はじめに・ご挨拶

はじめまして!閲覧ありがとうございます!
ボードゲーム制作個人サークル「さいなげ」の
sai(@saiwonagenai)と申します。

普段は話すことが得意ではないけれど
好きな作品に関しては饒舌になる人いませんか?

そんなオタク気質な人達にピッタリの
推し作品を語りたい人向けのボードゲーム

「サブカルコレクト」

を届けしたくプロジェクトを企画いたしました。

プレイ人数は2~5人
プレイ時間は10~30分程度
の対戦型ボードゲームです。

内容物はカード70枚とマニュアル
カードはエンボス仕様のハーフサイズの角丸カードで
手で持って遊びやすいカードとなっています。

「サブカルコネクト」の概要はマンガで紹介します。

紹介マンガおよび箱・カードデザインは実際に遊んでいただいた
でめこ様(@demeco0w0_atwon)に作成いただきました。

カードは70枚の両面仕様で
定番から流行りのワードまで
たっぷり140種類のワードを準備しています。
以下の画像はその一例です。
あなたの推したい作品に関連するワードがきっとあるはず!


プロジェクトをやろうと思った理由と実現したいこと

製作はすでに着手していますが
コロナのため大規模ボードゲーム頒布イベント
2021年秋のゲームマーケットの参加は見送っています。


頒布機会がしばらくないため
CAMPFIREより皆様の力をお借りして
「サブカルコレクト」をたくさんお届けしたいと考えています。


これまでの活動

2017年春のゲームマーケットより毎年作品を頒布。
「ゴーストペインター」頒布イベントにて即完売したお絵描きボードゲーム
「四漢三推」有名東大YouTuber様も遊んだ漢字分解推測ボードゲーム
等々、簡単で楽しい運と実力が半々くらい必要なゲーム作りを心がけています。


資金の使い道

カード、箱等のデザイン費用
カード、箱等の印刷費用
梱包費、送料
CAMPFIRE手数料


リターンについて

・応援コース 1,000円
  商品不要で支援いただける場合のリターンです。

・早割コース 2,000円 限定10個
  「サブカルコネクト」本体1個のリターンです。

・通常コース 2,500円
  「サブカルコネクト」本体1個のリターンです。

・推薦コース 4,800円
  「サブカルコネクト」本体2個のリターンです。

・普及コース 11,000円
  「サブカルコネクト」本体5個のリターンです。

送料込の価格設定ですので是非お得なこの機会に!


実施スケジュール

2021年 9月  クラウドファンディング開始
2021年10月  クラウドファンディング終了
2021年11月  送付準備
2021年12月  ご支援頂いた皆様へお届け


最後に

何度かテストプレイ版を遊んでいただいてますが
初めての人同士でも好きな作品の話や知らない作品の話で
毎回大変盛り上がるボードゲームです!

2人でも遊べますのでお家で親しい方と遊んでいただきたい!
新しい発見があるかもしれません!

年内にお届け予定ですので
年末年始のイベントやお休みに遊んでいただけます。

是非とも貴方のボードゲームコレクションのひとつに。

ご支援の程、よろしくおねがいいたします。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください