初めまして!

関西にて有機野菜・オーガニック食品の販売を行っているLunonyの森田と申します。


ひとの繋がりから有機野菜の魅力を知ってから

僕らが有機野菜を食べることで感じた感動を共有したい!

もっともっと日本にイキイキしているひとを増やしたい!

そんな想いから、クラウドファンディングを通じて有機野菜を食べる機会を提供していくことを決心しました! 

スタートした新規事業を軌道に乗せていきたい、ということもありますが何より、

もっともっと多くの人に知ってもらいたい!

という想いから今回の取り組みに至りました!


ぜひこの機会に食べてください!

このクラウドファンディングの目的は、有機野菜をたくさんのひとの手に取っていただき、その美味しさを知っていただくことです!


そのために、以下をリターンにしています!

健康にいい、農薬が危ない

そんなこともあるけどなにより

僕らが感動した想いをみんなに共有したい!

そのために、とっても美味しい有機野菜を食べてもらう機会にしてもらえたら嬉しく思います!


私は幼少のころから外で遊んだりスポーツをすることが大好きで、毎日のように大好きなサッカーをして育った、ごくありふれた少年時代を過ごしてきました。

見た目も性格もとにかく元気だけが取り柄というような感じなのですが、高校生のころから年に数回大きく体調を崩すことが増え、ちょっとした悩みになっていました。


大学を卒業して就職し、アパレルメーカーで営業の仕事やサッカークラブで運営やコーチの仕事を、毎日忙しくはあったものの楽しく充実して仕事をしていたのですが、

ときどき高熱や身体のしびれを感じ仕事に行けないことがあり、同僚や教え子に迷惑をかけることがありました。


疲れや精神的なことが問題なのだと思いごまかしながらやっていたのですが、どんなに楽しく充実していても、しっかり休んで疲れをとっても改善はされず、ずっと悩みつづけいていました。


その後、新たな仕事に就き様々な活動をしていた中、滋賀県高島市で総合スポーツクラブを経営されている代表を紹介していただき、遊びに行った際、「有機野菜」との衝撃的な出会いがありました。

出てくる料理のひとつひとつがとにかくうまい!!有機野菜や生産にこだわった食材の数々、調理はシンプルなのに味は濃く、知っている野菜の味とはまったくちがう美味しさが味わえる。

語彙力が崩壊し、「うまい・・・」しか言えなくなりました。それをきっかけに高島市で「発酵フェス」という健康にいい食材や発酵食品、珍しいスポーツが楽しめるイベントも開催しました。



本来の野菜・食とは、健康とは何か。普段気軽に安く購入できている食材にどんな危険性が潜んでいるのか、こうなってしまった日本の農業の歴史などを学ばせていただき、

このままではいけないという思いから、健康的な食事と美味しい野菜をまだ知らない人たちに届けるために、有機野菜の販売事業、「Lunony」を仲間と立ち上げました。


(本当の立ち上げ理由は、事業として有機野菜を扱えば、安く自分たちが美味しい有機野菜を食べる生活ができるんじゃない?という下心からだったのは秘密です笑)

有機野菜を美味しく食べられる生活になってから、私自身の健康問題にも悩まされることも減り、今までの問題の原因も「食」のよるところが多いのではないかと感じています。

たくさん農家さんから話を聞かせてもらい勉強もしましたが、今みなさんに伝えたいことは、

今回のクラファンを通して、より多くの人たちに健康のこと、有機野菜のこと、それをつくってる農家さんたちのこと、知っていただく機会にします。


「食べたらわかるから!!」


とにかく有機野菜を食べてもらえばわかる。

そんなメンバーの確信から、クラウドファンディングを通じて200人に有機野菜を食べる機会を持っていただけたらと思います。

そのために、

ECサイトで販売する有機野菜の購入を通常よりも安く購入していただけるチケットの販売

Lunonyが月に一回行う有機野菜を使った食事会の参加

を提供させて頂きます!


ぜひこの機会を活用して新しい扉を開いて頂ければと思います!



伊藤 隼太 選手
2011年NPBドラフト会議で阪神タイガース1位指名

阪神タイガース#51(2012年〜2020年)/愛媛マンダリンパイレーツ#32

≪応援メッセージ≫
有機野菜や健康的な食事とは何かを、とにかく楽しみながら広めていこうとする、Lunonyのプロジェクトを応援しています。

プロ野球選手として健康管理のため食事には気をつけてきましたが、何より楽しく食事をすることが大切だと思っています。スポーツを楽しむ多くの人々、そして未来をになう子どもたちに、ぜひ有機野菜の魅力を知ってほしいです。食べたらわかるから!!

≪プロフィール≫

愛知県瀬戸市出身のプロ野球選手。中京大中京高、慶應義塾大学で活躍し、2011年ドラフト1位で阪神タイガースに入団。名前の由来はウルトラマンに登場するハヤタ隊員から。阪神タイガースに在籍していた時はファンからはチーム名に引っ掛けて「ウル虎マン」と親しまれていた。現在は、四国アイランドリーグの愛媛マンダリンパイレーツにて、選手兼コーチとして活躍されている。

元田享兵
月経ジェントル研究所 所長/農業生産法人 杉農園 取締役

≪応援メッセージ≫
有機野菜が体に良いことはある意味、当たり前です。
なぜなら有機野菜は人間の体に近いからです。

有機野菜ではない野菜にあえて名前をつけるなら(実際にはそんな呼び方はあまりしませんが)無機野菜です。
戦後の食糧難を解決するために大量生産大量流通のため編み出された、無機農法は化学肥料、農薬を使って、見事その後の食料問題を解決しました。
私たちはその恩恵に預かり、飽食の現代を生きています。
しかし、無機野菜が健康で元気な体を作ってくれるかと言うと私には疑問が残ります。
私たちの身体が、食べ物で出来ている事と同じく、野菜達も育つ過程で吸収したもので出来ています。
それが人間の体と同じ「有機物」か、それとも鉱物などを原料とした「無機物」か、考えてみたことはありますか?
有機物を肥料に使い、殺虫剤や除草剤などの命を奪う薬をかけずに、育てられた野菜は私は自分の体を「生かしてくれている」と思っています。
「活き活きと健康に暮らす人たちを増やしたい!」Lunonyの考えに深く共感します。頑張ってください!

≪プロフィール≫
大阪府生まれ。同志社大学哲学及び倫理学専攻卒業後、有限会社杉農園へ就農。有機農業、食育、ホスピタリティ、多くの事を学ぶ。
野菜ソムリエJr.マイスター。ある時付き合った女性が生理痛が原因で救急車で運ばれる事件を体験し、月経について研究する。
男性向け生理教育活動『月経ジェントル』を開始し、女性と生理を理解するためのボードゲーム「つくよみゲーム」を考案。健康と性の教育活動を行っている。

髙橋 輝典さん
株式会社エンコネクト 代表取締役/株式会社BOC 代表取締役/一般社団法人Noah 代表理事

≪応援メッセージ≫
僕も、Lunonyが販売している高島の有機野菜を食べて衝撃を受けた1人です!野菜ってこんなに美味しいのかと感動しました。その時の感動をより多くの人に経験してもらいたい、野菜の本当の美味しさを知ってもらいたいというLunonyの活動を応援してます!!
美味しく野菜が食べれて、健康にもなれる!これを機会にみなさんにも体験してもらえたらと思います!

≪プロフィール≫
北海道生まれ。釧路工業高等専門学校卒業後、大阪でPanasonicに就職。2014年にPanasonicを退社し、フリーランスでWEB制作を行っていた。その後2018年に株式会社エンコネクトを起業し、ホームページ制作やチラシ・パンフレットの制作等を行っている。今年、さらに株式会社BOCを設立し代表取締役として活躍中。プライベートでは、一般社団法人Noahの代表としても活動している。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:Lunony
 ●事業者の住所/所在地:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/26 19:43

    こんにちは!!Lunony の森田です。先日、応援コメントで紹介させていただいた、杉五兵衛農園の役員をされている元田享兵さんをゲストに迎え、「健康ゼミ&有機野菜のご飯会」を開催しました!!参加者の皆さんは、健康を普段から意識されている方、美味しいご飯を食べるのが好きな方、様々な方が集まってくだ...

  • 2021/11/18 19:00

    こんにちは!!Lunony の森田です。クラウドファンディングも残り12日。ご支援いただいた方々、本当にありがとうございます!!!!来る11/21(日)Lunony健康ゼミ&有機野菜のご飯会を行ないます♪今回の健康ゼミのゲスト講師は、先日もご紹介させていただいた、杉・五兵衛農園の役員、現在は【...

  • 2021/11/15 19:00

    元田享兵月経ジェントル研究所 所長/農業生産法人 杉農園 取締役≪応援メッセージ≫有機野菜が体に良いことはある意味、当たり前です。なぜなら有機野菜は人間の体に近いからです。有機野菜ではない野菜にあえて名前をつけるなら(実際にはそんな呼び方はあまりしませんが)無機野菜です。戦後の食糧難を解決する...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください