はじめに・ご挨拶

皆様、こんにちは!

私たちは下部ホテルが昭和62年よりスタートした「信玄出陣太鼓」篝火太鼓チームです。

太鼓チームはすべて社員が担当しており、ステージ・照明も含めすべて社員の手作りで運営してます。


第一目標達成、本当にありがとうございます。

皆様のご支援で最初の目標を達成することができました。

太鼓チーム一同心より感謝申し上げます。

今後、私たちはさらなる目標に向けてプロジェクトの達成をお願いしてまいります。

このプロジェクトで実現したいこと

今回皆様に支援のお願いをしたいのは、現在太鼓が3基皮が破れていて太鼓の音が抜けてしまい、本来の太鼓の迫力を皆様にお届けできていません。そこで太鼓を修理して太鼓チーム渾身の信玄出陣太鼓を皆様にお届けして、このコロナ禍に少しでも元気になっていただきたいと考えました。


プロジェクトをやろうと思った理由

本来太鼓の修理・購入は下部ホテルで行うべきですが、昨年修理の申請をしたところコロナの影響により休館などもあり売上が激減してしまいました。そして全社員でこの局面を乗り切るために徹底した経費節減を行い、それによりお客様へのサービスが低下せずに、逆に今までより向上させようと研修会、勉強会、そしてアイデアを出し合いながら取り組んでまいりました。

そして下部ホテル一番人気のおもてなし「信玄出陣太鼓」の太鼓修理費用の工面が厳しいのでクラウドファンディングを利用して修理しようという意見があり、役員を含め相談した結果プロジェクトを立ち上げることになりました。

これまでの活動

昭和62年11月15日より連日連夜お客様におとどけしている太鼓ショーが信玄出陣太鼓です。

会場は全て社員が作った「手作り太鼓ショー」と自負しております。

これまで修理・購入資金が調達できないときは、お客様からの心付けを全スタッフで半分づつ出し合い修理したこともございました。


資金の使い道

皆様からご支援いただいた大事な資金はこのように配分して活用させていただきます。

ご支援の50% 太鼓の修理費用

ご支援の40% リターンに要する費用 (宿泊原価、商品原価、発送費等)

ご支援の10% クラウドファンディング手数料 

リターンについて

ご支援をいただいた方のお名前は、非公開ご希望の方以外すべて信玄出陣太鼓が開催される「水のラウンジ」入口に2021年12月4日~2022年12月28日まで公開名簿を表示させていただきます。

【備考欄に公開名簿に表示するご希望のお名前または団体名を必ずご記入ください】

 ※非公開ご希望方は、「非公開」とご記入お願いします。

尚、公開名簿は2021年12月4日に当館の公式SNS《Facebook、Instagram等》にもアップさせていただきます。

2,000円 【リターン無しで公開名簿にお名前表示】

      こちらは全て太鼓の修理に充てさせていただきます。

3,000円 【昼夜使える日帰り入浴券×2枚と公開名簿にお名前表示】

      2022年12月28日までご利用いただけます。 

5,000円 【館内利用券3,000円とお名前表示】

      2022年12月28日までご利用いただけます。

5,000円 【下部ホテルのお土産詰合わせとお名前表示】

10,000円  【館内利用券7,000円とお名前表示】

      2022年12月28日までご利用いただけます。

10,000円  【下部ホテルのお土産詰合わせとお名前表示】


50,000円  【ペア宿泊券1枚とお名前表示】

除外日以外は土曜日もご利用いただけ、夕食は会席コースとバイキングよりお選びいただけます。

2021年12月10日~2022年12月28日までご利用いただけます。

100,000円 【ペア宿泊券2枚と館内利用券5,000円&お名前表示】

除外日以外は土曜日もご利用いただけ、夕食は会席コースとバイキングよりお選びいただけます。

2021年12月10日~2022年12月28日までご利用いただけます。

実施スケジュール

リターン発送 12月初旬

太鼓発送 12月初旬(太鼓3基)

太鼓修理 約70日間

※太鼓修理中修理元のご厚意で太鼓3基無償レンタル

太鼓修理完成 2月中旬

最後に

今年も、新入社員が必死に練習して信玄出陣太鼓に参加しております。

先輩社員も太鼓チームのプライドと技術を新入社員たちに必死に心と体で伝えております。

そんな姿を見ていると、せめて太鼓本体を新品は購入できなくても修理をしてあげたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

是非、皆様のお力をお貸しください。

そして当館の信玄出陣太鼓をご覧になられてください。

私たちの太鼓にかける心を感じていただければ嬉しいです。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社下部ホテル
 ●代表者 矢崎道紀
 ●事業者の住所/所在地:〒409-2947山梨県南巨摩郡身延町上之平1900
 ●事業者の電話番号:Tel:0556-36-0311
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/04 12:00

    皆様のご支援により信玄出陣太鼓プロジェクトは成功しました。篝火太鼓チーム一同、下部ホテルスタッフ一同、心より感謝しております。これからも、皆様に元気を、笑顔を、おとどけできる信玄出陣太鼓を目指して精進してまいります。尚、ここに公開名簿も添付させていただきます。(画像拡大が出来ないため下記SNS...

  • 2021/11/06 19:23

    ご支援いただいた皆様に感謝の気持ちを込めて、太鼓チーム熟練者によるスペシャルバージョンをつくりました!まだ熟練スタッフしか演奏できませんが、是非動画でお楽しみください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください