はじめまして
Haruna koizumi です
  • 長野県 / 
初めてのプロジェクト

【アルッスご挨拶】

こんにちは、アルッスのはるなと直樹です。

旅や自然、コーヒーが好きな人達が、
自分たちの好きを軸に会話を広げ、繋がっていく場所をつくりたい。

そんな想いから八ヶ岳の玄関口と呼ばれる茅野にて
【カフェ アルッス】をオープンする運びとなりました。

*********

長野県茅野市本町西7−27
2022年1月10日オープン

*********

これから、【カフェ アルッス】共に創ってくれる仲間になっていただけると幸いです。
https://www.instagram.com/cafe_alpssu/

【ブランドコンセプト】

人とヒト、人と自然が繋がる、マチの憩いの場

人とヒトを繋ぐ、街の休憩所”アルッス”は、
誰しもがのんびりと心落ち着けるカフェです。

ご飯を食べに来るのもよし。待ち合わせに使うもよし。

のんびりしにくるもよし。山の情報を集めにくるもよし。

お店を借りて1日店長をするもよし。

実家でまったりのんびりするように、日常と旅の境界線で、
美味しい珈琲とのんびりなひと休憩を。


【お店のこだわり】

〜ドリンク〜アルッスで提供するドリンクは全て自家製ドリンクです。
ブレンドコーヒーは茅野市の焙煎所にて、オリジナル豆を焙煎しました。
他にもドリンクが国産やオーガニックにこだわったスパイスを使い、
身体に罪悪感がないものをご用意しています。

〜山道具〜
photo...comingsoom
山あそびが大好きな店主が本当にいいと思ったものだけを、
ちょっとの量ですが取り扱いをしていく予定です。

〜空間の使いかた〜先日行われたオーガニック量り売り先日行われたオーガニック量り売り店人とヒト、自然とヒトが繋がる場所を作るために、
私たちだけではなく皆さまの手もお借りできればと考えています。

*********

自分のお店として。個展の会場として。撮影場所として。
いつか自分のお店をしてみたい、個展をしてみたい、
ヒトが集まる場所を作ってみたい、etc
そんな誰かのいつかの夢を応援します。
あれをしたい、これをしたい、なんでもご相談ください。

*********


【リターンのご紹介】

■地場野菜盛り合わせ
茅野でお世話になっているおかげさま農園より、
収穫をしたお野菜を詰め合わせてお届けします

■オリジナルのカレースパイス
アルッスの前身ナイッスのオリジナルスパイスをお届けします

■お店1日貸し切り
宴会に使うも、展示会をするも、一日店長をするもよし。
お好きにお店をご使用ください!

■オリジナルブレンド豆
オープンにあたり焙煎したオリジナルの豆をお届けします

■霧ヶ峰や車山アテンド
トレッキング、トレイルランニング。
茅野の山あそびを店主が紹介します

※リターン商品はすべて店舗オープン後に発送予定です。お野菜便は収穫後7月頃を予定
※随時更新予定です


【プロジェクトで実現したいこと】

関わってくれている人たちが、茅野という場所で幸せになること。
この場所で出会った人たちが、この場所がきっかけで、繋がっていくこと。

それが我々の幸せです。


【資金の使い道】

各種制作費用
設備整備費
運転資金

大切に使わせていただきます


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください