アメリカ人デザイナーが作った 手のひらサイズ のカトラリーセット(フォーク・ナイフ&スプーン)。

ポケットや鞄に入れて持ち運べるコンパクトサイズで、キャンプのお供にも最適。

特殊研磨処理で鏡面仕上げ。汚れ落ちもバツグン。

拡張グリップ(付属のリターン選択時)を 付ければ 使いやすさもアップ。


手のひらに収まる10.4 x 3.2 x0.7[cm]のコンパクトサイズ。
スプーンとフォークの重さはわずか47[g]。(収納袋を除く)

携帯性に優れポケットや鞄に入れての携帯もラクラク。

キャンプの時には出来るだけ荷物は減らしたいもの。
そのままでも、収納袋に入れても、クッカーの中にスッキリ収納可能。


生産過程での 特殊研磨処理 により輝きと滑らかさを実現。
見た目の輝きだけでなく、汚れ落ちもバツグン。

キャンプ時や外出先等の水を自由に使えない場所でもキッチンペーパーやティッシュで拭き取るだけで汚れをスッキリ!!


(注)拡張グリップ付リターン選択時

コンパクトなカトラリーは 持ち手が短く使いにくい のが問題。

êköカトラリーは拡張グリップ(付属のリターン)を付け替える事で全長150[mm]に伸長。
手の平サイズのコンパクト設計でありながら、使いやすさ持ち手を確保。

拡張グリップ(付属のリターン選択時)使用で、クッカーやカップヌードルでの使用に充分な長さを確保。

■使い方は簡単 2ステップ

Step1 : 中央のボタンを押して拡張グリップを本体から取り外す。
Step2 : 向きを変えて本体に取り付け、カチッと言うまで押し込む。


【素材】
本体部分は、「耐熱性」、「耐食性」、「耐久性」、「強度」に優れた "ステンレス鋼304" を使用。
錆びにくく、末永く使用して頂けるカトラリーです。

【機能】
スプーン、フォークの両サイドにはノコギリ形状が施されており、ナイフ機能も完備。
折れ曲がる事のないしっかりとした厚みで、安心して使用が可能。
また、スプーンとして使用するしっかりとした深さも確保。

【安全面】
êkö カトラリー優れた表面加工だけでなく、安全面を考慮した設計も施行。
手や皮膚などを傷つけないように、ナイフ、フォークの端は全てにおいて丸まった加工が施されています。(ノコギリ形状部分にも施行。)

ナイフ部分は安全加工を施し、手が切れる事を防止。
お子様にもご使用頂けます。

(注)
上記画像は傷つかない事をアピールするものです。
力を入れ過ぎると傷付く恐れがありますので真似はしないで下さい。


国連環境計画(UNEP)報告書(2018年)によると、日本の人口一人当たりのプラスチックごみの廃棄量は米国に次いで世界第2位。

êkö カトラリーをマイカトラリーとして持ち歩けば、コンビニやファストフード店で提供される使い捨てプラスチックごみの軽減に繋がります。

また、"マイ カトラリー"としてポケットや鞄に入れておけば、"プラスチック製のスプーンやフォーク"が有料化になっても大丈夫。



商品名 :êköカトラリー

サイズ
収納時 :104 x 32 x7 [mm]
拡張グリップ使用時(*) :150 x 32 x 7 [mm]
重さ :スプーン 25[g] / フォーク 22[g] / 収納袋 11 [g]

素材
本体部分 :FoodGrade 304ステンレス鋼
拡張グリップ部分(*) :ABSプラスチック
収納袋 :コットン

生産国
デザイン・開発 :アメリカ合衆国
生産 :中国

(*)プレミアムセット(拡張グリップ付)のみ


アメリカでは1年間に1人が使用する使い捨て食器類(スプーン、フォーク、ナイフ等)が240個以上にもなっており、環境破壊の要因の一つと考えられています。

êköカトラリーセットは、環境保全に関心のあるサンフランシスコ在住のアメリカ人デザイナーの手により、使い捨てプラスティックカトラリー(スプーン、フォーク)を減らす目的で設計されました。


êköカトラリーセットは、下記コンセプトを基に何度かの試作を繰り返し完成しました。

1. 強度・耐食性に優れ、末永く使える商品
2. いつでも携帯できるコンパクトサイズ
3. 実際の使用に支障を与えない使用感(拡張ハンドルで対応)


■êköプレミアセット(拡張グリップ付)
・ステンレス製ekoスプーン + 拡張グリップ
・ステンレス製ekoフォーク + 拡張グリップ
・収納袋

■êköコアセット
・ステンレス製ekoスプーン
・ステンレス製ekoフォーク
・収納袋


EkoWareUSA社は環境保全に関心のあるサンフランシスコ在住のアメリカ人デザイナー(代表 : John)によって設立されました。
持続可能な社会(Sustanable)への貢献を会社のビジョンの一つとしており、今回のêköカトラリーはEkoWareUSA社としての最初のプロダクトとなります。
プラスチック製スプーン、フォークの削減への一因となればと思いで商品化されました。

株式会社ウィンクル(WINCLE)は海外の「斬新で面白いモノ」の小売&卸売りをメインに事業展開している会社です。

日頃の生活に少しでもワクワク感を感じるような商品を皆

様にお届けすべく取り組んでおり、この度はメーカーであるEkoWareUSA社の日本代理店として「êkö カトラリー」 を紹介させて頂いております。

「êkö カトラリー」 を紹介する事により、微力ながら環境保全の取り組みに協力させて頂きたいと思っています。

皆様のご支援をどうぞよろしくお願い致します。

Q1. 保証はついていますか?

A1.お届けから3ヶ月以内の不良に関しては実行者(株式会社ウィンクル)の方で交換対応致させて頂きます。
不良品以外の場合は、返品・交換致しかねます事ご了承下さい。


Q2. 食器洗い機で洗えますか。

A2. 食器洗い機でご使用いただけます。
食器洗い機でご使用の場合には、拡張ハンドルを取り外してご使用下さい。


Q3. コアキットとプレミアムコアキットの違いは何ですか?

A3.コアキットは拡張グリップ無、プレミアムコアキットは拡張グリップ有となります。
その他は同じ内容となります。


Q4. 拡張ハンドルは表側・裏側どちらに取り付ければ良いですか?

A4. 表側・裏側どちらでも取付可能です。
持った時の好みにもよると思いますので、お好みの側に取り付けてご使用下さい。


Q5. 海外配送は対応していますか。

A5. 海外への発送は対応しておりません。日本国内のみの配送となります。


Q6. 拡張ハンドルのみの販売は予定はありますか?

A6. ご要望が多いようでしたら、メーカーと調整致します。


Q7. 素材はどのようなものを使用されていますか?

A7. 本体部分は「FoodGrade 304ステンレス鋼」を使用しています。
強度・耐食性に優れ、多くの調理器具に使用されている素材となります。
拡張ハンドルは「ABSプラスチック」となります。


Q8. 生産国はどこでしょうか?

A8. 生産国は中国となります。
デザイン・設計開発はアメリカの会社EkoWareUSAとなります。


Q9. 販売に必要な法令対応等は大丈夫でしょうか?

A9. はい、お届けにあたっては食品衛生法に関する検査や届け出を適切に行いますのでご安心ください。


Q.10 アフターサポートは日本語で受けられますか?

A.10 はい、製品に関するご質問はすべて日本語で相談いただけます。

【クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意】

本製品は量産に一切の問題はなく、プロジェクト成立後は予定発送日を目標にできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文があった場合、メーカー側の仕様変更、その他予期しないトラブルや天候等による物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。
尚、本製品は米国本社(中国生産)から、国際郵便にて2〜3週間程度(検疫、通関処理含む)で国内倉庫に到着する予定となっており、国内到着後から1週間程度で皆様にお届けできる見込みです。

また昨今、お届け先情報の入力不備等も発生しております。お客様都合による受け取りもれ、住所間違いによる再発送などの場合には追加で送料を頂戴する場合もございますので予めご了承くださいませ。


【 特定商取引法に関する記載】

◯ 販売事業者名   : 株式会社ウィンクル

◯ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:池野 匡

◯ 事業者の所在地  : 岡山県倉敷市浜ノ茶屋1-11-1

◯ 事業者の連絡先  : 050-5806-4750  / メール:info@wincle.co.jp
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2022/01/08 17:21

    皆様ご支援ありがとうございます。皆様のご支援のお蔭で目標金額を達成いたしました。超早割の個数も残り少なくなってきました。もしお知り合いの方で興味がある方がいましたら、早めにご紹介下さい。êköカトラリーの素晴らしさをより多くの方に感じていただけるように、プロジェクトを進めてまいりますので、引き...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください