▶初めに

いいこと新聞編集長の浦沢修です。
この度、ウェブ新聞「いいこと新聞」をスタートすることになりました。
今、新聞、テレビ、ネットでは悲しいニュースやネガティブなニュースで溢れています。
これでは、悲しみや不満を抱えた自分になってしまい、「優しい心」を持つ障害となってしまいます。
実は日本中にも、素朴で「いいニュース」が溢れていると思います。
ぜひそのニュースを集めて紹介したい。
そんな想いをいだき、この「いいこと新聞」を立ち上げました。
実は10年前にも、「いいこと新聞」を運営していたのですが、
諸事情により一時、中断していました。
やはり、今の時代、「心温まるニュース」が必要と思い、再スタートすることにしました!
当時、東京・広尾の中央図書館に行き、地方新聞を漁り、「いいニュース」をピックアップしている時は
何だか自然と心が温まるものでした。

そんな想いを皆さんにも味わって頂きたいと思います。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

読者数100万人!
日常が「優しいニュース」で始まる日々をスタートしてほしい。
ゆくゆくは、優しさポイントを発行し、「いいことしたなー」と思ったら
自ら投稿して頂き、ポイントを付与します。
1000ポイント溜まったら、感謝状を贈呈致します。
(自分でこんな優しいことしました、なんていうのはおかしいと思う方も
いるかもしれませんが、困った人がいて見て見ぬふりをするよりはよっぽどいいと思います)
あくまでも、この「優しさポイント」がきっかけになって頂けたらと思います。

 

▼資金の使い道

ウェブ構築費用です。

▼リターンについて(目標額に達成しなかった場合も、リターンを実行させて頂きます)
3000円・・・・① ウェブ上の応援者のページにお名前を掲載
5000円・・・・② 感謝状、
         イラストの「いいこと君」の缶バッチ、
         ウェブ上の応援者のページにお名前を掲載

10000円・・・ ③ いいこと新聞の記者名刺をプレゼント、
          「いいこと君」缶バッチ、
          いいことをした日に手帳に貼れる「いいこと君」シール、
          感謝状、
          ウェブ上の応援者のページにお名前を掲載、

※すいません、お得な物ではないですが、よろしくお願いします。

 

▼最後に
ここまで読んで頂いただけでも、嬉しく思います。
今より少しだけ、「優しい人」が溢れる世の中になればいいなと。
それは、大人たちが、これからを担う若者達にいい環境を与えることだと思っております。
ご興味ある方は、サポートよろしくお願い致します。
皆さんも、いいこと新聞の記者の一員になりませんか?

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください