化学調味料保存料着色料無添加、福岡県産黒大豆【筑前クロダマル】を100%使用した、身体にやさしい『博多黒豆カレー』。カレー屋が作る本気のレトルトカレーです!焙煎した香ばしい黒豆の風味&食感、絶妙なスパイシーさが特徴のオリジナルカレーを是非ご賞味ください!

プロジェクト本文

はじめまして。福岡・唐人町商店街のカレー専門店『カレー&ハンバーグHono』です。
この度、約1年の歳月をかけて、オリジナルのレトルトカレーを開発いたしました。

http://hono-curry.com/

営業を始めて3年目。
もっと沢山の方に当店を知ってもらいたいと、昨年の6月にオリジナルのレトルトカレーを
開発することを決めました。

それから約3か月間、福岡ならでは食材はないかと探していた時に、
福岡県朝倉郡筑前町の黒大豆【筑前クロダマル】と感動的な出逢いを果たし、
一瞬でこの素晴らしい豆の虜になりました。
当店のカレーにはこれしかない!!そう決意し、
それから半年以上の歳月をかけ試行錯誤を重ね、やっと完成したのが、この

“博多黒豆カレー”

です。

このカレーの一番の特徴は、
福岡県産黒豆「筑前クロダマル」の香ばしい風味存在感のある食感。

焙煎した豆を使うことによって、水煮せず栄養はそのまま、適度な食感を残すことに成功しました。

もちろんカレー専門店ならでは、フォンドボーで作った本格カレーはほのかに効いたスパイスが絶妙。
濃い豆の風味にも負けない、豆の良さを引き出しつつも薫り高いカレーは
一度食べたら病みつきになること間違いなし!!!!

さらには、化学調味料・保存料・着色料無添加という身体にやさしいこだわり。
子供から大人まで安心してお召し上がりいただけます。
ぜひご賞味くださいませ。

パッケージは福岡博多を意識し、博多献上柄を上下に施し、
大人っぽいオシャレな雰囲気に仕上げています。
贈り物にも最適です♪

▼プロジェクトをやろうと思った理由

味を追求するあまり、思いのほか開発に歳月と費用がかかってしまいました。
沢山の方々に自慢の商品を知っていただきたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

▼資金の使い道

今までかかってしまった費用の補填と
今後の営業活動費。広報費など。

▼最後に

1度食べてみてください!!
レトルトとは思えないクオリティです!
素材や健康にこだわった、今までにない本格派レトルトカレー。

是非ご賞味くださいませ♪

私が作りました♪(〃'▽'〃)

  • 活動報告

    西日本新聞に掲載されました!

    2017/10/29

    福岡県産黒大豆【筑前クロダマル】100% 化学調味料保存料着色料無添加 ということで、各メディアで 注目されています! 是非ともご賞味くださいま…

  • 活動報告

    博多マルイにて販売中!

    2017/10/28

    博多マルイ2階『DOCORE』にて、 博多黒豆カレーを販売中です!!   博多駅にお越しの際は、 是非お立ち寄り下さいませ☆

  • 活動報告

    10月25日(水)ラジオ出演します!

    2017/10/24

    KBCラジオ 番組名【ガブリナ】内 『よかもん発見ローカル旅!どぉこれ!?福岡新定番』10月25日(水)9時39分~ にて、先日の九州うまいもの大食堂に出…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください