履き心地を
是非皆様に体感していただきたいです。

よろしくお願いいたします。









株式会社ブリットハウス

東京 浅草を拠点に、直営店舗BALLBANDショップを展開しております。

いくつかの自社ブランドを所有し、ファッション雑貨を中心とした商品の企画・販売を行っております。

革製品、バッグ、希少なコードバン製品、身の回り品などの企画製造卸に携わってきました。

2020年6月にオープンした店舗「BALLBAND」は、靴業界50年以上の巨匠 長嶋正樹氏がプロデュースするシューズを中心に取り扱いをしています。

リスク&チャレンジ

・エイジングによって色が変化し、艶が出ます。 

・天然皮革ならではの原皮の風合いを生かした染料仕上げのため、表面にキズ・色ムラ・シワが見られる場合がございます。 

・入荷時期やロットにより、同じカラーでも色の濃淡が異なります。天然素材ならではの個性としてご理解ください。 

・デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。 

・モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。 

・多少の色落ちが生じることがございます。淡色の衣料との組み合わせにご注意ください。 

・ご支援の数が想定を上回った場合、革の確保、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

・ご支援に対する返金は、機能的な初期不良に限り、承ります。 

・皆さまからのご支援により、量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ブリットハウス
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:金子 英之
 ●事業者の住所/所在地:〒111-0042 東京都台東区寿2−10−15
 ●事業者の電話番号:Tel: 03-5806-3405
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/10 11:21

    本日プロジェクトが終了致します、皆様有難うございます。長嶋正樹が考案するプラットグッドイヤウェルと製法のシューズ。メンテナンスをすれば何十年も履けるシューズを是非お試しください、とっても履きやすいシューズです。なんたってグッドイアヤーウエルト製法は、最高峰の技術です。

  • 2021/12/09 18:25

    残り1日となりました、皆様有難うございます。グッドイヤーウェルト製法で、この画像ように曲がる靴は無いのです。トレーディングポストの創業者長嶋正樹が ・山長などを立ち上げ50年のノウハウを駆使して開発したプラットグッドイヤウエルト製法の「まるでスニーカーのような履き心地」のシューズです、是非お試...

  • 2021/12/08 14:03

    沢山のお問い合わせ誠に有難うございます、残り2日となりました。革が入荷いたしましたので、革のキズ、色のチェックに入り生産に取りまかりますのでお届けまで少しお待ち下さいwww.ballband-jp.com/キャンプファイヤー プロジェクトチーム一同

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください