はじめまして😌🌱
Sugaring Salon Amaee代表のAIKOです。

日本ではまだまだ認知度の低い脱毛法「シュガーリング」を広めるべく、シュガーリング専門サロン"Sugaring Salon Amaee"を立ち上げ、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました!

# クレオパトラも愛用していた脱毛法!?

シュガーリングは、砂糖・水・レモンの3種類のみで出来たシュガーペーストを使用した脱毛法です。その歴史は古く、世界三大美女のひとりと言われるクレオパトラも愛用していたとも言われています。(※1)

その中でも、AmaeeではUSDA(米国農務省)認定を受けたオーガニックシュガーペースト(※2)を使用しています。使用するプロダクトは全て地球に還る原料で出来ているので、お肌にはもちろん、地球環境にもやさしいことも特徴です。

※1How ancient Egyptian cosmetics influenced our beauty rituals 並びに
For Appearance' Sake The Historical Encyclopedia of Good Looks, Beauty, and Grooming より掲載
※2 Tamara's Sugar より掲載

#お肌が、つるつるすべすべに。

このように、肌にシュガーペーストを塗り、ハンドテクニックで毛を根元から抜いていきます。

シュガーリングには脱毛だけでなく角質ケア効果もあり、シュガーリング後のお肌はつるつるすべすべ!実は、シュガーリングでお客様が一番驚くのはこの角質ケア効果。お肌がトーンアップし、全身どこでも、何度も触れたくなるくらいすべすべになります☺️

肌や毛の色、肌タイプ問わず誰でもでき、顔からデリケートゾーンまで全身どこでもケア出来てしまう。そんなシュガーリングを、是非この機会に体験してみませんか?

# 客室乗務員時代の「一度限りの接客」

私は大学卒業後、航空会社に就職しました。客室乗務員として4年、多くの仲間やお客さまとフライトを共にし、文字通り世界中を飛び回る日々を過ごしました。一期一会の出会いの中で、沢山の"ありがとう"をもらえる仕事はとても楽しく、わたしの人生において本当に貴重な経験でした。

その一方で、一度限りの接客を重ねることに、もどかしさを感じていました。フライトを通じてお客さまのお名前や職業、コーヒーの好みをせっかく覚えても、またご一緒することはほとんどありません。家族や友達が乗る便を、手を挙げて自分が担当することもできません・・・。

ひとりひとりに寄り添ったサービスを、身近な人に提供したいという想いが強くなり、退職に至ります。

# シュガーリングとの出会い

その後、以前から興味のあった美容業界について学ぶ傍ら、ご縁があり、シュガーリングに出会いました。

シュガーリングそのものの魅力はもちろん、一度の接客だけではなく、何度かお客様とお顔を合わせることができるため、より深いサービスが提供できることに大きなやりがいを感じました。

大切な人のお肌にも、次世代が共に生きていく地球にもやさしいシュガーリング。
きっと大切な人の役に立てると、確信をします。

#「一度限り」ではなく、仲間やお客さまと長く接点を持ちたい

この2年間、シュガーリングを通じて、応援してくれる仲間がたくさんできました。

わたしにできないことを助けてくれたり、話を聞いてもらったり、心強い存在に本当に感謝しています。
定期的に通ってくださるお客さまも増え、ライフステージが変わってもきっと繋がれることに今からワクワクしています💐✨

お肌にも地球にもやさしいシュガーリングの認知度が低いのはもったいない!

今までは個人で小さくシュガーリングを提供しておりましたが、Amaeeでより多くの人にシュガーリングを体験してもらいたいと思い、仲間と共にサロンとして再スタートを切ることにしました!

# Sugaring Salon Amaeeとは

「しっかり脱毛したいけど、痛いのは嫌だし、肌に負担をかけるのも嫌。」

「仕事を頑張りたいけど、リラックスもしたい。」

「誰かに話しを聞いてほしいけど、周りに話しづらい。」

Sugaring Salon Amaeeは、そんな悩みを持つお客様が甘えることのできる 「やさしい脱毛」を提供します。砂糖・レモン・水のみを使ったオーガニックペースト(※1)で、お肌にやさしく。そしてプライベート空間でリラックスして脱毛をしていただきます。

身近な方が、自分の体を労る(=甘えさせる)ことが当たり前の世の中になってほしい。
そんな想いを込めて「Amaee」とサロンを名付けることにしました。

体のお悩みも、心のもやもやも。
シュガーリングやマッサージを言い訳に、たくさん甘えに来てください♡

※1 AmaeeではUSDA(米国農務省)認定を受けたオーガニックシュガーペースト(Tamara's Sugar)を使用しています

# 通常メニュー


※スケジュールについては、プレオープン期間を2022年12月〜1月末に予定しており、2022年2月に開業します。なお、各種リターンはお届け予定日(2022年2月〜)に応じて使用可能となります。

※サロンの場所は住所非公開です。東京都内・最寄り駅から徒歩4分となります。

"Sugaring Salon Amaee"を立ち上げるために必要なロゴデザイン代、コンセプトメイキング代、クラウドファンディングプロジェクトページの素材デザイン代、サロンレンタル費用、シュガーペーストの仕入れ代、人件費などに充てる予定です。

より多くのご支援をいただけた場合、インテリア代、ホームケア用品や備品の購入を行います。

Q:シュガーリングって、痛いですか?

A:毛を抜くので、痛みが全くないとは言えません。

ただ、シュガーリングはペーストが毛根から毛を抱き抱え、毛流れに沿って抜いていくので、予想より痛くないとおっしゃってくれる方も多くいます。

お痛みが心配な方は加減を伺いながらシュガーリングしますので、遠慮なくご相談ください😊

___________________________________

Q:他の脱毛方法と比べて何が違うのですか?

A:すばり!お肌への安心と心へのやさしさ!

医療脱毛や美容脱毛は専用の機械で光を照射します。光が色素に反応し、毛の成長を抑制することで減毛効果を得るため、色素が濃い(≒毛の色が濃い)箇所程、効果を実感しやすい傾向にあります。

対して、ワックス脱毛やシュガーリングは機械を使わず、ワックス剤やシュガーペーストを使用し、物理的に毛を抜きます。その場で抜けるため仕上がりが分かりやすいこと、毛の濃さや色が影響しないことがメリットです。

その中でもシュガーリングは、使用するペーストが食べられる材料(砂糖・水・レモン)で作られているため、お顔やデリケートゾーンを含めた全身どこでも安心してシュガーリングを受けていただけること、シュガーペーストならではの特性により、古くなった角質もケアすることが出来ることが特徴です。
安心して身を委ねて、つるつるお肌で心も嬉しくケアしましょう♡

___________________________________

Q:肌が弱くて心配です。シュガーリングしてもらうことはできますか?

A:お肌の状態によってはシュガーリング出来ない可能性もあります。

ご心配な方は事前にパッチテスト(無料)をおすすめしており、万が一お肌に合わない場合は別メニューへの変更やクーリング・オフのご相談も承ります。

ご相談は下記SNSからDMを頂けますと幸いです。
Instagram:@sugaringsalon_amaee

___________________________________

Q:シュガーリング1回あたりどのぐらいの時間がかかりますか?

A:平均1時間半程度です。

※シュガーリング箇所によって前後します。

___________________________________

Q:1度シュガーリングをしたら、毛は生えてこなくなりますか?

A:シュガーリング後も、毛周期やホルモンバランスにより生えてくる可能性があります。

減毛をより効果的に実感していただくには、1〜2ヶ月に1回 × 3〜5回程度のご来店がおすすめです。
___________________________________

Q:どんな人におすすめですか?

A:自分の身体を労りたいみなさまにおすすめです!

・妊活中の方、妊婦さん:大切なお身体に、安心安全なケアを。

・小さいお子さまのいらっしゃるママ:お子さまも大歓迎です☺️是非一緒にいらしてください♡

・家族のために頑張るお母さん:お母さんの笑顔は家族の笑顔です。たまにはご褒美タイムも。

・すぐにキレイにしたい方:水着を着る、ドレスを着る、そんなご予定の前に。

・大切な日を控えた方:デート、結婚式、誕生日、記念日etc... 大切な日をつるつるのお肌で楽しく迎えましょう。

・最近ちょっと忙しいあなた:今日もおつかれさまでした。ちょっとおしゃべりに、お昼寝に、お待ちしています😊

___________________________________

Q:シュガーリング以外のメニューはありますか?

ヘッドやハンドマッサージもございます!シュガーリングをしなくても、是非癒やされにきてくださいね。

今回、初のクラウドファンディング挑戦に伴い、お客様やコラボリターン先の皆様から応援コメントを頂きました!この場を借りて、応援コメントをご紹介させてください。

皆様、本当に応援ありがとうございます!

※各コメントをタップしますと、素敵な皆様のInstagram等に遷移します。皆様の活動に興味を持たれた方はぜひフォローお願いします♡

_________________________

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:Tel: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

■著作物の権利について
 ●支援者様がリターンを購入された際も、権利はプロジェクトオーナー(Sugaring Salon Amaee)に帰属します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください