ご挨拶

はじめまして。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

1998年9月30日に高知県高知市で生まれ18歳まで高知県で育ちました。

くるみ幼稚園

追手前小学校

土佐女子中学高等学校

甲南大学

以上が私がお世話になってきた母校です。

そんな何の変哲もない私は幼い頃からプリンが大好物でした。いい意味でもわるい意味でも欲がない私でしたが、プリンだけは目がなくて、プリンを見つけては目を輝かせていました。プリンを好きになった理由は、大好きな叔母が作ってくれていた”プリンケーキ”がきっかけです。みなさんはプリンケーキをご存知ですか?もしかしたら懐かしい!という反応をされる方がいるかもしれません。

初めて聞いた方はプリンなの?ケーキなの?と感じられると思います。でもどちらも正解です。スポンジケーキの上にプリンが浮いている2層の不思議で素朴なお菓子です。叔母が作ってくれるプリンケーキが大好きでプリン沼にハマっていきました。それから大人になってから、プッチンプリン、あちこちのカフェや喫茶店のプリン、お取り寄せプリン、たっくさん食べ漁ってきました。いつしか自分好みのプリンを探し求めて、いよいよ作ってしまえばいいと思い、自分でプリンを作るようになりました。


夢が見つかった

現在23歳になったばかりの私はそんなこんなで癖の強いプリン愛を持っています。

いつしか、プリン屋さんを開きたい。みんなにもおいしいプリンを食べて欲しい。このまま独り占めするのはもったいない。と思うようになりました。

見つけた夢のためにパティシエになることや、マーケティングを学ぶために一般企業に就職することをまず第一に考えました。

しかし半年ほど前にパニック障害を発症し、ただ電車に乗るだけが怖くて、冷や汗が止まらなくなり呼吸の仕方を忘れそうになる日々が続きました。なにも出来ない焦りと、周りの友人たちのように当たり前が当たり前のようにできない自分が悔しくて毎日泣いていました。正社員として会社に入社し働くことは諦めざるおえませんでした。今の私に何ができるのか将来に悩んでいた私にある日大家さんが声をかけてくださいました。

”プリン屋さんここでやってみる?”

具体的なお話

私は5ヶ月ほど前にご縁があり、兵庫県宝塚市にある”Karakusa”という賃貸物件に引っ越してきました。私の1LDKのお部屋は、賃貸とはおもえないとってもユニークで素敵なお部屋であり、このKarakusaという建物は緑あふれる直径100mの”イノタウン”という小さな街の中にあるお家です。イノタウンではカフェ、雑貨屋さん、本屋さん、美容室、既にたくさんの仲間が自分らしい暮らしを実現しています。このイノタウンを管理している大家さんはたくさんの人々の夢を叶えてきたみんなのお父さんのような素敵な方です。今回こんな私に声をかけてくださり、自宅でプリン屋さんをやってみようという決意に至りました。せっかくいただいたもう2度と訪れないかもしれない機会を金銭面の理由で諦めたくないと思いクラウドファウンディングに挑戦致しました。

このプロジェクトで実現させたいことは、ご縁があり住まわせていただいているイノタウンでプリン屋さんをひらき、イノタウンという街をもっと多くの人に認知してもらい、愛される街にしたいです。

コロナの影響で大きなダメージを受けたイノタウンの皆様を手助けできる立場に立つことができると思います。

お店のこだわり

生まれ育った土地高知県のひまわり乳業様の牛乳と土佐ジローの卵を使用したプリンをはじめとした素材を大切にしたお菓子をたくさん作っていきたいと考えております。

今後のスケジュール

2021年11月末日 内装工事完了

2021年12月1日 プレオープン

2021年12月15日 オープン

2021年12月 リターン発送、開始

資金の使い道

内装工事費 35万円

仕入れ費 13万円

什器、備品など 25万円

運転資金 27万円

キャンプファイヤー手数料(17%) 約20万円

など大切に大切に使わせていただきます。

最後に

私の想いに少しでも興味を持っていただき、ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

はじめて夢を叶えるための一歩を踏み出しました。私が思っている以上に厳しい世界だと思います。緊張もあり、不安もあり、毎日色んなことを勉強する日々です。それが楽しく今の私の生きがいに繋がっております。

23歳になったばかりで、まだまだ社会経験も人生経験も少ないですが、努力を惜しまず一歩ずつ勉強しながら階段を登っていきたいです。

どんな結果になったとしても、皆様の想いを大切に、次に繋いでいきたいと思っております。応援してくたざる皆様に恥のないように全力で取り組んでいきますので応援よろしくお願い致します。いつか必ずお会いできる日を楽しみにしております。

応援よろしくお願い致します。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:tampopo

● 事業者の住所/所在地: 兵庫県宝塚市高司2-17-10

● 事業者の電話番号:Tel: 09086940783

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし /
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトはAll-or-Nothnig方式で行います。


※このプロジェクトで使用している画像の権利は全て私自身のものとなっております。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください