◇はじめに◇

この度は、数あるプロジェクトの中から、当プロジェクトページをご覧くださり、ありがとうございます。
私たちは、台湾コスメメーカー『Pen shugen(ペンシュゲン)』のヘアケア製品を日本で販売したくプロジェクトを立ち上げました。
『髪育』をコンセプトとした製品で、ダメージが気になる方にはぜお試しいただきたい商品ですし、これから乾燥する季節となる日本にぴったりの商品となっていますので、多くのみなさまにご支援いただければ幸いです。


◇台湾コスメメーカー『Pen shugen』◇

はじめまして!Pen shugen 彭倏耕(ペンシュゲン)です。Pen shugenは、元々、コスメ製造のみを行っていた会社で、創業35年になります。実際に店舗を持ち、オリジナル商品の販売を開始して14年。はじめは、『ミスターヘア』という店名でオリジナルの香りがつけられるシャンプーのお店をしていました(現在は、Pen shugenに統合)。私は、幼い頃からその工場と共に育ちました。父がとても研究熱心な人なのでその影響もあり、私もコスメについて興味を持ち、工場がとても身近な存在でした。
製品ができあがってくる喜びはもちろんありましたが、それよりも廃棄されるコスメの量の多さに衝撃を受けました。
みなさんは、年間でどれくらいのコスメが使用されずに廃棄されているかご存じでしょうか?
あまり知られてはいませんが、世界で年間10万トンものコスメが廃棄されています。

その理由として、
1、香りに飽きた
2、配合成分が合わなかった
3、買い貯めで使用期間切れ
4、大量生産の売り残し
ということが挙げられます。

作っては売れ残り廃棄、作っては売れ残り廃棄という世界を見続けてきて、私は思いました。
『使い続けて肌や髪が本質的に改善できる製品をしっかりと開発し、自分の好きな香りを選んでコスメにできれば、使う分だけ作ることができるし、季節ごと、気分に合わせて香りを選ぶことができる。そうすることで、お客様もお気に入りのコスメを使うことができるし、何より、コスメの大量廃棄に少しでも歯止めをかけることができるのではないか。』と。
また、コスメはそのまま流して廃棄することができません。廃棄するコスメに対して、4~10倍の水が必要になります。
ただただ廃棄するためだけに大量の水を使用する。
これは、大きな環境問題です。
この問題にもまっすぐ向き合いたいと思い、商品作りをしています。

調香師ライセンス証明書現在、Pen shugenでは、全ての商品を無香料で製造しています。その無香料のコスメに、台湾の店舗では、自分の香りを作れるスペースで作った自分だけの香りをお好きなPen shugen商品に合わせることができます。この香りのラインナップは、調香師が担当しています。香りを作る過程は、まさに香水作りと同じです。自社で香りを作るのではなく、調香師とのコラボレーションで香りを作るというのは、台湾では初の試みです。
日本でも珍しいやり方ではないでしょうか?
香水とも思える贅沢なコスメを、ぜひ、日本のみなさんにも使っていただきたいです。


日本での販売にあたり、台湾の店舗と同じスタイルで商品をお届けできる(オリジナルの香りをコスメに合わせられる)のが一番良い形ですが、コロナ禍という状況もありますし、まずは、一人でも多くの方にPen shugenの商品に触れ、使い心地を知っていただきたく、おすすめの香り付けをしたお試しセットの販売からスタートしようと準備を進めています。

今回使用したのは、ローズをベースにしたPen shugenオリジナル香料『シャトーローズ』です。甘すぎない香りで男性の方にもおすすめです。

ぜひ、香りも楽しんでいただければと思います。

厳選した材料で、環境のためにも髪のためにも使用感のためだけに添加されるものを極力入れずに製作したコスメです。

ぜひ、ひとりでも多くの方にお試しいただければと思います。


そしてこの度、Pen shugenは、香水発祥の地、フランス グラースにある調香師養成学校「GIP(Grasse Institute of Perfumery )」の台湾校になることが決定しました。パートナー校となれるのは、世界でも数えるほど。台湾の店舗が、今後調香師育成という教育の場ともなります。

今後はより一層、香りについて研究し、調香師を育てながらお客様によりよい香り・商品をお届けできるよう精進して参ります。




◇Pen shugenヘアケア製品の特徴◇

コンセプトは、



【ヘアシャンプー】

◆洗い流しやすい、さらっとしたシャンプー◆
一般的なシャンプーはとろっとした液状のものが多いですが、Pen shugenのシャンプーは、増粘剤を一般のシャンプーの約5分の1と大幅に押さえ、さらっとした液状シャンプーに仕上げています。このことにより、大量の水を使用しなくても髪や頭皮についたシャンプーをきれいに洗い流すことができ、フケやかゆみの抑制につながります。頭皮が呼吸できるようになり、髪へも栄養成分が届きやすくなるため、続けて使用して1ヶ月ほどすると、根元がふんわりした髪になります。カラーやパーマによるダメージヘアの方に特におすすめです。
*天然成分を多く含むこと、粘着剤使用が少量のため、季節の温度変化によって商品の状態が変化しますが、成分に支障はありません(夏:液状、冬:ジェル状)。

◆オイリースカルプにもドライスカルプにも対応できる、適度な洗浄力◆
多くのシャンプーは、オイリースキャルプケア用には洗浄⼒を⾼め、ドライスキャルプケア用には洗浄⼒を低める傾向があります。
そのため、オイリースカルプは、皮脂腺がダメージを受けてより皮脂量のバランスが取れなく場合がみられます。また、⼿の摩擦による刺激で脱⽑を引き起こす可能性もあります。
ドライスカルプは、弱すぎる洗浄⼒により頭⽪に残留する嫌気性菌をきちんと洗い流すことができないため、フケや湿疹が出る可能性や、髪や頭皮に塗布するトリートメントや整髪料をきれいに洗い流すことができないため、キューティクルをきれいに整えることができない可能性があります。

その点をふまえ、Pen shugenのシャンプーはどちらのスカルプにも対応できるよう、洗浄成分のバランスにこだわり設計しています。


◆環境に配慮した成分を使用◆
水中のカルシウムイオンとマグネシウムイオンは「⽪膚への刺激」と「泡立ちへの影響」があります(特に、硬水地域で影響が出やすい)。これに対応するため、エチレンジアミン四酢酸(英名:EDTA)というキレート剤を使用するのが一般的ですが、海に排出されるとプラスチックの粉となり海洋の⽣物の誤食の可能性があります。しかし、Pen shugenのシャンプーでは、天然由来成分 グルタミン酸ジ酢酸4Na(英名:TGD)を使用。グルタミン酸誘導体で生分解性があるアミノ酸系キレート剤で環境に優しい成分です。

◆マラセチア・ファーファーの殺菌率99.9%◆ 
台湾の研究では、マラセチア・ファーファーはアトピー性⽪膚炎と脂漏性⽪膚炎の要因と考えられています。本品は、マラセチア・ファーファー殺菌率99.9%のため、医薬品シャンプー使用後に⼀般のシャンプーへ移行する方におすすめです。


*ノンシリコンのため、シャンプーのみの使用だと髪に静電気が起こる可能性があります。必ず、コンディショナーやトリートメントと一緒に使用することをおすすめします。


〈有効成分〉
1. セイヨウトチノキ種⼦エキス:頭⽪環境を健やかに保つ
2. ティーツリー葉:頭⽪環境を健やかに保つ
3. ワサビノキ種⼦エキス(モリンガエキス):頭⽪環境を健やかに保つ
4. ピロクトンオラミン:マラセチア・ファーファーに効果がある
5. グルタミン酸ジ酢酸4Na(英名:TGD)


〈PSG・ヘアシャンプーVC :全成分〉
⽔、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルサルコシンNa、グルタミン酸 ジ酢酸4Na、ココアンホ酢酸Na、PG、グリセリン、ラウリルグルコシド、セイヨウトチノキ種⼦エ キス、ティーツリー葉、ココイルグルタミン酸Na、ラウリルグルコースカルボン酸Na、ワサビノキ種 ⼦エキス、フェノキシエタノール、塩化Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ピロクトンオラミン、 カプリリルグリコール、ポリクオタニウム-10、クエン酸、ラウレス-2、トリオレイン酸PEG/PP G-120/10トリメチロールプロパン、AMP



【ヘアコンディショナー】

◆乳化していない、透明なコンディショナー◆
コンディショナーというと白っぽい色をしたものが一般的かと思いますが、Pen shugenのコンディショナーは、乳化させていない透明な液体のコンディショナーです。乳化させないことにより、髪を洗っている間=キューティクルが開いている間に多元性タンパクの栄養成分を直接充填することにより、芯から強く艶やかな髪に蘇らせます。また、髪の根元から⽑先に帯電した静電気を取り除く働きがあります。洗い上がりは、根元からふんわりとした仕上がりになります。そのため、猫っ毛・髪の細い方、髪にダメージがある方には特におすすめです。継続して使用すると、髪のキメが整い、つやが生まれ、弾力も出てきます。

カラーやパーマによるダメージヘアの方に特におすすめ。

◆泡立つ設計◆
Pen shugenのヘアコンディショナーは、使用すると少量の泡立ちがみられます。これは、トリートメントやスタリング剤などの残留物をきちんと洗い流すためにデザインしてあります。


◆少量の増粘剤◆
シャンプー同様、増粘剤を一般のシャンプーの約5分の1と大幅に押さえて添加しています。これにより、大量の水を使用することなく、洗い流すことができます。

◆環境に配慮した成分を使用◆
シャンプー同様、天然由来成分 グルタミン酸ジ酢酸4Na(英名:TGD)を使用。 環境に配慮した成分です。

〈有効成分〉
1. ヒドロキシプロピルトリモニウムハニー:ハチミツから作られる低粘性でベタつきにくい保湿剤
2. 多元性タンパク質:加⽔分解トウモロコシ/コムギ/ダイズタンパク、ケラチン、キヌア 種⼦
(1) なめらかな⼿触りに整える
(2) 髪の強度をアップ
(3) 髪が細い⽅や抜け⽑が多い⽅にも有効

*植物性タンパク質には、「髪の表⾯に吸着する性質」があるため、ささくれた隙間を埋めるように髪の表⾯に吸着します。

3. ワサビノキ種⼦エキス(モリンガエキス):頭⽪環境を健やかに保つ
4. グルタミン酸ジ酢酸4Na(英名:TGD): 頭⽪と髪の保湿


〈PSG・ヘアコンディショナーCDR:全成分〉
⽔、PEG-17ジメチコン、PG、ポリクオタニウム-10、ヒドロキシプロピルトリモニウムハニー、加⽔分解トウモロコシタンパク、グリセリン、加⽔分解コムギタンパク、加⽔分解ダイズタンパク、加⽔分解ケラチン、加⽔分解キノア種⼦、ワサビノキ種⼦エキス、フェノキシエタノール、グルタミン酸ジ酢酸4Na、クエン酸、塩化Na、カプリリルグリコール、AMP、レウコノストック/ダイコン 根発酵液



【ヘアトリートメント】

カラーやパーマによるダメージヘアの方に特におすすめ。

◆髪を健やかに育てる栄養成分を贅沢に配合◆
たっぷりの補修成分を⽑髪内部へと吸着させ、髪の芯から補修します。
たっぷりの保湿成分を含み、髪をしっとり潤わせます。
たっぷりの栄養成分が配合され、髪の広がりやパサツキを抑えることができます。

◆洗い流さないヘアトリートメントとしても使用できます◆
ヘアマスクとしてのお使いいただくのが一番おすすめですが、洗い流さないトリートメントとしてもお使いいただけます。髪全体に付けると髪がべたっとした印象になりますので、毛先など乾燥が気になる部分のケア用としてお使いになることをおすすめします。


〈有効成分〉
 1. レッドキヌアと多元性タンパク質:

(1) なめらかな⼿触りに整えてくれます。
(2) 髪の強度をアップが期待できます。
(3) 髪が細い⽅や抜け⽑が増えた⽅にも有効です。

*植物性タンパク質には、「髪の表⾯に吸着する性質」があるため、ささくれた隙間を埋めるように髪の表⾯に吸着します

2. オリーブ油:シルキーな感触が長く続き、髪をツルツルに仕上げます。

3. ホホバエステル:髪の⽑に⾃然な潤いやつや、まとまりを与えます。


〈PSG・ヘアトリートメントTM:全成分〉
⽔、ジメチコン、ミネラルオイル、⽔添オリーブ油エチルヘキシル、セテアリルアルコール、⽔ 添オリーブ油不けん化物、セテアレス-30、ステアリン酸グリセリル、PG、ポリクオタニウム-10、 フェノキシエタノール、クロルフェネシン、クエン酸、加⽔分解ケラチン、乳糖、加⽔分解キノア種⼦、 加⽔分解トウモロコシタンパク、加⽔分解コムギタンパク、加⽔分解ダイズタンパク、セルロース、塩化 Na、AMP、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ホホバエ ステル、酢酸トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル。



【スキャルプエッセンス】

*ドライスキャルプの方向けの商品です。オイリースキャルプの方のご利⽤はご遠慮ください。頭⽪の保湿と循環をよくすることに注目して開発しているため、オイリースキャルプの⽅が使⽤すると、今まで以上に皮脂分泌が活発になってしまう可能性があります。

◆増⽑を⽬的として開発されましたが、医薬品ではありません。
以下の効果が期待できます◆

1. 髪の⽑が落ち始めてる⽅(10〜15%以内)
2. 妊娠によって髪の⽑が落ちる⽅(産前産後)
3. 頭⽪に髪を植えた⽅
4. 髭や脚の⽑につけると量と長さが増える可能性があります(⽑の⽣えてない所には期待できません)


◆ 中国最古の医学書『黄帝内経』を踏まえた設計◆
中国最古の医学書『黄帝内経』 によると、「髮為⾎之餘,腎之華在髮」=「⾎が髪の⽑にとって⼀番⼤事な栄養素」。本品は、この理念を踏まえ、頭⽪の⾎液循環を良くすることに注目して開発しています。


◆オイリースキャルプの方で増⽑したい⽅は、シャンプー前に本品をつけて30分置きます。その後、シャンプーをすると効果的です。シャンプー後の使用では、効果が期待できません。


◆使用方法
指先に2~3プッシュして、地肌に軽くなじませ、軽くマッサージします。
抜け毛が気になる方は、できるだけ摩擦を少なくするために頭皮に直接つけて、軽くなじませます。
*顔周りには付けないよう注意しましょう。ミント成分が入っているため、目が痛くなります。


〈増⽑成分〉
1. トリペプチド-1銅
*最⾼レベルのトリペプチドを使用。
2. ヘキサペプチド-11
3. カフェイン

〈頭⽪環境を良くする成分〉
1. サトウキビエキス
2. ナイアシンアミド
3. ベタイン
4. レモン果実エキス
5. リンゴ果実エキス
6. チャ葉エキス
7. ヤシ油

〈PSG・スキャルプエッセンスSE :全成分〉
⽔、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、コセス-7、PPG-1-PEG-9ラウリルグリコールエーテル、サトウキビエキス、カフェイン、ナイアシンアミド、トリペプチド-1銅、ベタイン、へキシレ ングリコール、レモン果実エキス、グルタミン酸ジ酢酸4Na、リンゴ果実エキス、チャ葉エキス、ヘキサペプチド-11、PEG-40⽔添ヒマシ油、香料、フェノキシエタノール、メントール、クロルフェネシン



◇モニターにご参加くださった方の声◇

3年前に完全な金髪にするためブリーチを繰り返し、髪が芯からスカスカになって、ブラシをするときはもとより、眠っているだけで、枕カバーに擦れるだけですぐに切れるようになってしまっていましたが、Pen Shugen のヘアケアセットをモニター使用し始めて1ヶ月後には、しっかりと髪のハリと艶が出ておりました。元々細い髪のため髪を伸ばすと頭皮にぺシャンとなりやすいのですが、艶だけでなく根元から髪が立ち上がるので、ボリュームがしっかりとあるため、巻いてセットをする必要もなくなりました。
日常のケアのみで、これだけ変化があるとは驚きです。

(30代 女性)


使用して10日くらいで髪質が柔らかくなっていることに気づきました。あと、ヘアカラーの持ちが良くなったような気がします。香りはやはり大好きで、泡立ちも適度にあって、頭皮マッサージをしたくなるシャンプーです。マッサージ中、泡がサッと消える瞬間がきたら、すすぎます。泡が消えているので、短時間ですすぐことができるのが嬉しいです。

(50代 女性)


以前、香りがきつすぎて最後まで使い切れなかったものがあったので、香りにこだわっていると聞いた時には「大丈夫かな・・・」と思いましたが、使った直後はきつくはないのですがしっかりとした香りがバスルーム全体に広がり、洗い流す頃にはほのかに香る程度に変化して、ブローの時も心地よい香りを感じました。ブロー後も鼻につかない程度の香りがかすかに続いて、心地よさを感じます。毎日お風呂時間が楽しくなりそうです。

(60代 女性)

毛量が多いのですが、 しっかりと洗えて軋みや広がりも感じずとても使いやすかったです。香りも華やかで、 お風呂上がりがバタバタしていても、いい気持ちの夜にぴったりでした!子供もボトルを嗅いで「ほんわり可愛いにおいするわぁ」と狙っていました 。

(20代 女性)

3人の子供がいるママです。出産して落ち着いた頃に妊娠してを繰り返していたため、髪がかなりダメージを受けていてボロボロでした。ですが、Pen shugenさんのシャンプーとコンディショナーを使い始めて1週間くらいで髪にまとまりがでてきて、2週間後くらいには髪全体がふわっとボリュームが生まれ、つやもよくなってきました。元々、髪が弱いので美容室でシャンプーを購入していたのですが、ここまで変化があったのは初めてです!毎日子供と一緒にお風呂に入っているので、自分の髪に時間をかけている暇はないのですが、シャンプーとコンディショナーだけで特別なケアをしなくてもこれだけきれいな髪になれるなんて、まさにママの味方だと思いました。

(30代 女性)





◇資金の使い道◇

みなさまにご支援いただきました資金は、Penshugenを日本で一人でも多くの方に知ってもらい、コスメをご愛用いただけるよう、以下の用途で使わせていただきます。

・日本販売におけるECサイトの制作費用

一部、CAMPFIRE手数料にも使用されます。




◇リターンについて◇

リターンプランは、5つあります。
上記でご紹介しましたヘアケア商品をベースに、台湾限定・日本未発売商品をセットにしたもの、香りのプロ・製品の開発者だからこそのリターンもあります。

*写真は、イメージです。実際にお届けする商品のデザインが異なる場合がございます。ご了承ください。


〈プラン1〉
台湾限定・日本未発売商品のフェイシャルウォッシュをご提供!
【2週間お試しセット】

ご紹介しましたヘアケアお試しセットと日本未発売商品をご提供品としてお付けしたリターンです。


・ヘアケアセット『セレニティ』 1点
ヘアシャンプー(50ml)、ヘアコンディショナー(50ml) 、ヘアトリートメント(15ml) 、スキャルプエッセンス(15ml)

〈台湾限定・日本未発売商品〉
・フェイシャルウォッシュ(50ml) 1点
泡で出てくる洗顔料。泡で出てくるので、強くこすらず洗うことができます。洗い上がりはつっぱらず、適度に保湿されたような肌感に。顔だけでなく全身にご使用いただけます。


髪の長さ、1回の使用量・使用頻度によって異なりますが、約2週間の量がセットとなっています。
Pen shugenの『髪を健やかに育てる』を、ぜひご体感ください。

*このリターンは、配送料を含んでいます。



〈プラン2〉
台湾限定・日本未発売商品2点をご提供!
【1ヶ月集中髪質改善セット】

ご紹介しましたヘアケアお試しセット2点と日本未発売商品2点をご提供品としてお付けしたリターンです。

・ヘアケアセット『セレニティ』 2点
ヘアシャンプー(50ml)、ヘアコンディショナー(50ml) 、ヘアトリートメント(15ml) 、スキャルプエッセンス(15ml) 各2点
(髪の長さ、1回に使用する量によりますが、約1ヶ月分の量が入っています)

〈台湾限定・日本未発売商品〉
・フェイシャルウォッシュ(50ml) 1点
泡で出てくる洗顔料。泡で出てくるので、強くこすらず洗うことができます。洗い上がりはつっぱらず、適度に保湿されたような肌感に。顔だけでなく全身にご使用いただけます。

・ヘアケアNUTRIENTS(集中トリートメント) (50ml) 1点
髪を乾かす前に毛先に付けてブロー、または、コテやヘアセットのセット剤の代わりに使用すると、アミノ酸が髪に浸透し、髪の保護に加え、セットが長持ちします。


Pen shugenの『髪を健やかに育てる』を、ぜひご体感ください。

*このリターンは、配送料を含んでいます。



〈プラン3〉
コスメ開発者と直接話ができる!
【彭倏耕(ペンシュゲン)氏カウンセリング付き!1ヶ月集中髪質改善ヘアケアセット】

コスメ開発者 Pen shugen代表 彭倏耕(ペンシュゲン)氏のお話が直接聞けるカウンセリング付きリターンです。彭倏耕(ペンシュゲン)氏に髪質相談を参考にしながら、1ヶ月髪質改善にトライしてみてください!

・Pen shugen代表 彭倏耕(ペンシュゲン)氏、 『髪カウンセリング』 または 『コスメプロダクトに関するファーストコンサルタント』(45分)

Pen shugen代表 彭倏耕(ペンシュゲン)氏が、髪のお悩みをお伺いしてアドバイスいたします。
コスメのプロダクトに携わっている方には、D to C向けのファーストコンサルタントを行います。
アドバイスは、zoomを使用して行います。
彭倏耕(ペンシュゲン)氏は日本語が話せますので、言葉を気にすることなくお気軽にご相談ください。

カウンセリング(ファーストコンサルタント)の実施時期については、クラウドファンディング終了後、ご支援くださった方とメールにて日程調整させていただきます。


・ヘアケアセット『セレニティ』 2点
ヘアシャンプー(50ml)、ヘアコンディショナー(50ml) 、ヘアトリートメント(15ml) 、スキャルプエッセンス(15ml) 各2点
(髪の長さ、1回に使用する量によりますが、約1ヶ月分の量が入っています)


〈台湾限定・日本未発売商品〉
・フェイシャルウォッシュ(50ml) 1点
泡で出てくる洗顔料。泡で出てくるので、強くこすらず洗うことができます。洗い上がりはつっぱらず、適度に保湿されたような肌感に。顔だけでなく全身にご使用いただけます。

・ヘアケアNUTRIENTS(集中トリートメント) (50ml) 1点
髪を乾かす前に毛先に付けてブロー、または、コテやヘアセットのセット剤の代わりに使用すると、アミノ酸が髪に浸透し、髪の保護に加え、セットが長持ちします。


Pen shugenの『髪を健やかに育てる』を、ぜひご体感ください。

*このリターンは、配送料を含んでいます。



〈プラン4〉
【香りの基礎を学ぶ特別体験クラス&ヘアケアセット】

調香師養成学校「GIP(Grasse Institute of Perfumery )」台湾校であるPen shugenの香り特別レッスン。香りの基礎を学びながら自分のオリジナルの香りのシャンプーとコンディショナーを作ります。レッスンは、zoomを使用してオンラインで行います。

〈キット〉
・テスト香料(2ml) 7種・各1本
・シャンプー(無香料:50ml)  1本
・コンディショナー(無香料:50ml ) 1本

キットを事前にお送りして、実物をお手元に置きながらレッスンを行っていただきます。
開催時期は2022年1月~2月を予定しています。
日程は、クラウドファンディング終了後、ご支援くださった方にご案内します。

・ヘアケアセット『セレニティ』 1点
ヘアシャンプー(50ml)、ヘアコンディショナー(50ml) 、ヘアトリートメント(15ml) 、スキャルプエッセンス(15ml)


*このリターンは、配送料を含んでいます。



〈プラン5〉
【サロン導入向け Pen shugen無香料シャンプー&コンディショナーセット】

ヘアサロンでご使用を検討される方向けに、大きなボトルの無香料シャンプー&コンディショナーをセットにしました。

・シャンプー(320ml) 12本
・コンディショナー(320ml) 12本
・ボトルへの名入れ
・使用方法のレクチャー
・今後、Pen shugenにてオリジナルヘアケア製品開発時の優先権

シャンプー、コンディショナー共に無香料の製品です。
ボトルにサロン名、または、美容師さんのお名前をお入れしてお届けします。(名入れの内容については、クラウドファンディング終了後、ご連絡いたします。)
ご使用方法については、zoomにてレクチャーを行います。(実施時期は、ご支援くださった方のご都合を伺って調整します。2022年1月~2月を予定)
Pen shugen代表 彭倏耕(ペンシュゲン)氏は、日本語が話せます。
また、こちらのリターンでご支援くださった方は、今後、Pen shugenにてオリジナルヘアケア製品を開発する際は、優先的に行います。


*このリターンは、配送料を含んでいます。



◇スケジュール◇

・2021年10月  ・・・クラウドファンディング開始
・2021年12月  ・・・クラウドファンディング終了
・2022年02月初旬・・・リターン商品発送
・2022年01~03月・・・展示会出展予定(交渉中)
・2022年02月   ・・・日本販売向けECサイトオープン予定(リターン商品を発送後にオープン)
*リターンの発送は、商品の準備が整い次第行います。発送時期が前後する可能性がございます。ご了承ください。


◇最後に◇

最後までご覧いただきありがとうございます。

世の中には様々なコスメ商品があふれかえっていますが、その中で、自分にぴったりのコスメを見つけ出すのはなかなか大変なことです。
使用直後の使用感のみに関する添加物を使用せず、髪に必要な成分をダイレクトに届けることを目的としてフォーミュラーされたコスメ。そして、コスメの大量廃棄を少しでも減らしたいという環境問題への取り組みについても配慮したサステナブルコスメ。
髪・コスメ・環境問題にまっすぐ向き合った商品だと思っています。
ぜひ多くのみなさんにご支援いただき、この商品の使用感を味わっていただければと思います。
ご支援よろしくお願いいたします。


◇日本正規販売代理店 株式会社Amoa Japan◇

株式会社Amoa Japan(アモア ジャパン)は、

『ただ、飾るためのアクセサリーではなく、生きる上でのパートナーとなるジュエリー』

をテーマにしたジュエリーデザイナーHARUNA MEGUMIが手がけるジュエリー会社です。
何歳になってもときめくことを忘れずに、『自分らしく咲く』ことの大切さをお伝えしながら、華のある女性を増やしたいという想いで、多くの方にジュエリーをお届けしています。


ジュエリー会社の私たちがどうしてPen shugenのコスメの日本正規販売代理店になりたいと思ったかといいますと、それは数年前に遡ります。
デザイナーHARUNA MEGUMIが友人の誘いで行った台湾でPen shugenに出会ったのが始まりです。
当時は、Pen shugenの前身である「ミスターヘア 」というオリジナルシャンプーが店頭でオーダーできるお店をしておりました。
そこで、Pen shugenの代表である彭倏耕(ペンシュゲン)さんに、シャンプーのこと髪のこと、Pen shugenのものづくりに対する考え方を聞き感銘を受け、意気投合しました。
その後、Pen shugenで研究・開発中だった今回ご紹介するコスメのアドバイザーとしてHARUNA MEGUMIが入ることが決まり、共同で手がけることとなりました。
できあがったヘアケア製品を使ったHARUNA MEGUMIは衝撃を受けました。
カラーやブリーチを繰り返しているため痛みがちな髪でよく髪が切れてしまうことがあったのですが、Pen shugenのヘアケア製品を使い始めてから、髪が切れてしまうことが少なくなってきました。
髪の根元に立ち上がりができ、髪がふわっとするようになったことにもびっくり!
今まで、なかなか自分の髪に合ったヘアケア製品に出会えていなかったので、すぐにお気に入りになりました。
そして、その方の毎日に寄り添うジュエリーをお客様にお届けする会社ということもあり、ジュエリーを身につける顔回りやデコルテ・手といった身体についても美しさをお手伝いできるアイテムも一緒にご提供したいという想いが重なり、
「これは、絶対日本のみなさんにも使ってもらいたい!」
ここから、Penshugenのコスメを日本にという準備が始まりました。
私たちは、Pen shugenが一人でも多くの日本の方に愛されるコスメメーカーとなるべく、様々な場面でサポートして参ります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/11 14:27

    クラウドファンディング、無事終了いたしました。多くの方にご支援いただき、目標金額を達成することができ、スタッフ一同感動しております。ありがとうございました。ご支援いただいた方へのリターン発送やオンラインレッスン等につきましては、準備が整い次第、メールにてご連絡いたします。よろしくお願いいたしま...

  • 2021/12/04 09:56

    みなさまの温かいご支援により、ついに目標金額達成いたしました!ありがとうございます!スタッフ一同、とても喜んでおります。クラウドファンディングは残り6日あります。ひとりでも多くの方にPenshugenのヘアケア製品をお試しいただければと思っておりますので、ぜひ、SNSでのシェアやお知り合いの方...

  • 2021/11/11 17:17

    様々な方からのご支援と応援コメントありがとうございます!ひとりでも多くの方にPen shugenのヘアケア製品を知っていただければとてもうれしいなと思います。本日は、彭倏耕(ペンシュゲン) 氏の質問コーナー動画をお届けします!クラウドファンディング期間中、彭倏耕(ペンシュゲン) 氏 の実際の声...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください