私たちは赤穂を活気ある元気な町にしたいと思い、今回個々に活動してきました6つの団体が集まり「元気な赤穂まちづくり(GAM)」を結成しクラウドファンディングで皆さんに知っていただき、ご支援を募ることにしました。
兵庫県赤穂市と言えば「義士と塩の町」。1999年NHK大河ドラマ「元禄繚乱」が放送されたときは観光で年間200万人を超える人が訪れました。しかし昨年ではコロナ禍もあり訪れるお客様はかなり減りました。
赤穂市は赤穂城跡や義士だけでなく、塩づくりで栄えた町の遺構の見学に来られたり、また瀬戸内海を一望する露天風呂や牡蛎を代表とする海の幸で日々の疲れを癒しに来られたり観光スポットが数多くあります。(赤穂城跡)
(赤穂海浜公園内「塩の国」)
(赤穂温泉)
そんな赤穂市には町を元気にしようという団体が数多くあり、日々ボランティア精神に基づき活動しています。それぞれの団体の活動ジャンルは異なりますが、赤穂の町を愛するという気持ちに変わりは有りません。この度それぞれの団体が集まり“大きなうねり”を起こそうと考えました。
7月18日に団体の代表が集まり、意見交換をしました。
・単独でのイベントより一緒に開催できれば人も集まるので賛成!
・横のつながりが大事!
・赤穂をみんなで盛り上げたい!
前向きな意見がたくさんでました。
とにかく何か形にしよう!
動き出すことにします!
具体的な実施計画はこれからですが当日は播州赤穂駅周辺で開業70周年イベントを行い、赤穂城跡でマルシェを開催しお城通り周辺でコスプレイベントと広いエリアで行い、町全体を盛り上げようとする計画です。
連絡先:一般社団法人 赤穂市観光協会 ℡0791ー42ー2602 担当:梅本
今まで単独で活動していた私たちが同じ日に集まり、赤穂に新しい“うねり”が生まれたら!と思い頑張ります。
今回クラウドファンディングを立ち上げたのは、こうした思いを知って欲しいということ、そして私たちの仲間の中には自費参加する団体もあり、ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたらご支援頂ければと思っています。
【支援金の使い道】
・告知ポスター、チラシ製作 10万円
・SNS告知データ製作 5万円
・イベント設営費 20万円
・通信費、雑費、手数料 5万円 の一部に使用します。
<募集方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けいたします。
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●通信販売に関する業務の責任者:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(ttps://camp-fire.jp/legal <ttps://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。> )をご確認ください。
コメント
もっと見る