◆ はじめに・ご挨拶 ◆

はじめまして「覆面MANIA」という団体でプロデューサー兼レスラー、タレントとして活動しているミステル・カカオです。メキシコ、アメリカ、カナダ、フランスなど海外マットでも闘っております。マスクの製作者(職人)としても29年間活動しています。私が2006年より始めた覆面MANIAは、覆面レスラー(マスクマン)による「ERTAINMENT PRO-WRESTLING」です。覆面=マスクの魅力を最大限に活かし、国内外で活躍するプロレスラーやアーティスト、タレントさんらと共に作り上げる「プロフェッショナルエンターテインメントスポーツ」を提供しています。選手全員が覆面レスラー(一部ペイント)というコンセプトのもと、メキシコのルチャリブレ(プロレス)のスタイルと覆面にこだわり、独自の世界観を持って続けてまいりました。インディー団体なので比較的小規模な会場を中心に活動しています。コロナ禍により2019年11月に行った大会以来のイベント開催となります。初見の女性や子供、御招待させていただいている施設の方々など、初めてプロレスを生で観戦される方も楽しんで気軽に観戦していただけるイベントを心掛けております。

覆面MANIA/代表 MISTER CACAO



◆ このプロジェクトで実現したいこと ◆

11月14日(日)群馬県立の「観音山ファミリーパーク」の屋外広場でチャリティープロレスの無料イベントを開催したい。県内の障がい者施設入所者の方々及びご家族や関係者の方々、もちろん一般入場者の方にも<無料>で観戦、プロレスを大いに楽しんでいただきたいのです。


私たちの地域のご紹介

群馬県立観音山ファミリーパークは、豊かな自然の息づく、夢とやすらぎのある森の公園です。広い芝生の公園、バーベキュー場やハイキングコースなどもありとても充実しています。東側には「自然の森」という散策コースもあります。中には寺尾中城址があったり、四季折々の植物が楽しめたり、晴れた日は高崎市内の景色が見れたりと、園内と少し違った雰囲気が味わえ、自然の中をのんびり散策できます。バーベキュー広場には26基のテーブル、炉、共同水場などがあり観音山の澄み渡った空気のもとで、バーベキューを楽しむことができます。また「株式会社ヒロミヤ住建」がプロデュースするカフェ「HYGGE TIMES(ヒュッゲ タイムス)」は新スポットとして話題になっています。県産の杉や松、ヒノキがふんだんに使用された店舗は空間にもこだわられており、薪(まき)ストーブや木の温もりを身近に感じられます。カウンター席もあるので読書にも是非お勧めです。

     

◆ プロジェクトを立ち上げた背景 ◆

2006年より15年続けてまいりました「覆面MANIA」ですが、コロナ禍により活動を2年間自粛していました。自粛期間が長期化し、飲食関係だけでなく多くの業界やエンターテインメント産業も疲弊して行く中、次のステップへ進む方策を検討しなければいけない時期であると考えていたところ、群馬県立の観音山ファミリーパーク内で「HYUGGE TIMES」というカフェを運営される「ヒロミヤ住建」様から「この素晴らしい環境の公園でプロレスを多くの人に楽しんでもらい元気になってもらいましょう!」との提案をいただきました。我々の「覆面MANIA」のプロレスを観戦していただいて感動や笑い、興奮を皆様と共有したいと強く思い、一緒にプロジェクトを立ち上げに至りました。


◆ これまでの活動 ◆

私は、メキシコのルチャリブレをそのまま日本で紹介したいという思いから、メキシコの<CMLL>と契約し、日本での興行権利を得て「CMLL・JAPAN」という組織を1997年に立ち上げました。

創立88周年を迎える世界最古の歴史を持つメキシコのプロレス団体CMLL(コンセホ・ムンディアル・デ・ルチャ・リブレ)とは1996年から関わりを持ってまいりました。

今から25年前です。2001年に解散するまでの四年間、毎シリーズメキシコの選手を招聘し、CMLLの日本ツアーとして年間約3度のシリーズを開催し全国を巡業をしました。
その中で私自身も2000年7月にプロレスラーとしてデビューを果たしました。


ミル・マスカラス、ドスカラスのマスカラスブラザース、エル・イホ・デル・サント、ラヨ・デ・ハリスコ・Jrらメキシコを代表する国民的なヒーロー選手達がシリーズのメインでした。当時はスポンサー無しで海外から大勢のトップ選手を招聘し運営をしており、継続、維持させる事がとても困難でした。航空運賃や外国為替の変動も関係し、安定した団体の運営はとても困難になり、団体を解散せざるを得ませんでした。団体の解散後5年の充電期間を経て、2006年9月からは私を含めた日本人の覆面レスラーを中心にした「覆面MANIA」という新しいブランドを立ち上げました。以来、15年間「CMLL」の所属選手を始め、初代タイガーマスク選手、獣神サンダーライガー選手、フィシュマン選手、マスクド・スーパースター選手、グラン浜田選手、スーパー・ストロング・マシン選手ら国内外のプロレス界のレジェンドも多数参戦されました。

お笑い・モノマネでは、神奈月さん、猫ひろしさん、田代まさしさん、アントキの猪木さん、ユリオカ超特急さん、桜井ちひろさん、リトル清原さんらが出演・出場されました。仮面ライダー俳優の佐々木剛さん、高杉俊介さん、大野剣友会の方々にはリング上で殺陣を披露していただいたこともあります。またアニソン歌手の大御所、串田アキラさんには代表曲を数曲披露していただいたり、グラビアタレントの川奈栞さんや、小田飛鳥さんには大会に華を添えていただいたことがあります。


◆ 資金の使い道について ◆

(1)リングのレンタルと設置費用

(2)音響設備のレンタル費用

(3)選手、レフェリー、リングアナウンサー、運営スタッフの交通費及びギャランティー

(4)大会チラシ、ポスター、パンフレットの製作費用

(5)当日の景品などの購入費用

上記に使用させていただきます。

◆ リターンのご紹介 ◆

イベントの実現に向け、どうか多くの御支援をいただけますよう、何卒宜しくお願い致します。多くの方々に興味を持っていただけるような「リターン商品」をいくつかご用意させていただきました。

◆ 最後に ◆


ご来場いただいた観客の皆様には、我々の試合やパフォーマンスから、感動や勇気、憧れ、夢や日々のストレス発散まで。それぞれ個々に感じていただきたいと思っております。何かを始めるためのきっかけや、前向きな人生、生活、ャレンジへの起爆剤にしていただければとも思います。また、選手達の覆面(マスク)やキャラクターを通して子供達の夢や創造力、感性を刺激出来ればと考えています。選手とスタッフが一丸となり成功に導きたいと思っておりますので、皆様のご支援と御協力をどうぞ宜しくお願いいたします。このプロジェクトに興味をもっていただき、誠にありがとうございます。

感謝致します。

覆面MANIA / MISTER CACAO



■特定商取引法に関する記載

●販売事業者名

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

●事業者の住所/所在地
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

●事業者の電話番号
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

●対価以外に必要な費用

プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●その他記載事項

プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/31 23:34

    この度は、皆様のおかげで群馬県高崎市での地元凱旋試合ができることになりました!支援をいただきまして誠にありがとうございました。皆様の記憶に残る楽しい試合をお届けしたいと思います!覆面MANIA/群馬キャット

  • 2021/10/31 23:14

    残り1時間を切りましたが、最後までどうぞ宜しくお願いします。ご支援いただきました皆さま大変ありがとうございました。心より感謝いたします。〈リターン品〉の到着を楽しみにお待ちください!覆面MANIA in 群馬

  • 2021/10/31 15:15

    閉じこもらずに日光を浴びましょう!歩き、走り、運動しましょう!沢山の緑を見て、マスクを外し新鮮な空気を吸いましょう!たくさん笑って免疫力を上げましょう!御来場していただいた方には、我々のプロレスを大いに楽しんでいただきかつての日常を取り戻すきっかけ作りになりたいとも思っています。観音山ファミリ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください