◆必要な物を1つにまとめる事ができたら・・・
そんな思いから構想を始め、2020年7月に【...to・Onthis】を完成させクラウドファンディングにて4,787,000円、大変多くのご支援をいただきました。
https://www.makuake.com/project/y-creation03/
ブラッシュアップをし、2021年2月に【...to・Onthis2】においても、4,030,900円 というご支援をいただきました。
https://www.makuake.com/project/onthis2/
今回は更なる快適を目指して、皆さまからの要望にお応えするべく完成した【...to・Onthis3】
「ちょっと近所のコンビニまで・・・」「ちょっと車で友人や家族、パートナーを迎えに・・・」「仕事中などのランチも身軽に」 これ1つ持てば出かける事ができます!
もっと身軽に出かけませんか?【...to・Onthis3】をご提案します。



 






大きく開く小銭スペースで小銭の出し入れがスムーズ

紙幣は2つ折りでスッキリ収納



スマートキーもボールチェーンで着脱がラクラク
※スマートキーの形状・サイズによっては収納ができない場合があります。
※動画内スマートキー<サイズ> 縦:約7.3cm 横:約3.4cm 厚み:約1.4cm







お手持ちのカラビナなどのご使用でバッグなどにも付けられます。





<裏地を使用するこだわりの理由>
裏地で厚みを軽減
→大容量にするためにはスペースを沢山作らなければなりません。革だけの場合、重ねた革の分だけ厚みが増しますが、裏地を使用すれば厚みを軽減できるのです。

『...to・Onthis(オンディス)3』は、ほぼカードサイズでありながら、多くの必要な物を収納する事ができます。これを実現するには、裏地を使用する事は必須でした。裏地を使用して製品を作る事は、熟練した技術が無ければできません。


「Onthis」「Onthis2」を通して良い箇所はそのままに、改善点などはいただきました貴重なご意見を反映するべく、何度も何度も試作を重ねて完成しました。
【Onthis3】の快適さを是非、体感ください。



※スマートキーは種類や大きさによって収納できない場合がございます。



















◆Conceria WALPIER (コンチェリア ウォルピエ) / Dollaro (ドラーロ)

【Buttero/ブッテーロ】を製造をしているイタリア・トスカーナ地方の老舗タンナーであるWALPIER(ウォルピエ)社に日本の革問屋が別注で製造してもらった日本限定の【Dollaro/ドラーロ】を贅沢に使用しています。この【Dollaro/ドラーロ】は【Buttero/ブッテーロ】に細かい型押しを施し、手染めをし、更にはグレージング加工を施したとても上質な革です。発色がとてもよく透明感のある美しい革です。
薄化粧仕上げの為、傷やトラ(血筋)などは隠れにくい【Buttero/ブッテーロ】と比較した場合、【Dollaro/ドラーロ】は爪傷などが付きにくいという利点も兼ね備えた革です。
またエイジングレザーとして革の変化をお楽しみ頂けます。
イタリア植物タンニン鞣し協会に加盟。植物タンニン鞣しで製造されています。
※十二分に油分が含まれておりますので、メンテナンスは乾拭きのみで問題ありません。


◆厳選した生地を裏地に使用カラーはココアブラウン。




株式会社スタジオYクリエイション
代表 吉川信和<技術認定1級革職人>
30年以上の革職人及び海外での革小物の製造に携わり、2019年に日本鞄ハンドバッグ協会技術認定「小物紳士1級」及び「小物婦人1級」を取得。取得者は日本国内において2人のみ(掲載時点) 現在は、技術認定審査員を務める。
豊岡まちづくり株式会社からの依頼を受け、町おこし事業「財布アルチザン」の講師を4年務め財布の作り方を教える。
2019年より雑誌「MonoMax」宝島社より依頼を受け、財布大賞の審査員も務める。
東京、蔵前近くの工房にて革小物教室を開講。趣味の方からプロの職人まで幅広く対応。


技術力の高い仕立て
仕立ては日本技術認定1級(紳士・婦人部門)を取得し、現在は審査員も務める吉川が協力。技術力が高く実績のある【山形ファーレ社】での生産になります。
熟練された技を是非お手に取ってご確認ください。
自信を持って皆様に商品をお届けします。


特許庁意匠登録済(意匠登録第1697198号)
「...to」は、これまでに国内で6件の意匠登録及び、出願をしています。
利便性と使いやすさに考慮した意匠登録を心掛けております。


製品詳細

Size:約11cm×約7cm×約3.2cm(縦×横×厚み)  

Color:5色

素材 :牛革 【イタリア: Conceria WALPIE 社製・Dollaro/ドラーロ】 

裏地 :綿オックス【日本製】

生産国 :日本

付属品:専用Box/イタリア植物タンニン鞣し革協会品質保証書/取扱説明書


スケジュール
1月下旬 クラウドファンディング開始
3月30日 クラウドファンディング終了
7月下旬 リターン発送開始
9月下旬 リターン配送完了予定
10月中旬 自社オンラインショップにて一般販売開始予定


留意点

※ 天然皮革の素材の特長として、染色の際に生じる色の誤差(濃淡など)や血筋/シワ/傷跡/色ムラなど個別に差異がございます。これら全てが天然の証であり、革の魅力になりますのでご了承ください。
特に植物タンニン鞣しの素材は、染色の際の色の誤差が大きくなる事があります。
この点をご了承の上、ご支援をお願い致します。
更に、輸入革の性質上、生産する季節やロット毎に、色や質感などが異なります。

※ 天然素材のため、汗などにより色落ちが生じることがございます。 淡色の衣料などとの組み合わせにご注意ください。

※ ご利用のモニター環境によっては、実際の製品の色合いと異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。
  
※ 新型コロナウイルスなどの影響で材料仕入れ、及び生産に影響があった場合、出荷時期が遅れる場合があります。

※ ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※発送及びプロジェクトの内容に関して変更等があった場合は、迅速に活動レポートなどでご支援者様にご報告させていただきます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、宜しくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社スタジオYクリエイション

●代表者:吉川信和

● 所在地:〒111-0043 東京都台東区駒形1-2-11

●電話番号: 03-6231- 6723
※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●送料:送料込み

● キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には良品との交換のみの対応とさせて頂きます。製品到着後7日以内に「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、お問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



  • 2022/06/13 18:24

    みなさん、こんにちは。商品の発送が本日、完了しましたのでご連絡させていただきます。先日の活動報告にて生産が今週末に完了すると間違えて記載してしまいました。失礼いたしました。先週金曜日に生産が完了し、1日も早くお届けする為に土日を返上して検品&発送の準備をし、本日、発送が完了しました。予定より約...

  • 2022/06/10 19:12

    みなさん、こんばんは。リターン発送についてご連絡させていただきます。製品が来週末に生産が完了する予定です。その後、検品を経て箱詰め→発送準備→発送となります。前回の活動報告にてご連絡させていただいております様に、予定より1か月程早い届けができそうです。発送が完了しましたら改めてご連絡させていた...

  • 2022/05/27 16:15

    【Onthis3】の進捗状況のご連絡です。現在、工程が順調に進んでおり裁断がほぼ終わっております。今後、組み立て→縫製→仕上げへと進んでまいります。上記工程が完了後に検品をし箱詰めへと移行し、発送準備をして皆さまへお届けとなります。リターンの発送予定は7月末となっておりますが、工程がかなり順調...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください