北緯64度にあるアラスカは、オーロラがとてもよく観測できる地域です。それは、きれいな空気、水、土があるからこそ生まれたもの。

生はちみつは、すべて野生に咲く花の蜜からできています。野生の草花が咲くのは、1年でたった3ヶ月。限られた期間でしか咲かない野生の草花と蜂のペースで熟成させた、栄養価の高い「奇跡の生はちみつ」とも言えるのです。


普段皆さんがスーパーで見かけるはちみつは、加熱処理が行われています。加熱する理由は、生産効率をよくしてコストを落とすためなのです。加熱をすると、本来のはちみつの風味や栄養分など失われてしまいます。

こちらに使われている生はちみつは非加熱なので、酵母菌、乳酸菌、酵素が全て生きたまま。そもそも賞味期限もなく、牛乳に一滴混ぜるだけでヨーグルトが出来上がるといわれています。


通常、蜂蜜を巣箱から取り出すときは加熱して取り出しやすくするのですが、こちらでは加熱は一切行いません。粘度の高いまま巣箱から取り出して充填まで行います。

また生はちみつは全ての工程が手作業で、加熱処理を行わないため、出来上がっていく生はちみつは栄養たっぷりに仕上がります。



「チャーガ」というものをご存知でしょうか?日本では「カバノアナタケ」とも呼ばれており、近年高い健康効果が明らかになっている貴重なキノコです。

ー30℃以下の地域に生息しており、2万本に1本の白樺の木に寄生し、何十年もの歳月をかけて成長するチャーガは、希少価値の高さから「森のダイヤモンド」や「幻のキノコ」と言われています。

チャーガにはミネラル・食物繊維・SOD酵素・マンガン・リグニン・β-グルガンなどの栄養成分が豊富で、チャーガが混ざった生はちみつは、通常のはちみつより色が濃い茶色なのが特徴です

北緯64度、アメリカ最北端にあるアラスカ州はアメリカで最も面積が大きく、人口密度が低い土地です。そして大気、土壌の汚染のないアラスカは最高に美味しい天然の食材の宝庫です。



アラスカ産、非加熱・非加糖・酵素が生きたままの「生はちみつ」と近年高い健康効果が明らかになっている貴重なキノコ「チャーガ」を混ぜたチャーガはちみつ。

持ち運びやすい便利なスティックタイプなので、1日1本おいしく健康管理ができます

■資金の使い道

皆さまよりご支援いただいた支援金は、新商品の開発や
CAMPFIRE手数料(10%)、商品の配送料に当てさせていただきます。
皆さまからの温かいご支援に感謝し、大切に使わせていただきます。


■スケジュール

プロジェクト実施期間 2022/2/1~2/20
リターン配送 2022/2/21以降

■配送について

31本セット、100本セット・・クリックポスト
300本セット・・ゆうパック

配送日数は翌日から翌々日
(※お届け先が遠方の場合、離島等の一部地域の場合等は更に数日要する場合あり)

■最後に

本来であればイベントで【チャーガはちみつ】の販売を予定していたのですが、コロナ禍ということもあり、予定されていたイベントは全て白紙になりました。アラスカの自然から頂いた商品、廃棄だけは避けたいのでこのような場を設けさせていただきました。

アラスカという素晴らしい地で、アラスカの自然を頂き作られた商品を沢山の方の手に取っていただけると大変嬉しく思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社Quon
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:松本 修輔
 ●事業者の住所/所在地:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3丁目9-3 RE-020 3F
 ●事業者の電話番号:Tel: 06-6648-8413
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄 (https://camp-fire.jp/legal )をご確認ください。

  • 2022/03/09 16:33

    この度は、「チャーガはちみつ」プロジェクトにご支援、ご協力いただき誠にありがとうございました。毎日チャーガはちみつを、摂取していただいておりますでしょうか?届いた物の中で、チャーガはちみつの一部がザラメのようになっているものが含まれていることがございますが、品質に異常はございませんのでご安心く...

  • 2022/03/04 15:08

    お世話になっております。この度は、「チャーガはちみつ」プロジェクトにご支援、ご協力いただき誠にありがとうございました。チャーガはちみつが皆様の手元に無事届いてると思いますが、お味はいかがでしたでしょうか?チャーガはちみつの効能や、その他の商品、レシピなどインスタグラムで更新しておりますので、ぜ...

  • 2022/02/25 10:24

    この度は、「チャーガはちみつ」プロジェクトにご支援、ご協力いただき誠にありがとうございました。2月24日に全ての発送作業が完了しました。すでにお手元に届いてる方もいらっしゃるかと思います。「チャーガはちみつ」を毎日1本もしくは2本、摂取していただくことをお勧めします。朝に摂取すれば脳と体にスイ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください