はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます!

TikTokで動画配信しているりか(158cm.r)です。大好きなおじいちゃんの動画を何気なく載せたところ、総再生回数500万回と、たくさんの反響を頂きました。



プロジェクトをやろうと思った理由

認知症の祖父のホーム介護費用や、老朽化した祖父の家の修繕費用等のために、維持費もかかるクラウンを手放そうと考えました。祖母が認知症になり施設に入れた時、寝たきりになり一気に症状が加速。それを母は後悔していて、祖父の時は、大変でもホーム介護の道を選択しました。

クラウンを手放す、と覚悟して、それをTikTokに載せた所、「売らないでほしい」「ナンバーも貴重だから残して欲しい」「クラウドファンディングをしよう!」とたくさんの貴重なご意見を頂きました。温かいコメントに涙が止まりませんでした。

『おじいちゃんと、おじいちゃんの大切な車を守ってほしい』

そして祖父の為に車を維持しよう、もう一度クラウンが走る所を祖父に見せたい!と夢ができました。


祖父の宝 マスターライン

ワンオーナーでずっと大切に乗ってきたクラウン。初年度登録昭和42年です。令和2年1月にうける予定の車検から受けてません。ずっと車庫に眠ってました。

祖父がまだ元気な頃、たくさんこの車で出かけて、時には自ら修理し、大切にしてきた車です。免許は返納済みです。


認知症の祖父でも忘れられないものがある



祖母が亡くなったことを機に祖父の認知症は一気に進みました...。

クラウンのことをいつも話してくれてたのに、今はもう祖父から話題に出すことはないです...でもこちらからクラウンのことを話すと目をイキイキとして話し、車庫に連れて行くと何度もボンネットをあけたり扉を開けたりして見せてくれます。クラウンのことになると顔つきが変わります。まるで人が変わったかのようにです。

そんな祖父にもう一度クラウンが走る姿を見せてあげたい、一緒にドライブしたいです。皆様のお力を貸してください。


いずれはおじいちゃんだけではなく、この車でたくさんの人を笑顔にしたいなと計画もしています。

活動の報告

TikTokで随時報告していきます。


資金の使い道

車の修繕費、維持費、MT免許取得代(AT免許は取得済み)練習費用(シートベルトがない為)レッカー代、盗難防止の為劣化したガレージの強化代

CAMPFIRE手数料


実施スケジュール

2021年12月頃

・リターンの作成後、順次発送予定。

・車の修繕開始


2022年3月

・クラウン走行予定。

(雪の状況を見て、延期の可能性あり。)

リターンについて

心を込めて発送いたします。


最後に

私たちだけでは、知識が不十分なこともあり諦めかけていた事ですが、皆さんのお声があり、立案された企画です。

本当に感謝しております。




  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/15 05:21

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/02/25 20:46

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/12/23 18:37

    今年も残すところ僅かとなりましたね。クラウドファンディングで多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。リターンが大変遅れていること申し訳ありません。お詫びといったらなんですが、住所がわかる方のみではございますが、年賀状を送りたいと思っています。来年も皆様のご健康とご多幸をお祈りしてお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください