はじめまして。わたしは堺と申します。
わたしは子どもと数学が大好きで、大学時代も合わせて家庭教師を7年間しています。

今では先生として「できないことをできないと思わせず、褒めてあげる」ことで、たくさんの子どもたちを応援しています。

子どもたちには、勉強を通して自信をつけ、将来なりたいもの・やりたいことを積極的に見つけて努力のできる人になって欲しい」と心から願っています。


【もっと気軽に!もっと安価に! 子どもたちに兄・姉のような先生を!!】

仲介手数料と高額教材という存在が無ければ、
もっと長い期間子どもたちに勉強を教えてあげられたかもしれません。

そんな、「家庭教師のもどかしさ」を動画にしました。



【勉強よりも人として!これこそが先生!】

「何でも話せる先生」という存在が、
どれだけお子さまの勉強に、人生に、いい影響を与えるのか―――。


それを感じた、私の経験談です。


子どもたちにとっての家庭教師とは兄・姉のような存在です。
勉強だけでなく、進路や友達、恋愛などの相談に乗ってもらえるからです。
先生のアドバイスにより、子どもが成長していく様子をみると、兄弟が協力して困難に立ち向かっていく様にも感じられ、嬉しくなります。
特に、大学生活の話や研究の話などで、子どもの勉強のモチベーションを向上させられるのは大学生の家庭教師ならでは、のことです。

~親御さまにとっての家庭教師~

もし親御さまが、お子さまの勉強への姿勢にお悩みなら、家庭教師はその悩みを解決してくれる存在です。親御さまが言っても聞かないことを家庭教師が言えば、大抵の場合、子どもたちは素直に聞き入れます。

「将来は何がしたいのか。大学は何のために行くのか、何ができるところなのか。」

子どもたちの本音を探り、子どもたちと一緒になって考え、そして結論を自分たちで見つける。
この手助けを、子どもたちに最も近いところで行えるのが家庭教師です。
親御さまと家庭教師、両者が協力すれば、お子さまの勉強の目標とやる気を見つけることがきっとできるでしょう。


わたしは、沢山のお子さま、親御さまと出会い、
子どものやる気を引き出すには「先生と生徒の相性」が重要であることや、
金銭面の理由から、家庭教師の授業時間を少なくせざるを得ない、そもそも家庭教師を雇いづらいご家庭が多くいらっしゃることに気付きました。

また、
「自分のようなテンションの高い先生よりも、大人しい女性の方がこの子には合ってそう。」
「もう少し授業の時間増やせたら、いい結果出るのになぁ。」

そのように悔しく、歯がゆい場面に何度も出会いました。

しかも、家庭教師業界には
「高額の仲介料」「高額の教材費」「仲介に人が入ることによる教師と生徒のミスマッチ」
などの現状があり、家庭教師として私はやるせなさを感じています。

以上の経験から、

「世の中の小中高生に、相性の良い先生と長い時間過ごしてほしい!
 そのためには、誰かがこの現状を変えなくてはならない!」

そう思い、今回の事業の立ち上げに至りました。




上記のような悔しい現状から、業界初の理想の先生と格安で個人契約できるサービス「かてきょの森」を開発いたしました(サービスのホームページ)。

業界初のポイントは以下の2点です。


①家庭教師の方・お子さま両方がオファー可能
お互いの時給・指導可能な科目・在学or出身大学・指導可能なスケジュール・お住まい・対面orオンライン指導・自己紹介プロフィールなどを見て、互いに連絡を取り合うことができます。

②仲介手数料0円
家庭教師の方は完全無料、親御さまは有料プラン(メッセージ機能のご利用)へ移行時のアプリ利用料2080円のみ。月額ではなく一度きり。以後、仲介料や教材費など一切なし。格安でご利用いただくことができます。

試行錯誤を重ねて、シンプルで使いやすいデザインを目指しました。ただ、ユーザー数はアプリが活気付くには少なく、認知度を上げる必要があります



現在運営している「かてきょの森」は、家庭教師の方と長期で契約するのに対し、こちらは「必要な時に必要な分だけ」をコンセプトとし、全国の好きな先生を選び、オンラインで授業を受けることができるサービスです。「テスト前のピンチのとき」や「苦手分野を集中して」などのお子さま向けになります。


また、希望の大学名を選ぶことで、その学校の入学者に直接、大学の生の話(学校生活・研究内容など)を聞くことができる機能も実装しております。


①家庭教師の方の詳細なプロフィール
科目・大学・スケジュール・一問一答自己紹介などのプロフィールに加え、過去の授業実績が、親御さまによる評価から、家庭教師の方の人となりがよく分かるようになっています。

②料金は30分1000円(考案中のため、変更の可能性あり)
料金は、他社様と比較しても格安となっております。
授業は、30分単位で家庭教師の方に予約申し込みをすることができます。

③授業は事前予約、授業終了後は評価制度
授業日の1日前から授業の予約を行うことができます。また、授業が終わると親御さまが家庭教師の方の授業の評価をすることができます。

ゆくゆくは「かてきょの森」との連携を考えており、より、家庭教師の方との相性がマッチングしやすいサービスにしていきます。



▶︎第1目標金額:34万円
▶︎第2目標金額:115万円
▶︎第3目標金額:340万円
第2目標へ到達することができれば万々歳です!!


【第1目標の内訳】

かてきょの虹(iOS版)の開発費:30万円
準備金と合わせて使用させていただきます。

CAMPFIRE様への手数料と、リターンの制作・発送費用など:4万円


【第2目標の内訳】

広告宣伝費:70万円
インフルエンサーの方や広告配信にかかる費用となります。
大々的な告知を考えております。

CAMPFIRE様への手数料と、リターンの制作・発送費用など:10万円


【第3目標の内訳】
かてきょの森と虹のアップデート(Android版)費用:100万円
AndroidのOSに対応するアプリの開発費用となります。

かてきょの森・虹の連携費用:100万円
ゆくゆく連携させる際にかかる、アップデート費用となります。

CAMPFIRE様手数料、リターンの制作・発送費など:25万円



様々なリターンをご用意いたしましたので、ぜひご確認をお願いいたします。

▶︎共通

①お礼メッセージ【メール】
②お礼メッセージ【お手紙】
③りぃすけステッカー

詳細は各リターンをご確認ください。


▶︎親御さま

①代表に教育相談できる権利の提供
②「かてきょの森」を有料会員として利用できる権利を提供
③「かてきょの虹」チケット

【教育のご相談】

・勉強のやる気がない..。

・受験勉強何からはじめたらいいの?!

・子どもの将来が不安..。

・他の家庭の子どもの教育ってどんな感じ..?

・家庭教師とか塾って実際どうなの?

・オンライン授業良いらしいけどよくわからない..。

などなど、様々なお悩みをお持ちの親御さま。
教育に10年携わり、生徒の成績アップのみならず、沢山のご家庭のご相談に乗ってきたわたくしが、お伺いいたします。
些細なことでも大丈夫です。お聞かせください。


その他、詳細は各リターンをご確認ください。


▶︎家庭教師の方

 スポンサー枠・ピックアップ優先表示(1年間)

ピックアップ表示とは、ホーム画面の一番上に表示される、登録している家庭教師の方のプロフィールです。たくさんの親御さまから注目を得ることができます。
*イメージは下記の画像をご覧ください(左:ピックアップ、右:スポンサー)。
*イメージは開発前段階のものなので、多少の変更の可能性有


【ピックアップ表示(かてきょの森)】 【スポンサー(制作協力者)ページ】


▶︎学校関係(中学・高校・大学)、また、企業さま

 スポンサー枠(期限なし、永久に掲載)

「かてきょの森」「かてきょの虹」それぞれのアプリとホームページ内の制作協力者ページに、ご紹介させていただきます。イメージは下記の画像をご覧ください。(かてきょの森のホームページ)

<記載する内容>

【アプリ】
①企業・大学名
②50文字程度の紹介文
③企業・大学のホームページへのリンク
④画像1枚(大きさは本文に記載している画像参照)

【ホームページ】
①企業・大学名
②記載する文章(200文字程度)
③企業・大学のホームページへのリンク
④画像1枚(大きさは本文に記載している画像参照)

以上を、メール、またはお電話などでお伺いいたします。
*「かてきょの虹」の「ホームページ」は制作段階のため、変更の可能性がございます。


【アプリ(かてきょの森)】



【ホームページ[コチラ](制作協力者様の欄を追加します。)】


▶︎広告枠

場所:かてきょの森と虹、両方のホーム画面(下の画像参照)
期間:1年間
利用者:親御さまと中高生

・金額は1年間で10万円(税込)です。
・静止画のみ、リンク可能です。
・掲載する広告の内容は、何度でも更新可能です。
・最大5社までとしており、ランダムで掲載する予定です。
(貴社のターゲット年齢層へ優先的に表示させる予定です。)

アプリの規模は、必ず拡大いたしますので、ぜひこの機会にご利用ください。



▶︎10月末〜
 クラウドファンディング開始

▶︎11月末
 クラウドファンディング 終了

▶︎12月初旬〜
 「かてきょの虹」開発開始

▶︎2月末〜3月頃
 「かてきょの虹」リリース




小中高生の皆さんが、相性ぴったりの先生と出会い、
喜怒哀楽を共にし、いい影響をもらい、
より、豊かな人生を送ることのできる世の中にいたします。
ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<特定商取引法に関する記載>
●販売事業者名:堺 健太 
●事業者の住所・電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/26 15:09

    ご覧くださりありがとうございます。プロジェクト終了まで、あと4日となりました。【リターンにつきまして】▶︎「広告枠」を追加いたしました。かてきょの森と虹、両方のホーム画面(アプリを起動したときに、はじめに表示される画面)の下部に広告を掲載できる権利になります。企業さまなど、ぜひご検討ください。...

  • 2021/11/17 16:53

    こんばんは!ご支援いただいた方が25名になりました。大変嬉しい限りです!目標金額に到達するまで、応援のほどよろしくお願いいたします!!

  • 2021/11/08 15:24

    こんにちは。支援者の方が15名を突破いたしました。ありがとうございます。こちらをご覧になられている方、ありがとうございます。プロジェクト成功のためにも、あなたのご支援、お待ちしております!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください