はじめに・ご挨拶

ページをご覧いただきありがとうございます!私はTCGCリーダーの籠谷菜々です!

顧問の小嶋健太です!

TCGCとは?と言う方にご説明致しますと、

T akasago

C hurch

G ospel

C hoir

略してTCGCといいます。

私たちTCGCは兵庫県高砂市という小さな市を拠点に活動しています!今年で結成21周年です!!私リーダー籠谷も現21歳です!同い年なんです!(どうでも良いですが)

ホーンセクション含むフルバンド+クワイヤー(歌)での構成なので、生演奏でしか出せない迫力が私たちTCGCの特徴であり、強みです!

今まで平原綾香さん花*花さんともコラボさせて頂き、老人施設や学校、姫路ゴスペル祭りなどのイベントに参加し、毎年、年に一度の単独ライブを行なっています!

そして今年10月16日にも兵庫県高砂市にある高砂文化会館〜じょうとんばホール〜と言うところでライブをさせていただくことになりました。

10月16日のTCGCゴスペルライブを開催するに当たり皆様からのご支援頂きたくクラウドファンディングを始めさせていただきました!

このプロジェクトで実現したいこと

今まではチケット代1000円頂いていましたが、今年は思い切って完全無料ライブ&配信ありのライブにしたいと思っています!

高砂文化会館という1000人入る規模のホールにて半分の500人限定完全無料です!

私達TCGCの認知度が上がるのがメインではなく、たくさんの地域の方々や必要とされている所に私達の音楽が届いて、少しでも今の不安な世の中に希望や楽しさを持って欲しいのが実現したいことです!!

プロジェクトをやろうと思った理由

さて新型コロナウイルスが拡大していく中、私たちの活動は少なくなっていきました。

毎年行われていたライブも去年は延期という判断になり結果的に中止となりました。

今年はどうする?と私を含むスタッフ達と会議した結果、感染対策をしっかりし約20名のメンバーにも相談の上「開催」する事になりました。

そしてなぜ無料&配信にしたかと言うと、少しでも多くの方々に希望の光を届けたい。そしてその光をそれぞれのお家や職場、その人自身で輝いて欲しいという気持ちがこの「無料」と言う結果をもたらしました。

毎年ライブを続けて21年に突然中止と決まった昨年。沢山の方々から中止を惜しむ声を頂きました。

少しでもそう思ってくださる方がいるんだ…と私は思いました。

私たちTCGCに出来ることは、音楽を通して希望を与えることです。

小さな光かもしれませんが、その光が集まって大きな光になる事を信じています!

今回ライブに参加出来なかったメンバーも沢山います。もちろん強制参加はさせず少しでもリスクがあると言う事をお伝えした上参加したい方はして頂いています。

参加出来なかったメンバーにも、また参加してるメンバーにも、そして地域の方々や来られるお客様にも光や希望の音楽を届けたいと思っています!

それがこのプロジェクトをしたいと思った理由です。

ただ、無料にするには大赤字です。毎年グッズを販売、チケット代を頂いてなんとか黒字なのですが今年は無料にしよう!と決めたからにはやりたいと思ってます。ただ数名のメンバー、安価なグッズではやりくりできないため、皆様のご支援をお願いしたくクラウドファンディングを始めさせていただきました!


資金の使い道

皆様からいただいた資金は、ライブを開催するホール代、人件費、音響代、照明代等にありがたく使わせて頂きたいと思っています!

今回のライブに必要な資金→63万5千円

ホール利用、空調、照明代、物品代→18万円

人件費→2万円

PA代→25万円

チラシ、ポスター代→1万円

ゲスト謝礼→9万円

CAMP FIRE 手数料→8万5千円

リターンについて

今回ご支援頂いた方には、ささやからながらお礼をさせて頂きます。

3000円→thank you 動画

5000円→thank you動画+オリジナルエコバッグ

10000円→thank you動画+オリジナルエコバッグ+*ライブ音源CD

*ライブ音源CDは、今年10月16日に行われるTCGCライブの音源CDです!最新です!

実施スケジュール

2021年9月16日 クラウドファンディング開始

2021年10月16日TCGC GOSPEL LIVE


2021年10月31日 クラウドファンディング終了


2021年12月下旬より 順次リターン発送予定

最後に

ページを最後までご覧頂きありがとうございました!

今まで長々と話してきましたので最後は簡潔に終わらせたいと思います。

今回の無料ライブを終えると、私たちTCGCの21年間貯めてきた貯金は底を尽きようとしているため、暫くの間年に一度のライブが出来なくなってしまう可能性があります。

皆様のご支援があると、私達は来年もまたその次もライブを開催することが出来ます。ご協力頂けるととても幸いです。そして少しでもTCGCに興味ある方が増えると嬉しいです!

TCGCリーダー籠谷菜々

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:小嶋健太
 
 ● 事業者の住所/所在地:
  
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください