「あなたには、天国に旅立った忘れたくない大切な人はいますか?」



はじめまして!書道・絵本作家のせーちゃんこと木崎聖二と申します。


2020年2月、僕は素敵な"絵本"と出逢いました。

お笑いコンビ キングコング西野亮廣さんの絵本です。


とても感銘を受けて鳥肌が立った瞬間、僕にある直感が芽生えました。


「15年前に天国に旅立ったおじいちゃんに向けた絵本が描けるかもしれない」


おじいちゃんに育てられた幼少期や学生時代を振り返ると、語り尽くせない色んな思い出があります。

畑作業を手伝ったこと。陸上の試合前にご馳走を振舞ってくれたこと。吹雪の中、足が悪いのに成人式へ来てくれたこと。


恥ずかしながら、20歳の僕とおじいちゃんの写真を載せますね^^;

この翌年、おじいちゃんは天国へと旅立ちました。



たくさん怒られたしケンカもしたけど、誰よりもどんな時も "心" から僕を信じてくれたおじいちゃん。

なのに僕は恩返しもできず、心に寄り添って愛してくれたおじいちゃんとお別れしてしまう最期でした。

そして、お別れから15年という歳月と共に記憶が薄れ、おじいちゃんとの思い出を忘れ去りそうになる自分がいました。


とても悔しかったです。


今、僕はおじいちゃんへの恩返しを見つけ、使命感に掻き立てられています。


「おじいちゃんから受け継いだメッセージを絵本にしたい!」


僕が受け継いだのは ”心からのギフトを贈る大切さ” です。

気がついたらボールペンを握りしめて絵を描き始めていました。




寄り添う心を詰め込んだ「ルイスサンタ~ひまわりの約束~」がもうすぐ完成間近となります!!

あなたにとっての大切な人へこのギフト絵本が届くと嬉しいです^ - ^



絵本の経過報告】


絵本のデザインはこんな感じに仕上がりそうです^ - ^





原画を少しお披露目...^ - ^





【活動報告】


昨年12月、同志を集めてサンタになり、施設へ絵本のコピーを贈らせていただきました。

「来年は完成した絵本を届けるね〜^ - ^」と約束し、ようやく完成した絵本を届けられそうです。

みんな楽しみに待ってくれているかな?

※新型コロナウィルス対策は万全で行いました。

※下記写真の施設(大阪市鶴見区)のオーナー様と共同のプロジェクトでございます。12/23に絵本を届けに行きます。画像の許可はいただいております。当日、施設までの交通費やコスプレ衣装費は自己負担でさせていただきます。




【資金の使い道】


設定金額 800,000円


(内訳)

絵本印刷費(自費出版 1,000冊)・・・720,000円

手数料・・・80,000円


※個展6会場のご紹介

○大阪府

・堺市初芝 「ひみつ基地こどもカフェ」様

【個展期間】 11/26〜12/25

https://m.facebook.com/syukucafe.hatsushiba/


・堺市 「都市緑化センター」様

【個展期間】 12/21〜12/24

https://www.city.sakai.lg.jp/smph/kurashi/koen/shokai/ryokkacenter/index.html


・大阪市本町 「ソルドマーレ」様

【個展期間】 12/3〜12/23

https://www.google.com/amp/s/amp.retty.me/r/100000047406/


○兵庫県

・尼崎市塚口町 「瑠璃の風」様

【個展期間】 12/10〜12/12

https://www.google.com/amp/s/amagasaki.mypl.net/amp/shop/00000364497/


・尼崎市武庫之荘 「まごころ茶屋」様

【個展期間】 11/19〜12/25

https://m.facebook.com/magokorochaya/


○愛知県

・愛知県豊田市 「IkeBaru」様

【個展期間】 12/17〜12/19

https://www.google.com/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ001134108/amp/



【クラウドファンディング後の計画】

2021年11月19日〜12月25日にかけて、上記の各個展会場にて絵本展を開催いたします。

絵本の中の絵が、原画パネルとして各会場に展示します。

お近くにお越し頂いた際は、是非足をお運びくださいね^_^


※6会場のオーナー様と共同のプロジェクトでございます。宣伝用URLやクラウドファンディング掲載、絵本の店頭販売の許可はいただいております。

※書籍の制作は自費出版で行います。印刷会社にて製本をいたします。印刷会社との共同プロジェクトであり、クラウドファンディングへの掲載許可はとっております。


【最後に】


絵本を描き始めてから、おじいちゃんとの思い出がどんどん蘇ってきて、心が温かくなる毎日を過ごしています。


あなたにとっての "大切な人との思い出" が蘇るキッカケとなる絵本になれば嬉しいです^ - ^


書道・絵本作家 きざきせいじ




■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

●代表者または通信販売に関する業務
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」


● 事業者の住所/所在地
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」


● 事業者の電話番号
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」


●送料:送料込み


●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。


●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし


●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください