「こんにちは!旅キャンですっ!」


はじめに・ご挨拶

このページを見つけていただき、ありがとうございます!


初めまして。

キャンプと旅が好きなふたり「旅キャン」こと、カイとななみと申します!


たくさんの想いを書いているうちに、少し長くなってしまいましたが、ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです。


私たちはこの度、岐阜県岐阜市にヴィンテージアウトドアガレージショップ「GARAMP(ガランプ)」をオープンします。



主にキャンプ用品を中心とした、アウトドアのヴィンテージやアンティーク商品を海外から集めたお店です。



キャンプやアウトドア好きな方はもちろん、そうでない方も「暇だな、ちょっと寄ってみようかな」と気軽に立ち寄ってもらえる”サードプレイス”のようなお店を目指して。

コーヒーやカクテルが楽しめるドリンクスタンドも併設します。






名鉄岐阜駅から歩いて2分の立地なので、ふらっと多くの方に来てもらえるような居場所になれたらと思っています。


お店はビルの4階ですが、それもまた隠れた秘密基地のようでワクワクする空間です。


(現在絶賛改装中のGARAMP)



私たちについて

キャンプや旅、アウトドアが大好きな恋人同士の2人です。

インスタグラムやYouTubeを中心に”旅キャン”という活動名で、私たちの写真や動画を発信しています。

もっとキャンプやアウトドアについて知ってほしい、気軽に始めてほしい、またSNSを通して多くの方々と繋がりたいと願って活動しています。


▶︎ Instagram

▶︎ YouTube


このプロジェクトで実現したいこと

この度のクラウドファンディングでは、

岐阜県の名鉄岐阜駅前に「ヴィンテージアウトドアショップ」をオープンするための資金をご支援いただきたいと思っております。


2021年4月にアウトドアショップを開くと決意してから、約半年間2人で頑張ってきました。

友達や先輩後輩に助けてもらいながらも、基本は2人で地道に作業する毎日です。

素人の私たちには初めてのことばかりで、調べながら、悩み考え、つまづきながら、何度も失敗してはやり直しの連続。

それでも2人とも働きお金を貯めながら、限られた時間の中で本当に少しずつ進めてきました。



2人とも旅とキャンプが大好きなのですが、お店作りのことを考えるとなかなか行けず…。

時間もお金も余裕も無くなっていくことに対して、しんどくなり諦めかけながらも(何度もぶつかり喧嘩しました…)ふたりの夢を叶えるために頑張ってきました。



オープン準備を始めてから半年間、毎日試行錯誤しながら準備を進めてきました。


しかし、ついに資金が完全に底をつきました。働きながら準備をしていくことにも、限界を迎えてしまいました。


秋頃のオープンを目指していましたが、未だオープンの目処は立たず…

いつできるの?と待ってくれている方や、楽しみにしてくれている方に対して、申し訳ない気持ちが募る毎日でした。


ここまできて、お金で諦めたくない。


しかし実はクラウドファンディングで資金を集めることについて、私たちは少し抵抗がありました。今まで応援してくれた人を失望させてしまうんじゃないか…と。


今まででクラウドファンディングをやるタイミングはいくらでもありましたが、自分たちのお店なんだから、自分たちの力で頑張らなきゃと思いやってきました。



そんな中、たくさんの応援の言葉や、助けてくださる方々の温かさに触れました。


そんな方々に出会った頃から、もう私たちだけのお店では無いのかな…と感じ始めました。


GARAMP(ガランプ)は私たちのアウトドアショップだと思っていました。

しかしクラウドファンディングで支援を募るということは、

みなさんと一緒にお店が作れるということかもしれない。

遠くにいる会えない方でも、私たちと一緒にお店を作れるということかもしれない。


そんな風に思えるようになりました。


あなたと一緒にお店が作りたいです。

どうか、どうか、力を貸してください。


私たちに返せるものは大きいものではありません。


しかし助けてもらった、一緒にお店を作ってくれた方々に、全力でお返しをしていきます。



これからをかけて、

あなたの楽しみであること

あなたの癒しであること

あなたの居場所であること

あなたの頑張る理由であること

あなたのワクワクであること

あなたと一緒に成長できること

あなたと一緒に考えられること

あなたと一緒に楽しむこと


キャンプやアウトドアを通して

お店とSNSというプラットフォームを通して

私たちが出来る全力の発信をしていきたいと思います。

どうか、力を貸してください。

(雷鳥沢キャンプ場にて)



お店の名前に込めた意味

GARAMP(ガランプ)

GARAGECAMPLAMPを、掛け合わせて、”GARAMP(ガランプ)”です。



GARAGE”のような、秘密基地に来たかのような、ワクワクする空間にしたい。

CAMP”好きによる、キャンパーのためのサードプレイス的な存在になりたい。

LAMP”ランタンのように明るく、あったかい、居場所になりたい。


この3つの願いを込めて、GARAMPという名前を2人で決めました。



なぜ実店舗なのか

今はネットショップでも十分な時代です。実店舗を持つということはリスクでもあります。


それでも店舗を持ちたいと思う理由は、やっぱり実際に皆さんに会いたいからです。



周りにキャンプやアウトドアが好きな人って、多いようで意外と少なくて、女の子だと特にいません。


情報が聞けなかったり、相談できなかったり、キャンプをはじめたいのに、その一歩が踏み出せずにいる人は多いと思います。

そんな人たちが、気軽に相談できたり、交流できたりする、サードプレイスのような場所を目指しています。



私は一時期、自分の居場所がどこにもなく、生きている意味がわからない時期がありました。

そんな私の居場所を作ってくれたのは、彼です。



”居場所”があることが、どれだけ大切で、安心できて、生きる意味になるのか知っています。


GARAMP(ガランプ)は紛れもなく、私たちの居場所になります。


GARAMP(ガランプ)が、皆さんの居場所にもなって欲しいと思っています。

私たちのお店にきたら、なんか楽しい気持ちになれたり、心が満たされたり、ワクワクしたり、明日からも頑張ろうと思えたり…。


だからこそ実店舗を開きたいと思っています。


商品もヴィンテージ・アンティークの一点ものを取り扱うことが多いので、実際に見て、手に取ったときの感覚を味わって欲しい。

お気に入りのものを見つけたときのワクワクやドキドキも感じて欲しい。



もちろん遠方の方にために、ネットショップも開設します。

ネットショップも実店舗と同じように、自分たちで開設しようと今まさに頑張っています。



キャンプ・アウトドア・旅の楽しさ

岐阜県は自然があふれ、外遊びにぴったりな環境です。

美しい川、山、美味しい食べ物、外で遊ばないのはもったいないくらいの恵まれた環境です。


(岐阜県山県市の神崎川にて)


“アウトドアって何が楽しいの?” と思う方でも、キャンプや旅を通して味わえる感動や非日常感は、きっと病みつきになると思います。

もしGARAMPの存在が、皆さんのキャンプを始めるきっかけになれたら、こんなに嬉しいことはありません。

お気に入りのキャンプ道具に囲まれ、自然の中で過ごす時間は本当に格別なものです。



いつも食べているものでも、外で食べると何倍も美味しく感じます。

冬は温かいものが身に染みたり、夏は冷たい飲み物がお風呂上がりのように美味しかったり…

いつもは話せないことでも、焚き火の前では素直になれたり…

休日は昼まで寝ちゃうのに、なぜか気持ちよく朝目覚めることができたり…



今までのキャンプ、すべて思い出せるくらい特別な時間だったと思います。

そんな体験をぜひ味わってみてほしいです。



ヴィンテージ・アンティークのモノの魅力

ヴィンテージギアには「古いからこそ使いたい」と思える、新品とはまったく違ったワクワク感が詰まっています。私たちはそんなヴィンテージの魅力が大好きです。

現行モデルにはない個性的なデザインや、レトロさ、カラーリング、経年変化によって出てくる深みなど、その魅力を語り出すと止まりません。

さらに普段のキャンプサイトにヴィンテージのモノを1つ取り入れるだけで、自分だけの唯一無二な空間に変わってしまいます。



どんな場所で、どんな人に、どんな風に使われていたのか。

ヴィンテージの製品には、そんな"ストーリー"が詰まっています。

皆さんもヴィンテージギアを手に入れて「古くて、いいもの」の魅力を感じてみてください。



自分の生まれ年の生まれ月に製造された「バースデーランタン」も探してみたりするのも面白いですよ。

メンテナンスの大変さなんて忘れてしまうくらいの愛着が生まれます。



ヴィンテージや、アンティークのモノは、掘れば掘るほど歴史が深いです。

私たちもまだまだ勉強中なので、ヴィンテージに詳しい方がみえましたら、ぜひお店で一緒にお話ししましょう。


旅キャンの2人と、今までの活動について

カイ(28)

4年教育大学を卒業後、教員にはならず雑貨屋を開業。

日本一周バイク旅を達成。旅人、キャンパー。

現在はバーで店長をしながら、フリーランスでライター等している。


ななみ(27)

4年教育大学を卒業後、公務員の保育士として3年間働く。

現在はお弁当のデリバリーでアルバイトをしながら、フリーランスで動画編集の依頼を受けたり、

キャンプ女子としてInstagramやYouTubeでSNS活動をしている。


2019

知人の紹介で出会った私たち。

キャンプや旅が好きで趣味が合うこともあり、すぐに意気投合。


2019.春

出会ったすぐでしたが、彼は日本一周の旅へ行ってしまいました。

さみしかったですが、仕事で心が病んでいた私にとって、世界に彩を与えてくれた、カイくんはヒーローでした。


2019.夏

交際スタート!


2020.3月

ななみ公務員(保育士)を退職

3年間働いた、保育士を辞めました。

公務員で安定したお給料をいただいていたので、

これからのことに不安もありながら、

2人でやりたいことをするためには、

不安定でも自由を選択しました。


心を病んでいたこともあり、

職場にはたくさんの迷惑をかけてしまいました。

子どもたちが大好きだったし、

やりがいも感じていた保育士をやめるのは寂しかったです。


4年間も大学に行った私なので、1人親の母にも心配をかけないよう、

恥ずかしくないよう、生きていこうと決意した退職でした。


そんな不安定な私を側でがっちり支えてくれたかいくんでした。


2020.4〜

旅キャンとして本格的に活動スタート!


Instagramを中心に、キャンプや旅の情報を発信していきました。

0からのスタート。どうしたら見てもらえるか考えて工夫しました。

(はじめの頃の日本全国無料キャンプ場まとめ投稿)

▶︎ Instagram


はじめてのYouTubeを投稿!

やったことのない動画編集。長い時間をかけながら、試行錯誤でがんばりました。

(YouTube:サバティカル ギリアのレビュー動画)

▶︎ YouTube


InstagramもYouTubeも嬉しいことに、少しずつですが応援してくださる方が増えてきました。

(現在→Instagram:1.4万人以上 YouTube:7000人弱)


SNSで活動をしていると、数字でしか結果が見れないので、落ち込むこともありました。


そんなとき、皆さんの温かいコメントやメッセージが本当に励みでした。


大好きな人と一緒に、大好きなことをして生きていきたい。

どんなに大変でも、夢を叶えたい


働く方が楽だったこともあります。

見えないからこそ、勘違いされたり、

認めてもらえないこともたくさんあります。

私たちのことを知らないからこそ、傷つく言葉が送られてくることだってあります。


つらいこともありますが、好きなことをしている毎日はとても楽しいです。


笑顔で楽しんでいる姿を発信して、楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい、頑張る理由になってもらいたい。

その一心で頑張っています。



2021.1〜

アウトドアショップ開店プロジェクトスタート!



キャンプやアウトドアを通して、皆さんと繋がる居場所が作りたい!

私たちの好きなものを集めたお店が作りたい!


大好きな岐阜にアウトドアショップを作るための準備が始まりました。


2021.1

まずは物件探し。毎日のように不動産サイトを見て、何度も内見にも行きました。

予算が合わなかったり、立地が微妙だったり、私たちに合う物件はなかなか見つからず…


今じゃないのかなあ、と諦めかけていました。

しかし物件を探し始めて3か月、奇跡的に私たちの条件に近い物件が見つかりました。


岐阜の中心地にあり、広さも十分、コンクリート剥き出しのイメージ通りの物件。

ここだ!と2人で即決しました。物件が見つかったときは本当に嬉しかったです。


ようやくスタート地点に立てました。



2021.4-

本格的にお店作りが始まりました。(地獄のDIY生活スタート)

物件はコンクリート剥き出しでかっこいいけど、少し見方を変えると廃墟のような場所でした。笑

配線が垂れさがり、感電してもおかしくないような状態。

不用品や残置物も置きっぱなし。エアコンも謎に吊り下がっていました…。


お世辞にもきれいとは言えないトイレと洗面台…


こんな状態からのスタートでした。以前は住居だったのかな?


何もないということは、何でもできるということ!

と自らに言い聞かせ頑張りました。


ほぼDIY素人の私たちが、色んなものの作り方を調べたり、必要な道具や材料を揃えたりしながらお店作りをする日々は、楽しい反面ほとんどが失敗の連続でした。


また物件が4階なので、重い材料や荷物を運ぶのも一苦労です。

単純計算で考えても、半年で1000往復以上しています…。笑



2人とも働きながらのDIYなので、なかなか進まず、少しずつ地道に頑張りました。



▷オフィス作り


▷トイレ、洗面所作り


▷ハンガーラック作り


▷更衣室作り


▷ネットショップの撮影室作り


▷カウンター作り


▷テーブル作り


▷棚作り


更新はだいぶ遅れていますが、YouTubeでDIYの様子もアップしています。もし良ければご覧ください。

▶︎ YouTube


そして現在。

2021.9


ようやく形が見えてきました!


しかしまだ電気は通っておらず、何より1番大事な商品も集まっていません…


ここまで節約しながら自力で頑張ってきましたが、DIYの材料費や工具費、備品など、資金は思った以上に飛んでいきました。


銀行から借りた分も底をつき、これ以上の融資は難しいと言われました。


(スペースが空いている棚…)


私たちの資金のみでは、限界がきてしまいました。

皆さん、どうか力を貸してください。


支援していただいた暁には、たくさんのワクワクするヴィンテージ商品を海外から集めます。

アウトドア好きの皆さんが交流できる居場所を、1日でも早く提供できるよう頑張ります。

みなさんどうか、ご支援をよろしくお願い致します。



資金の使い道

2人で貯めた開業用の貯金は底を尽きてしまいましたが、引き続き働きながら準備をしています。


支援していただいた資金は、クラウドファンディング手数料とリターンにかかる費用を差し引き、すべて店舗設備工事費、仕入資金に使用いたします。

自分たちで稼いだ資金とご支援いただいた金額を合わせ、オープンに向けた準備をしていきます。


オープンに向けて必要な資金

▷商品の輸入資金:約100万円

▷電気工事資金 :約20万円

▷看板・外装工事資金 :約20万円

▷内装工事資金 :約50万円

▷ドリンクスタンド用 設備資金:約50万円

 合計 約250万円



私たちの住む「岐阜」のご紹介

岐阜ってどこ?何があるの?田舎でしょ?

「岐阜」という漢字がパッとは出てこない方も多いくらい、印象が薄いかもしれません。


でも岐阜って最高です。とても大好きな場所です。

有名どころでいくと、白川郷に高山、郡上八幡、下呂温泉。

(岐阜県の誇る世界遺産白川郷)


海はないですが、その代わりに、綺麗すぎる川があります。山もあります。

(岐阜県山県市の神崎川にてキャンプ)


ご飯が美味しくて、モーニング文化も素敵です。

(ドリンク代のみで、これだけ付いてくるのが岐阜のモーニング!)


お世辞にも都会ではないですが、実は名古屋まで電車で18分で行けるんです!

下呂温泉が有名ですが、岐阜市にも良い銭湯がたくさんあります。

なにかとちょうど良く、暮らしやすい街なんです。


そんな魅力あふれる、大好きな岐阜に拠点を創り、盛り上げていきたい。

岐阜を少しでも好きになってもらえたら、と思っています。


GARAMP(ガランプ)は名鉄岐阜駅から徒歩2分の場所に位置しています。

ぜひ岐阜に遊びに来てください!


(岐阜市のリバーサイドパークでコーヒーブレイク)


店舗の住所

500-8178 岐阜県岐阜市清住町1丁目21 レイワビル 4F 


〈アクセス〉

・名鉄「名鉄岐阜駅」から徒歩2分

・JR「岐阜駅」から徒歩10分


〈駐車場〉

駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。


実施スケジュール

2021年9月27日 クラウドファンディングページ公開

2021年10月29日 クラウドファンディング終了

2021年11月   GARAMP 改装、最終準備、商品仕入れ

2021年12月上旬〜下旬 GARAMP プレオープン

2021年12月下旬〜1月 GARAMP オープン!


オープンは2021年12月を予定していますが、新型コロナウィルスの影響等により、商品の仕入れが遅延し、オープン日が遅れる可能性もございます。ご理解お願いいたします。


リターンのご紹介

金額、詳細はリターンの詳細をご覧いただくとして、

各リターンの説明は下記のとおりです!


【旅キャン頑張れ!とにかく応援プラン】

インスタやYouTubeで私たちのことを知ってくださった方や、遠方で今はお店にいけないけど応援しています!という方は、こちらのプランでご支援いただけると嬉しいです。

※いつかご来店いただいたときにメールを見せてもらえれば、心ばかりですがサービスさせていただきます。(商品の割引価格での購入orドリンクの提供)


▷(A)3,000円★オリジナルステッカー3種&お礼のメール

▷(B)5,000円★オリジナルステッカー全種&ヴィンテージコースター3種&お礼のメール

▷(C)10,000円★オリジナルステッカー全種&ヴィンテージコースター5種&GARAMPポーチ&お礼のメール


今回のクラウドファンディングのリターンの為に作ったオリジナルステッカーと、ポーチです。

いろんなところに貼って、ガシガシ使っていただけたら、嬉しいです♪

GARAMPポーチのサイズは、A5サイズ(横x縦:約175x260mm)なので、メスティン入れにも最適です。コットン生地です。


【プレオープン特別ご招待プラン】

5,500円★プレオープンご招待&ドリンクサービス

※おひとり様まで同伴可能。プレオープンは割引価格で販売する商品もございます
※プレオープンは混雑を避けるため、また皆様にゆっくりしてもらうため、正式オープン日の10日前から毎日開催する予定です。ご来店時にプレオープンご招待のメールをお見せください。

(オープン日が12月下旬〜1月予定なので、プレオープン日は、12月上旬〜1月上旬予定です。)

場所:GARAMP(ガランプ)店舗にて。(500-8178 岐阜県岐阜市清住町1丁目21 レイワビル 4F )

※交通費、滞在費は申し訳ありませんが、自己負担でよろしくお願いいたします。
※どうしても日にちが合わずプレオープンに参加できなかった方も、プレオープン日期間以外でも、ご来店時にドリンクサービス及び、割引価格で商品を販売させていただきます。

(プレオープン日期間には、ご招待以外のお客様がみえないので、ゆっくりとドリンクを飲みながらお話ししましょう)


【お得なドリンクチケットプラン】

9,000円★ドリンクチケット10,000円分をお渡しします!

※初回ご来店時にメール画面をご提示で、ドリンクチケット10000円分をお渡しします!

※緊急事態宣言等により、アルコールの提供を自粛する期間がある場合があります。
※複数枚のご支援も可能です。

(有効期限:初めてのご来店から、6ヶ月間有効)


【ななみが手描きイラスト描きます!プラン】

▷15,000円★ななみの手描きイラストデータをお送りします!

※png or jpg形式でのお渡しになります。

※サイズ指定や、SNSのアイコンで使いたい等、ご要望あればお伝えください。

※ご希望に添えるように全力で頑張りますが、修正は一度まででお願い致します。


【かいくんとオリジナルカクテル作りプラン】

15,000円★あなたにとって理想的なオリジナルカクテルを2種類、一緒に作りましょう!
※オリジナルカクテル完成後、作り方やレシピをまとめてお渡しします。
※材料準備のため事前予約が必要です。おひとり様まで同伴可能です。
※材料費込みです。また使いたいフルーツなど決まっていれば事前にご連絡ください。


【インスタのストーリーズでなんでも宣伝プラン】
25,000円★旅キャンのインスタグラム(1.4万人)でなんでも全力で宣伝します!

※キャンプに限らず、アウトドアグッズ、イベント、ネットショップ、キャンプ場、地域応援、観光スポット、ショップ、飲食店...etc 幅広く対応いたします!

※ご指定があればお好きな時期、時間帯に2回まで宣伝させていただきます!

( 有効期限:クラウドファンディング終了時から1年以内(2021/10/31~2022/10/31) )


【GARAMPに出店してみませんか?プラン】

30,000円★GARAMPのスペース(一部)を2日間貸し出します!

※出展の際には事前にインスタグラムで告知もいたします!プチイベントとして盛り上げます。
※手数料などは一切いただきませんので、支援額のみで出店していただけます。
※出店いただけるのは営業日の営業時間内(金土日月の10:00〜17:00)のみになります。
※備考欄に出店したいジャンル、商品をご記入ください。


【YouTube動画でキャンプギア紹介プラン】

▷70,000円★旅キャンのYouTube(現在約7000人)でキャンプギアの紹介動画を撮影・編集・投稿します!

※インスタグラムに比べてまだ登録者数が少ないため、70000円のうち20000円は動画の広告費に使わせていただきます。そのため、ある程度の再生数は期待できると思われます。
※キャンプギアでなくでもアウトドア関連の内容でしたら幅広く対応いたします。
※動画データも差し上げますので、ホームページなど二次利用使用可能です。
※紹介させていただくキャンプギアは、提供もしくはレンタルという形でお願いいたします。


【GARAMPキャンプ部の初期メンバーになれるプラン】

▷100,073円★GARAMPキャンプ部(仮)の初期メンバーになっていただきます!

私たちは今後アウトドアショップを続けていく中で繋がった方々と、定期的にキャンプイベントや店舗でのイベントをやりたいと考えています!このプランはそのGARAMPキャンプ部(仮)の初期メンバーになれるプランです。アウトドア仲間になりましょう!


(一緒にキャンプイベントの企画や、GARAMPでのイベントの企画運営を進めていくプランです。イベントごとに打ち上げもします。ご希望いただければ、旅キャンやGARAMPのSNSでの出演が可能です)

インスタグラムやYouTubeでイベントの様子をアップしていきます。私達のYouTubeやSNSにGARAMPキャンプ部のメンバーとして、出演していただけます!



最後に

アウトドアショップを開こうと決意してから、たくさんの悔しい思いや挫折も味わいました。

しかしその都度、応援してくださる方々に支えられ、ついにスタートラインが見えてきました。

どうにかしてあと1歩、オープンまで走り抜けたいです。

皆さんどうか、どうか力を貸してください。


最後になりますが、いつも応援してくださっている、フォロワーの皆様。

ご協力いただいた、企業様や、お世話になっている方々。

ここまで進んでこれたのは、皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。この場を借りて心からお礼を申し上げます。


あと1歩、オープンまで走り抜けていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

私たちの想いが、ひとりでも多くの方に届けば嬉しいです。


旅キャン カイ・ななみ




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:個人ですので、請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2021/12/12 14:27

    昨日から、GARAMPのプレオープンが始まりました!プレオープンプランでご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます。お店にお客様がみえるのがすごく不思議で、準備期間が長かった分とても感慨深いです。お店を見て、すごく喜んでもらえたり感動してもらえたり、可愛い!かっこいい!やばい!と言っ...

  • 2021/11/05 12:43

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/11/01 11:29

    皆様…!!!クラウドファンティングが昨日23:59を持って終了致しました!そして、ネクストゴールの150%も達成することが出来ました!!!ほんとにほんとにありがとうございました!皆様のおかげで達成率160%で終えることができました。驚きと嬉しさと感動と色んな感情で溢れてます。クラウドファンティ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください