数あるプロジェクトのなか、こちらをご覧いただき、誠にありがとうございます❤

ベトナム出身・日本在留歴15年以上のタキアミと申します。今年、コロナ禍の中、人生で一番大きな決断をしました。それは、新卒で入って8年間務めた会社を辞め、夢である自分の会社TAKIBENIをスタートさせました。ベトナム(BE)と日本(NI)をつなげ、多くの喜び(多喜ーTAKI)を実現することを、会社名と会社のミッションとしています。

多くの喜びって具体的にどんなもの?

ベトナムの良品を選定し日本にお届けすることで、ベトナム側に作る人の喜び、日本側に使う人の喜び、また両国の人々を繋げられたわたしたち自身の喜び。決して誰かが一方的に得したり誰かが損したりするのではなく、関わったすべての人々が心から喜べるように事業に取り組んでいきたいです。


今回、海外に知らされていないベトナム逸品を探すときに、わたしたちが出会ったのはSAOLA®エッセンシャルオイルです。レモングラス(lemongrass)を始め、カユプテ(cajeput)、ニアウリ(niaouli)、ブンタン(pomelo)といった、日本ではちょっと珍しい香りばかり 。全ての原料採取から加工・生産までベトナム中部のフエ市で行われるのです。(たまたまですが、わたしもフエ出身)



興味をもってベトナムからサンプルを取り寄せたら、どれもとても素晴らしいもの!日本の雑貨店で良く見られるラベンダーやスイートオレンジ等とは違い、ちょっと癖がある香りかもしれませんが、とても森のエッセンスを忠実に再現した精油。加湿器に数滴を垂らすだけで、わたしが住むコンクリートの家がまるで山奥の森に変身したようです。

しかし、わたしの心を動かしたのは商品そのものだけではありません。商品開発チームに「なぜこの精油のブランド名がSAOLAですか?何か特別な意味があるのですか?(自分がベトナム人なのにSAOLAという言葉の意味が分かりませんでした。。)」と聞いたら、SAOLAの名前に隠された物語と商品開発の道のりを教えてもらいました。

Saola(サオラ)は、とても綺麗で極めて希少な一つの動物の名前です。ウシ科の哺乳類で、オス、メスとも長くとがった2本の角を持ち、「アジアのユニコーン」とも呼ばれます。今まではベトナムとラオスという二か国でしか発見されておらず、個体数は数百頭から数十頭しか残っていないといわれ、絶滅の危機も最大の「近絶滅種(CR:Critically Endangered)」に分類されています。

なぜエッセンシャルオイルブランド名がSAOLA®なのか?

レモングラスやカユプテ、ニアウリ、ブンタンといった今回のエッセンシャルオイルの原料となる植物はサオラが住んでいるベトナムフエ市の山の奥で、現地の少数民族によって育てられるのです。

SAOLA®エッセンシャルオイルを企画した理由は、山に住んでいる少数民族に安定的な収入を与え、山の狩猟から脱出してもらいたいからです。そうすると、山に生息しているサオラたちも人間の狩りから逃れられ、生き残れるようになります。

現地に住む少数民族たち

”エッセンシャルオイルのブランド名をSAOLA®にすることで、
もっともっと多くの方にサオラの存在を知ってもらい、一緒に守っていこうと呼びかけたい!”

そう思って始めたのはフエ市に生まれ育った、林業、農業、医薬を専攻した若者たち。彼らは山の土地に適した植物を見極め、栽培方法を研究し、現地に住む少数民族たちに育て方を教えます。少数民族から育ててきた植物を買い取り、精油やアロマ関係の商品を作って販売。得られた利益はまた山と森に還元して、生態系保全に使われるのです。(なんて素晴らしい!!心にグッときました)


試行錯誤で山に適した栽培法を探り出す若者(農学出身)

二年間かけて育てたカユプテを収穫した時の喜び

レモングラスの収穫。こんな量の草が小さなボトルに入ってしまう
数滴の液体に変身するなんて、
少数民族たちにとっては不思議すぎるのです!

SAOLA®エッセンシャルオイルを開発したベトナム・フエ市の若者たちの熱い想いがわたしたちの心に深く刺さりました 。こんな素晴らしい想いから生まれた素晴らしい商品はぜひベトナム以外にも広めたい!日本にも、もっともっとサオラという動物について知ってもらいたい!と(叫びたくなるぐらい)思いました。

ベトナムからSAOLA®エッセンシャルオイルを日本に持ってきて、ベトナム大自然の恵みを日本に分かち合ってもらいたく、またその大自然の一部であるサオラたちを日本からも一緒に守っていきたいです。

日本にいる皆さんにSAOLA®エッセンシャルオイルを使って頂けることは、アロマを楽しんで頂くだけでなく、ベトナム少数民族たちの生活を支えてもらうと同時に、人の為・動物の為の森の多様性を守り、持続可能な将来を一緒に作っていくことになります。

どうかご協力を宜しくお願いいたします!!!

 

原料の厳選

すべては自然型の無農薬・無化学肥料栽培、ベトナム中部フエ市で育てられます。一つの場所で多くの種類を栽培するのではなく、それぞれ小さな場所でそれに一番適した植物を育てるのです。そのため、収穫した木からは育った場所の土と水の“味”が刻まれて、深みのある香りが得られます

例えばどこでも育てられるレモングラスですが、フエの山奥で育てたレモングラスはレモンの爽やかな香りがしながら、他の場所よりもコクのある甘さがプラスされ、「フエのレモングラス」とまで特別に認知されています。

こだわりの抽出し方

できるだけ森を忠実に再現する」ことを目指して、SAOLA®は香りの主成分以外にも、脇役で少量の成分まで丁寧に抽出するように心がけています。そのために、SAOLA®ではすべての抽出工程は薬専門家スタッフの下で行っております。また、設備や容器のすべては香りの成分と化学反応しない、又は影響を与えない特注のステンレス鋼材です。さらに先進な温度管理システムを導入して、抽出工程の温度が102~105℃の範囲に保てるように制御しています。これらの工夫のおかげで、抽出されたエッセンシャルオイルは生きた植物の状態と近く、その香りを嗅ぐだけでまるで新鮮な森の中にいるように感じられます。

厳密な品質管理工程

抽出した精油は遮光の容器に入れられ、厳密な温度管理の倉庫で保管されています。また、抽出した精油はクロマトグラフィーの化学分析法で各成分の確認を必ず行います。アロマ専門書に定めた香りの各主成分の濃度が許容範囲にあることを確認したものだけを出荷するのです


追伸:なぜ急遽クラウドファンディングに応募したのか?

実はこの数か月、ベトナムが新型コロナウイルス感染症によるダメージを大きく受けました。日本で第5波と時期が重なりますが、ピークのとき一日の新規感染者数が日本全国で2万5千人に対して、ベトナムは1万5千人です。しかし、死亡者の数は両国の間、桁が違います。日本では1日50人未満に対して、ベトナムでは300人を超える日が続きました。ベトナムの死亡率がはるかに高いです!

原因は色々と挙げられますが、一番は医療キャパ不足といえるでしょう(発展途上国なので仕方ないですが)。この状況の中、ベトナム政府は事実上、全国ロックダウンの政策を取りました。工場が閉鎖され、住民が家に閉じ込めらるように外出が厳しく制限されるのです。

こんな状況の中ではベトナム国内のエッセンシャルオイルの需要も著しく落ち、お客さん待ちの商品が棚にずらりと並んでいます。SAOLA®エッセンシャルオイルから唯一の収入源に頼る少数民族たちも暗い闇の中、絶望の日々を過ごしているのです。

困っている人にはどうか手を差し伸べたい、ただそれだけです。わたしたちTAKIBENIの力だけではとても足りないので、今回この場を借りて、もっともっと多くの方に声掛けして、応援を呼び寄せたいことがクラウドファンディングに応募するきっかけでした。

SAOLA®エッセンシャルオイルを日本に広めることで、現地の開発チームと植物原料を栽培する少数民族たちに、自分が作ったものへの自信と将来への希望をもたらせたいです!

SAOLA®エッセンシャルオイル開発チームと原料栽培の少数民族たち

今回のプロジェクトで頂く資金は以下に使う予定です。

- 商品日本語表示パッケージデザインや箱の用意:約10万

- 国際輸送&通関手続き:約20万円

- SAOLA®ブランドの広報費:15万円

- CAMPFIRE手数料:約5万円

① 《リターン品無しでただただ応援したい方》 TAKIBENIとSAOLA®開発チームからお礼のメール 【1000円】

アロマ関連製品は使用予定がないけれど、一緒にサオラを守っていきたい、フエ市の少数民族たちにエールを送りたい方がいらっしゃるかと思います。日本では小さな金額でも現地の人々には大きな励みになります。

この項目に応援していただく資金はSAOLA®エッセンシャルオイルのブランドPRと広告に使用します。日本でより多くの方にサオラを知ってもらい、一緒に守っていきます。

*住所をご登録の方には小さなお礼の手紙も送らせていただきます。どうぞ備考欄にご住所のご記入をお願いいたします。


② SAOLA®エッセンシャルオイル 10ml 1点【2000円】

*販売予定価格 2580円 のものを今回のプロジェクトに支援して頂く方へ特別なリターン☆(送料込み)《定価より20%OFF》 

さらにTAKIBENIとSAOLA®開発チームからお礼のメールも一緒に送らせて頂きます。メールアドレスの登録をお願い致します。

香りは4つの用意がありますので、お好きなものを一つお選びいただけます。ドロッパ付きの遮光ボトルでお届けします。

● レモングラス(学名:Cymbopogon citratus)甘いレモンの香り、爽やか。 鮮やかでエネルギッシュな力を持つ香り。
● カユプテ(学名:Melaleuca cajuputi)ティーツリーと近縁種 。ユーカリ系のフルーティーな香り、力強い爽やかさ。
● ニアウリ(学名:Melaleuca quinquenervia )ティーツリーと近縁種。ユーカリに似た清々しい香り、 ほのかな樹木特有の甘さ 。
● ブンタン果皮(学名:Citrus grandis )さっぱりとした上品な柑橘の香り、爽やかな甘さ。

高温多湿の気候に負けずに山の奥でのびのびと育ったこれらの植物には、実は人を元気づけるパワーがたくさん潜んでいます。どうぞ自然の力を借りて、心身ともに元気に過ごしましょう。

*通常のアロマエッセンシャルオイルの使い方で使っていただき結構です。(Q&Aでも少しご紹介しますので、ご参考頂ければと思います)


③ SAOLA®エッセンシャルオイル ☆吊るす香りボトル☆ 7ml 1点【2500円】

*販売予定価格 3080円 のものを今回のプロジェクトに支援して頂く方へ特別なリターン☆(送料込み)《定価より約20%OFF》 

さらにTAKIBENIとSAOLA®開発チームからお礼のメールも一緒に送らせて頂きます。メールアドレスの登録をお願い致します。


レモングラスとニアウリがブレンドされたものです。爽やかで虫よけ効果がある香りなので、車内の置物や家の窓、玄関で吊るすのをお勧めします。

容器はベトナムの伝統的な帽子「ノンラー」をイメージした可愛いらしいボトル。キャップの所で紐がついているので、家の窓や車に吊るして香りを楽しむと共にさりげなく空間のエスニックな飾りにもなります。


④ SAOLA®エッセンシャルオイル ☆スペシャルブレンド☆ 30ml 1点【4000円】

*販売予定価格 4980円 のものを今回のプロジェクトに支援して頂く方へ特別なリターン☆(送料込み)《定価より20%OFF》 

さらにTAKIBENIとSAOLA®開発チームからお礼のメールも一緒に送らせて頂きます。メールアドレスの登録をお願い致します。


ベトナムで伝統的に引き継がれた知恵の元に組み合わせたものです。主成分のレモングラスとニアウリに加えて、シナモン、ペパーミント、ホーリーバジルと生姜という6成分が絶妙な割合で一緒にブレンドされます。

*用いたすべての精油原料は無農薬・無化学肥料栽培、無添加の製造です。

 温かい国に生まれたベトナム人は寒さには弱いです。特に山に住む少数民族たちは電気製品が普及していないので、冬の生活環境は過酷です。冷たい風や雨に負けずに元気に冬を乗り越えられる秘訣は実はこれなんです!現地で一般的な使い方は、温かいタオルに数滴を垂らして顔に置いたり、お湯のコップの上に垂らして香りを嗅いだりするのです。


⑤ SAOLA®エッセンシャルオイル 10ml x 4点セット【7000円】

*販売予定価格 2580円 x 4点 = 10320円 のものを、今回プロジェクトに支援して頂く方だけへ特別なリターン☆(送料込み)《定価より30%OFF》

*さらにTAKIBENIとSAOLA®開発チームからお礼のメールも一緒に送らせて頂きます。メールアドレスの登録をお願い致します。

=====

レモングラス、カユプテ、ニアウリ、ブンタン果皮、南国の森を忠実に再現した香りの4点セットです。すべてお手元にあるならば、それぞれの繊細な違いをお楽しみいただけます。

● レモングラス(学名:Cymbopogon citratus)甘いレモンの香り、爽やか。 鮮やかでエネルギッシュな力を持つ香り。
● カユプテ(学名:Melaleuca cajuputi)ティーツリーと近縁種 。ユーカリ系のフルーティーな香り、力強い爽やかさ。
● ニアウリ(学名:Melaleuca quinquenervia )ティーツリーと近縁種。ユーカリに似た清々しい香り、 ほのかな樹木特有の甘さ 。
● ブンタン果皮(学名:Citrus grandis )さっぱりとした上品な柑橘の香り、爽やかな甘さ。


しかも、可愛いボックスでお届けしますので、香り好きの大切な方へのお届けもできます。発送の際にメッセージをつけたりしたい時はどうぞ備考欄にお気軽にご記入ください。


⑥ SAOLA®エッセンシャルオイル アロマキャンドル 1点【3000円】

*販売予定価格 3580円 のものを、今回プロジェクトに支援して頂く方だけへ特別なリターン☆(送料込み)《定価より20%OFF》

*さらにTAKIBENIとSAOLA®開発チームからお礼のメールも一緒に送らせて頂きます。メールアドレスの登録をお願い致します。

=====

精油の使い方に慣れない方にお勧めです。気軽に香りを楽しめるアロマキャンドル☆

エッセンシャルオイルと蜜蠟で出来たやさしい香りと柔らかい光で心身を癒します。置いておくだけで、部屋がいつもと違う不思議な空間に生まれ変わります。


4つの香りが用意されます。

● レモングラス(学名:Cymbopogon citratus )甘いレモンの香り、爽やか。 鮮やかでエネルギッシュな力を持つ香り。
● ニアウリ(学名:Melaleuca quinquenervia )ティーツリーと近縁種。ユーカリに似た清々しい香り、 ほのかな樹木特有の甘さ 。
●ブンタン果皮(学名:Citrus grandis )さっぱりとした上品な柑橘の香り、爽やかな甘さ。
●ラベンダー(学名: Lavandula /フランス産)柔らかく、ふんわりと温かみのある香り。


《なぜ蜜蠟ですか?》 

蜜蠟(ミツロウ)とは、蜜蜂(ミツバチ)が巣を作るために分泌する蝋分のことで、ミツバチの巣の主成分の物質です。今回蜜蠟も精油の原料となった植物たちと同じように、フエ市の山奥から採取されています。ですので、100%天然素材、ベトナム・フエ産のアロマキャンドルです。

パラフィンと比べて、蜜蠟キャンドルのいいこと

〇 煤(スス)が少ないので、空気に清潔感を与えてくれます。

〇 温かくやわらかいオレンジ色の火。 その炎を見つめていると、穏やかに心が静まりますので、瞑想にもご活用頂けます。

〇 蜜蠟自体もやさしい香りがしますので、点灯しないときにも香りを楽しめます。また、その香りがエッセンシャルオイルと相互作用して、植物の香りをさらの一段にひきだてます。100%天然素材なので安心してアロマテラピーに使って頂けます。


⑦ SAOLA®エッセンシャルオイル アロマキャンドル ☆贅沢な4点セット☆【10000円】

*販売予定価格 3580円 x 4点 = 14320円 のものを、今回プロジェクトに支援して頂く方だけへ特別なリターン☆(送料込み)《定価より30%OFF》

*さらにTAKIBENIとSAOLA®開発チームからお礼のメールも一緒に送らせて頂きます。メールアドレスの登録をお願い致します。

=====

エッセンシャルオイルと蜜蠟で出来たアロマキャンドル4点セットです。日本に無い香りのコンビネーションなので、新鮮な感覚を与えてくれます。

● レモングラス(学名:Cymbopogon citratus )甘いレモンの香り、爽やか。 鮮やかでエネルギッシュな力を持つ香り。
● ニアウリ(学名:Melaleuca quinquenervia )ティーツリーと近縁種。ユーカリに似た清々しい香り、 ほのかな樹木特有の甘さ 。
●ブンタン果皮(学名:Citrus grandis )さっぱりとした上品な柑橘の香り、爽やかな甘さ。
●ラベンダー(学名: Lavandula /フランス産)柔らかく、ふんわりと温かみのある香り。

可愛いボックスでお届けしますので、大切な方へのお届けでもとても素敵です❤ 発送時に何かご要望がありましたら、お気軽に備考欄にご記入ください。

⑧《ベトナムについて色々と聞きたい方へ》 訪問講演プラン【50000円】

在日15年以上、ベトナム出身のスタッフがご興味、ご要望に合わせて支援者の指定した場所を訪問しトークショーや講演を致します。(日本語、英語対応可。もちろんベトナム語もOKです)

講演内容やお時間は内容に合わせて相談させていただければと思います。

*日程 (2021年12月~2022年3月の間)
*場所 (基本的に首都圏・他は相談、オンラインでも対応可能)
*講演場所までの講演者の交通費や滞在費については、首都圏ならばリターンへ含まれますが、首都圏以外ならば別途相談が必要です。
*講演場所までの支援者の交通費や滞在費については支援者の自己負担でお願い致します。

ベトナムについてなんでもお聞きください♪

  

☆アロマディフューザーや加湿器(「精油対応可」タイプ)に入れて、潤いケアしながら香りを楽しみます。都市で暮らしても、森の中にいるような感覚が得られます。

☆水と希釈してスプレーボトルに入れれば、自分用のアロマスプレーが出来上がります。

☆他のキャリアオイル(セサミオイル、ココナツオイルなど)で希釈して、ヘッドやボディーマッサージに。100%天然の精油なので、アロマセラピーに安心して使って頂けます。

☆加湿器等の機械を使わずに手軽に香りを楽しむ方法:耐熱性があるコップに熱湯を入れて、その上にお好きな香りのエッセンシャルオイを数滴(2~5)垂らし、近くのデスクや机に置いておくだけです。水蒸気が自然に森の香りを拡散してくれます。仕事や読書の時に簡単にリラックスできます。

☆ティッシュやコットンに精油を1~2滴垂らして、香りを吸入します。寝る時に枕元に置いても良いでしょう。緊張しやすい人は、ポケットに精油を垂らしたティッシュかコットンを忍ばせて、好きな時に取り出して、香りを嗅ぎながら深呼吸してみましょう。


*注意:エッセンシャルオイル原液は体や皮膚に直接つけないでください。


*TAKIBENIはSAOLA®エッセンシャルオイルの日本正規代理店です。本プロジェクトに記載したすべての画像と内容は当社とSAOLA®エッセンシャルオイルブランドが所有するものです。同意なしで複写・複製はしないでください。


TAKIBENI株式会社は2021年3月に設立した日本とベトナムの貿易に特化した会社です。ベトナム(BE)と日本(NI)をつなげ、多くの喜び(多喜 - TAKI)を実現することを、会社の名前および会社のミッションとしています。会社全体で以下の3つの事業に取り組んでいます。

1)輸入・販売

日本市場のニーズに応じて、ベトナムから良品を選定し、生産者から直接輸入し、日本国内で販売します。現在はベトナム高級ブランド「レガーデンカシューナッツ」Amazon限定で販売しております。日本で唯一作り手の顔が分かるカシューナッツ、小さいお子さんから妊婦さんまで安心して食べられるものです。

ご興味のある方は「レガーデンカシューナッツ」で検索してみてください♪ 安心・安全・美味しいをお約束します!

2)日越ビジネスマッチング

日本とベトナムの両国の言語、文化、ビジネスのやり方に精通しているスタッフのアドバンテージを活かして、日本企業とベトナム企業の双方のニーズに応じてパートナー企業を探し、マッチングさせるサービスです。具体的には、日本企業が自社製品をベトナム市場に販売拡大したい場合、そのビジネスに合ったベトナムの販売代理店や販売チャネルを探します。また、日本企業が低コストのサプライヤー、委託製造者を探したい場合、日本企業の要求基準に答えられるベトナム側の生産者を探し紹介するものです。

3)日越ビジネスコンサルティング(日越翻訳、通訳含めたもの)

日本企業からの依頼により、ベトナムに関する市場調査、情報収集を行います。対面商談時の通訳、国を超えた営業代行、日本語・ベトナム語の文章作成・添削等も行います。


わたしたちが必ず守っていくこと、お約束すること


「安全・安心」

取り扱う商品は原産地や成分をすべて調査します。製造者に直接コンタクトして、原料調達から製造プロセスまで徹底的に管理し、厳密な検品工程で日本人消費者が求める高品質の基準に満たす製品のみを輸入し販売します。

「納得」

取り扱う商品はすべてわたしたちが実際に使っていたもの。本当に優れたもの、感心したもの、ぜひ多くの日本人の方にその素晴らしさを体験してほしいと思った商品だけをご紹介します。

「信頼」

お客様の信頼はもちろんのこと、それ以外にもわたしたちは協力してくれるビジネスパトナーとの信頼関係を大切にしています。良い商品は良い人から作られ、良い人によって届けられます。製造から配送、販売まで様々な取引先と長期的な付き合いを重視し、良いパートナーシップを築き両国のビジネスネットワークを成長させていきます。


会社のホームページ:https://takibeni.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/takibeni.co.jp

***どうぞ お繋ぎくださいませ*** 


●今回プロジェクト担当のAmy Taki 自己紹介

ベトナム・フエ市出身。高校卒業後2006年に来日し、1年間東京外国語大学で日本語教育コースを修了して東京大学に入学しました。同学で応用化学専攻にて学士と修士を獲得して新卒で憧れの外資系化学メーカに入社しました。8年間務めた後、今年6月に会社員から脱線し、自己実現の夢を追う道を選択しました。

今まで人生の半分がベトナム、半分が日本で過ごしてきて、両国の文化・言語・価値観を共有し、また両国の恩恵を受けて生きてきた自分は、何ができるか?と問い尽くし、最終的にベトナム (BE)と日本 (NI) をつなげ、多くの人々に多くの喜び(多喜 – TAKI)を実現することに、これからの人生を捧げることにしました。

読むこと、書くことが大好きです。写真があまり得意ではありませんが、instagramでベトナムと日本の文化や風習の共通点、異なる点、外国(私にとって日本は外国です)で暮らし日々に感じることをテーマにして発信しています。良かったらフォローお願いします ^^ (https://www.instagram.com/takibeni.co.jp/)


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:TAKIBENI株式会社
 ●通信販売に関する業務の責任者の氏名:多喜 明美
 ●事業者の住所/所在地:〒123-0845 東京都足立区西新井本町1-8-19
 ●事業者の電話番号:070-4341-6175
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/30 20:32

    皆様、こんばんは。お元気に過ごされていますでしょうか。速いことで11月が間もなく終わりになりますね。本プロジェクトの募集終了から約1か月が経ちました。本日、すべてのリターン品の送付が完了しましたことをご報告いたします。皆様のお手元にSAOLA®エッセンシャルオイルの商品(精油とアロマキャンドル...

  • 2021/10/30 23:38

    皆さん、こんにちは。いよいよプロジェクトが最後の日を迎えました。今回のプロジェクトは10月13日から公開し10月31日に終了という、たった18日の期間だけです。短い募集期間にも関わらず、100人以上の方からご応援をいただき、大変感謝いたします。また嬉しいことに、本プロジェクトを通して、ベトナム...

  • 2021/10/28 17:30

    皆さん、こんにちは。ご支援どうもありがとうございます❤プロジェクトはあと3日だけです。目標資金150%を目指していますので、どうか最後までご応援よろしくお願い致します!今回はリターン品の中、一番人気であるブンタン(文旦)についてご紹介したいと思います。文旦(英語ではpomelo、ベトナム語では...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください