ご挨拶

日韓中料理 雄は1985年に創業し、36年。

神戸三宮で皆様にご愛顧いただきやってきました。


昨今の新型感染症禍の緊急事態宣言、休業要請で飲食業界は大打撃を受けました。

当店も例に漏れず、大変な二年間を過ごしています。

しかし、そんな中でも以前から来ていただいている常連様のお気遣いや、遠方からご来店いただいていたお客様から心配のご連絡をいただいたりして、皆様の支えをいただいてやってこれたのだなあと再確認させていただく機会となっています。

本当にありがとうございます!


店主 田中義雄



日韓中料理 雄の歴史

私は今から45年前15歳に時に飲食の世界に飛び込みました。24歳で独立するまで和食、中華料理、韓国料理と様々なお店で修行させていただき、飲食の基礎を育てていただきました。

自身のお店を創業した1985年当時、和食なら「和食」、中華料理なら「中華」、韓国料理なら「韓国」を看板に掲げるのが当たり前で当店のように「日中韓」を掲げているお店はとても珍しかったと思います。常連になっていただく方も多く、飲食店主としてのスタートを切らせていただくことができました。

お店も軌道に乗り出したころ、私の地元でもある現在の店舗の三件となりにお店を移し、お客様の「食べたい」に全力で応えることだけを考えて毎日の営業を送っていました。ありがたいことに皆様のご支援をいただき、好調にすすめさせていただいていた最中のことでした。



1995年阪神淡路大震災に遭いました。

お店の中もめちゃくちゃな状況で、水道・ガスが復旧するまでに3か月間、生活インフラが完全にストップしていました。
お店にあった食材を使って地域の皆様と炊き出しをしたり、そのまま食べられるものは配らせていただいたりしました。

このときが一度目の危機でした。


自分が育った三宮のためにできることを必死にやりました。
みんなが同じ思いで踏ん張った、「負けるか」と頑張って、三宮の街は劇的な復興を遂げました。


そして1997年、現在の場所にお店を再オープンし、今日まで営業をさせていただいています。


そして、今回の新型感染症。とても大きな危機ですが、今こうして振り返ってもお店に来ていただいているお客様のおかげでこうして36年間お店を続けてこられたんだなあ、と感謝の気持ちでいっぱいなのと、だからこそこの状況に「負けるわけはいかないなあ」と日々考えています。



今回のプロジェクトに取り組む理由

日中韓料理 雄では現在、「お店に来てください」とはなかなか言いにくい状況なので、何とかしてお店を続けていくために様々な手を打ってこの環境と戦っています。

これまでも当店をご愛顧いただいている皆様にも、このプロジェクトをきっかけに当店を知っていただいた皆様にも当店の挑戦を知っていただき、是非応援いただけたらうれしいです。



挑戦1 クジラの超希少部位「鹿の子」のハリハリ鍋の通販

当店では冬になるとクジラのハリハリ鍋を提供させていただいています。

毎年冬を楽しみにしてくださるお客様も多い大人気メニューです。

遠方からこの鍋を目当てにご来店いただくお客様もいらっしゃるのですが、なかなかお店に来ていただけない昨今、何とかして皆さんに喜んでいただいていた“ハリハリ鍋”を皆様に届けたいと思い、商品開発を進めてきました。

今回、当店こだわりのクジラのハリハリ鍋をご家庭で簡単に楽しんでいただけるように、お届けできるセットにしてご用意させていただきました。

【セット内容】
クジラ肉(鹿の子) 100g×2
乾麺 100g×2
特製だし 1000cc×2
特製ヤンニンジャン 20cc×2


※今回のリターンの「鹿の子のはりはり鍋セット」水菜・豆腐はつきません。


<こだわり1>高級希少部位「鹿の子(かのこ)」

あごの周りにあたる部分で、筋肉に脂肪が粒状に存在し、その模様が子鹿に似ている事から鹿の子と呼ばれている高級赤肉部位です。お刺身として食べられることも多く、クセがなく、独特の旨味が口の中で広がります。そんなお肉を贅沢にはりはり鍋で召し上がっていただきます。

くじらの肉には抗疲労機能をもつアミノ酸「バレニン」が大量に含まれています。筋肉耐久力アップ、疲労防止・回復・抗酸化・美容にも効果があり、アレルギーの原因になりにくい為、アレルギーに悩む子供達の貴重なタンパク源になります。


<こだわり2>こだわりの出汁

お鍋に使用する出汁は、日中韓料理 雄オリジナル特製出汁。通販の鍋では濃縮還元のお出汁が原材料には北海道山の特選利尻昆布とカツオ、サバ、アジの三種の節を贅沢に使用しています。

クジラ肉の旨味がこの出汁と合わさることで、他の食材では味わえない美味しさが生まれます。

もちろん添加物・保存料は使用していません。


<こだわり3>特製ヤンニンジャン

唐辛子、ニンニク、胡麻などの香味豊かな味噌ベースの調味料になります。素材にこだわり、自家製手作りでやみつきになる味です。




挑戦2 日中韓料理 雄の絶品万能タレ

雄に来ていただいている方にはご存じの方もいらっしゃいますが、いろんな料理に活用している秘伝の万能ダレがあります。
焼肉のタレとして使っていただくのはもちろん、焼きそばや焼うどん、カルビ丼などさあざまなメニューに活用していただけます。

今回のプロジェクトでは、こちらをご家庭の料理でも使っていただけるようお手軽サイズでご用意させていただきました。
ご家庭の料理を一段レベルアップできる隠し調味料として是非ご活用ください!



<活用例1>焼うどん
【材料】(分量はお好みで調整してください)
うどん 一玉
豚バラ 50g
玉ねぎ 4分の1
キャベツ 8分の1
水菜 適量
もやし ひとつかみ

塩コショウ 少々
市販の焼肉ダレ 30cc
醤油 少々
雄の絶品万能ダレ 30~35cc
ごま油 少々



【調理手順】
①豚バラに軽く塩コショウをする

②鍋に油をひき、豚バラを炒める


③豚バラに火が通ったら、玉ねぎ、キャベツを入れる


④うどんを入れる

⑤市販の焼肉ダレ、醤油を回しいれる


⑥もやしをいれる


⑦水菜をいれる


⑧ごま油をいれる
⑨最後に絶品万能ダレをいれる


⑩完成!


<活用例2>特製カルビ丼
【材料】
豚カルビ 100g
ご飯 1杯
レタス お好みで
雄の絶品万能ダレ 20cc


【調理手順】
①どんぶりにご飯を入れ、彩にレタスをそえる
②ご飯に絶品万能ダレを5cc程度回しかける


③鍋に油をひき、豚カルビを炒める


④焼いた豚カルビをご飯に盛り付ける
⑤仕上げに絶品万能ダレを回しかける


⑥完成!




挑戦3 超お得!塩ミンチの業務用販売

日韓中料理 雄でもこれを目当てに来てくださる「塩ミンチ串」。その基となる塩ミンチをお得な業務用パックで販売スタートします。

一袋1㎏のパックなので、飲食店様にご活用いただくのはもちろん、ご親戚の集まりなどでお得にご家庭で使っていただくこともできます。

味付け済みなので、ぶれない美味しさをいつでもご提供!
ビールのあてに「塩ミンチ串」はもちろん、お子様に喜んでいただける「塩つくね丼」など幅広く応用していただけます。



<活用例1>塩ミンチ串
【材料】
塩ミンチ 1本あたり約11g
一味 適量
山椒 適量

【調理手順】
①写真を参考に、竹串に塩ミンチをはりつける。
②焼き上げる。


③片面焼き色がついたらひっくり返す


④一味・山椒はお好みで盛り付けて、完成!


<活用例2>塩つくねミニ丼
【材料】
塩ミンチ 11g×2
ご飯 茶碗1杯
海苔 
ネギ
絶品万能ダレ 

【調理手順】
①塩ミンチを丸めてつぶし、形成する。
②鍋に油をひき①を焼き上げる。


③茶碗にご飯を入れる
④ご飯に絶品万能ダレを5cc程度回しかける。


⑤焼きあがった①を盛り付け彩に海苔、ねぎを盛り付けて完成!




最後に

創業から36年、皆様の期待にお応えしたい一心で走ってきました。
今回のプロジェクトを通して、日中韓料理雄を一人でも多くの方に知っていただき、
また、皆様が気持ちよく食事会を開けるようになった際には、ご来店いただけることを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします!


店主 田中義雄


店舗詳細

日中韓料理 雄
兵庫県神戸市中央区八雲通6-2-3
tel:078-231-0098

【営業時間】
17:00〜23:00
定休日:水曜日
※行政の要請の状況にあわせて営業時間・営業日は変更になっている可能性があります。


特定商取引法に基づく表記について

WebページURL→特定商取引法に基づく表記


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください