はじめまして
harukan415 です
  • 千葉県 / 
初めてのプロジェクト

お寿司大好き娘はる、スペイン大好きかんてぃの「はるかん」カップルです!
「素直な生き方で一つの選択肢を」をコンセプトに活動しています。2人ともイベントごとが大好きなので、いろんなイベント開いたり参加しています!
はるかんのInstagramでは、2人の思い出やイベント活動を発信しているので、よかったら見てください!

こんにちは!
千葉県の田舎町で出会った、はるとかんてぃの「はるかん」カップルです。

私たちのプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!

今回のプロジェクトでは、日本のまだ見ぬ素敵なカップルたちを紹介する「カップル図鑑」をつくるために、日本一周ドライブデートをします。

私たちの想いに少しでも共感し、ご支援していただけると嬉しいです!!!

はるかんステッカー

友人のりこがつくってくれた2人好みのデザイン!とてもお気に入りです。

はる(牧内遥)

現在は、各地でお寿司を握る出張料理人として活動しています。
お寿司と物知りさんのお話が大好物です。
目指しているのは寿司職人ではなく、お寿司で楽しい場をつくる「寿司娘。」

将来の野望は、
・海外でお寿司教室やイベントを開き、日本の文化を伝えること
・海外での経験や出来事を日本で伝えること

せっかく生きるなら、ひとつの人生として残るような生き方をしたいと思っています。

【経歴】
1994年 生誕
2012年 大学入学 運動栄養専学専攻
2016年 飲食店に就職
2018年 100万円貯めて退職、インドに行く
2019年 貯金を使いきるまで旅を続ける
2020年 福井県にてフリーランス養成講座を受講、出張料理人として活動開始
2021年 かんてぃと出会う


かんてぃ(佐々木寛太)

現在、学生フリーランスとして活動中。
写真からもわかるように、黄色が好きで明るくラテンな性格が持ち味です!
そんなラテン気質が開花したのは2018年のスペイン留学。スペイン人の楽観的な性格、魅力的な料理や文化に一気に惹かれ、その頃からスペインでの生活に憧れています。

将来の野望は、
・フード事業を立ち上げてスペインの家庭料理を日本に広げること
・スペイン人のおっちゃんみたいな暮らしをすること

【経歴】
1998年 生誕
2017年 明治学院大学国際経営学科入学
2018年 スペイン留学
2020年 千葉県にてフリーランス養成講座を受講、イベンターとして活動開始
2021年 はると出会う


カップル図鑑とは、日本一周中に出会ったカップルを一つの冊子にまとめたものです。

私たちが日本一周デート中に出会ったカップルたちを図鑑にまとめさせてもらい、
私たちと各地のカップルたちが感じる『カップルの素晴らしさ』を伝えたいと思っています。

カップル図鑑の内容は、以下のようなものにしていく予定です。

ープロフィール
・知り合ったカップルの写真
・出会った場所、カップルの名前

ー質問
・付き合ったきっかけ
・2人を一言で表すなら?
・どんなカップルでいたい?
・これだけは負けない!っていう自慢は?
・おすすめのデートコースは?

などなど。
( ※氏名等の個人情報は本人の確認をとった上で公開します。)

【カップル図鑑に載るメリット】

・日本初のリアルカップル図鑑に載れる!

・世の中にカップルとして名が広がる!

・2人の思い出を作れる!

・幸せのおすそ分けができる!

【カップル図鑑を見るメリット】

・様々なカップルのリアルを知ることができる

・恋愛の参考になる

・興味があるカップルと繋がることができる


【カップル図鑑に載る3つの方法】

❶ 立候補(オンラインも可)

❷ 日本一周中に出会う

❸ はるかんからのスカウト

カップルなら誰でも図鑑に載ることができるので、どんどん立候補してくださいね!


そもそも、どうして『カップル図鑑』を作ろうと思ったのか?

理由はシンプルで、他のカップルに興味を持ったのがきっかけです。

私たち自身、2人で活動をすること、カップルであることの素晴らしさを実感していく中で、
他のカップルたちにはどんな馴れ初めがあって、どんな付き合い方をしているのだろう。
それぞれの夢や2人の夢ってあるのかな。

そんなことが気になるようになっていきました。


これまでに出会ってきたカップルたちを思い返しただけでも

・古民家を改装してお店を始めるカップル
・日本中とびまわるノマドカップル
・歳がひとまわり違う歳の差カップル
・日本と海外の超遠距離カップル

など、本当にいろんなカップルたちが存在します。

カップルの数だけ愛のカタチが存在するのです。

なんて興味深いのだろう。

私たちは、日本各地に存在するさまざまな「愛のカタチ」を
実際に見て聞いて感じ、1つの本として形に残したいと思うようになったのです。


私たちは、いまの恋愛にとてもしっくりきています。

それは、一緒にいるときに好きな自分を引き出せているからです。

「相手といる時の自分を好きになれる」
という感覚ってなかなかないと思っていました。

しかし、2人でいる時はその感覚がはっきりと存在しています。

「自分が好きな自分」でいられることのありがたさと大切さ。
2人でいること、カップルであることの素晴らしさを実感する日々。

それは、たまたま相性がよかっただけかもしれません。
逆に、お互いがお互いを思い合っているからこそかもしれません。
もしかしたら、両方あるのかもしれません。

でも、その理由はきっとなんでもよくて、
一緒にいるときに好きな自分を引き出せている
この事実こそがとても大切だと思うのです。

この事実を疑わずに受け入れられる関係性でいられることに感謝し、
私たちだからこそできる付き合い方をしていきたい。

私たちだからこそできる歩める道を歩んでいきたい。

そんなことを想っています。


また、はるかんカップルとして活動をしていく中で、
ありがたいことに、たくさんの方から応援をしていただきました。

まさか、「自分たちが納得する恋愛をする」がモットーの私たちが
誰かに興味をもってもらい、応援してもらえるなんて思ってもいなかったので
正直とても驚いたと同時に心から嬉しく、とてもあたたかい気持ちになりました。

お互いが好きな自分を引き出せているからこそ
応援してくれる方たちがいて、応援してくれる方たちがいるからこそ
このプロジェクトを始動することができたのだと思っています。




カップルであることの素晴らしさを実感した私たちは

恋愛は自分たちを自由に表現できる素敵なステージ。
カップルの数だけステージがある。
私たちはそれぞれのステージで表現されている
「様々な愛のカタチ」を見たいんだ!

と思うようになりました。

この世界には

遠距離、国際、歳の差、同性カップルなど

カップルの数だけ愛のカタチが存在しています。


私たちは日本一周をしながら、カップルたちがステージで自由に表現する
「様々な愛のカタチ」を実際に見て聞いて感じ、応援し合いたいのです。


そして、2人が見てきた様々なカップルの愛のカタチを図鑑にまとめることで、
載っていただいたカップルたちの何かきっかけになれたら嬉しいですし、
誰かの恋愛の参考や、恋愛に対してマイナスな印象を抱いている人にも
カップル図鑑を通して、少しでも勇気を与えることができたらいいなと思っています。


リターンの一覧はこちらを参考にしてください。

詳細はリターン欄に記載してあります。



目標の100万円を超えた場合のネクストゴールを設定させていただいております!

【150万円を超えた場合】

車内の内装をカップル仕様にDIYし、カップル号を作成していきます!

カップルが快適に過ごせるように仕上げ、見ているだけで楽しくなるような内装にしていきます。

さらに、カップル内装に仕上げた車は、日本一周後に他のカップルにも貸し出せるようにする予定です!


頂戴した資金は以下の費用に充てさせていただきます。

・移動費
・車購入費用
・リターン費用
・クラウドファンディング手数料


・新型コロナウイルスまん延予防のため、プロジェクト開始までにワクチンを接種する。

・プロジェクト開始2週間前から毎日検温を行い、体調管理を徹底する。

・宿泊施設は、各地を周っていることを説明した上で承認していただける場所を選ぶ。

・体調に異変があった場合は病院に行き、陽性の場合は2週間の隔離を行った後にプロジェクト中止。

・プロジェクト中に2人と関わった人の連絡先を記録する。

・訪れた施設は全て記録し、行動範囲を可視化できるようにする。

・厚生労働省が公式提供する新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の利用。

・手洗い・うがい、マスクの着用、アルコール消毒を怠らない。



ここでお読みいただきありがとうございます。

このプロジェクトは、
はるかんの『他のカップルへの興味』がきっかけとなり、
実際にこの目で見て聞いて感じたいという想いから始まりました。

しかし、それだけではなんだかもったいないと思った私たちは、
いつかの誰かのためになるよう何か形に残しておきたいと考え、
『カップル図鑑』を作ることが決まりました。

日本各地をデートしながら様々なカップルと出会い、協力していただき、
世界に一つだけの『カップル図鑑』を作っていきます。


そして、発信とカップル図鑑を通して
はるかんと各地のカップルの幸せの おすそ分け をさせてください。

もちろん、押し付けをするつもりはありません。
今だ!と思ったタイミングが来た時に見ていただければ幸いです。

では、みなさまにお会いできること、
何かの縁で繋がることを心から願っています。


はるかん



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/30 19:21

    10月から始まった1か月間のクラウドファンディングが本日で終了します!現在の支援総額は757,355円、支援者数は113人。本当にありがとうございます!!!いろいろ自分たちで試行錯誤しながら、どのようにしたらみんなに想いが伝わるか、どんなリターンが支援されやすいのか考えてきました。これまで自分...

  • 2021/10/29 17:24

    「カップル図鑑をつくる日本一周」プロジェクトのクラウドファンディングも明日で終了します!残り1日を残して現在の支援総額は591,355円、支援者数は90人!本日中に60万を達したいと思います!残り一日、引き続き応援よろしくお願いいたします。はるかん

  • 2021/10/28 10:05

    10月から始まったクラウドファンディングも残り2日となりました!これまでの支援総額は552,355円、支援者は83人!!!ここまで支援していただいて本当に嬉しいです。応援メッセージやSNS拡散などのご協力もありがとうございます!10/30までの残り2日間、もう少しですが引き続き応援よろしくお願...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください