はじめまして!数あるプロジェクトの中から当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
2021年11月に法人化をする、株式会社Refu(リフ)代表の平井翔と申します。宜しくお願い致します。

私は日本大学卒業後、某メガバンクに入行。約2年間法人営業を経験したのちに退職。そして株式会社Refuを創業します。

創業メンバーとしましては代表の平井翔。副社長の竹内秀晴、取締役の坂本拓朗。エンジニアが斧澤と折笠の計5名です。

弊社では2021年11月"Refu connect(リフコネ)"をリリースします。
リフコネでは"次世代のビジネスマッチングプラットフォーム"をスローガンに、日本にある企業の働き方や、販路拡大の仕組みを構築していきます。

そのためのセキュリティ強化や運営費の支援をお願い致したく、本プロジェクトへの参加を決意致しました。



リフコネでは次世代のビジネスマッチングプラットフォームを提供致します。
他社にはない弊社独自の強みが
登録するだけで売上upを見込めるという点です。

既存のビジネスマッチングサイトは多数存在します。しかしそのほとんどが高額な掲載費用を支払うことと引き換えに掲載企業の強みをサイト上に掲載。掲載企業の技術を求めている企業がビジネスマッチングサイトにアクセスすることによって取引が成立する仕組みになっています。

そして、既存のビジネスモデルでは売上を向上させるためには高額な掲載費用が必要となり、マッチングする可能性も自らそのビジネスマッチングサイトにアクセスをした企業のみとなります。このように考えると成約率は著しく低いということがお分かりいただけると思います。

また、新型コロナウイルスにより売上が低下し、今すぐにでも売上を向上させたいと考える企業が、多額の掲載費を支払い、博打とも取れるような賭けをするとは考えにくいです。

例を挙げると、経済不況により所得が低下したあなたが、所得を補うために今後上がるか下がるかわからない状態で多額の資金を投資するようなことです。そんなことはしないと思います。

ビジネスマッチングとは売上を向上させる簡単な仕組みであるのにも関わらず、売上を向上させることは至難の業となっているのが現状のビジネスマッチング業界です。
このような状況が、新型コロナウイルスによって疲弊した中小企業やベンチャー企業をさらに苦しめている一因だと考えます。

もっと簡単にマッチングでき、すぐに売上が上がる、そして低価格なビジネスマッチングサイトを作ることができれば、日本の企業はもっと成長する!
今ないのであれば自分たちで作ろう!そう考え、立ち上げるのがリフコネです。

登録するだけで売上が上がる夢のような仕組みについて説明させて頂きます。
特徴として大きく3点です。

①リフコネ登録企業内でのみマッチングを行える。
②提供できる技術の他に、欲しい技術がなければ登録することができない。
③登録費用無料。月額1万円。決済手数料初回無料(以降5%)。

弊社サービスでは受注側発注側どちらのお客様にも登録をすることが利用の必須条件とさせて頂きます。登録に際し、社内審査及び外部審査をすることにより、反社会的勢力の排除。財務的な健全性も確認させて頂きます。
ビジネスマッチングにおいて、取引が成立したのにも関わらず先方都合により支払い不能になるという最悪の状況を事前になくす目的があります。


他社と一番の違いはここです。
登録するだけで売上が向上するためには、サービス内で需要と供給を生み出す必要があります。
既存のビジネスマッチングサイトが提供したい側の企業にのみ高額な掲載費用を徴収していたのは、サービス内で需給を生み出すことが難しいからです。

そのため登録時には提供できる技術と欲しい技術は必須項目です。
また、それだけでは一度マッチングすると供給過多になってしまう可能性もあるので、運営側から様々なマーケティング戦略を用い、供給過多にならない仕組みを構築します。(※供給過多にならない仕組みは既に構築済ですが、アルゴリズムに関しては社外秘とさせて頂きます。)


昨今の新型コロナウイルスという状況を踏まえできる限り低価格でサービスを提供したいと考えており、そのための本プロジェクトでもあります。
他社様では掲載費用15万円。決済手数料20%という企業様も多くあります。しかしそのような状態が取引の妨げをしているのと考えています。

より多くの企業様がマッチングをし、売上を向上させる。そして他社様の技術を手に入れることでさらに利益を上げていく。このような企業が1社でも多く誕生することで日本の経済不況は少しでも改善に向かうと考えており、その一役を担うことができればと思いこの価格設定とさせて頂いております。

※こちらが登録企業様が見ることのできるカテゴリ別ページです。


私はメガバンク時代に都内の支店配属となり、様々なファイナンスを経験してきました。そこで痛感したことは銀行員としてサポートできる範囲には限界があるということです。
昨今、日本に大打撃をを与えている新型コロナウイルス。この猛威により企業の体力は疲弊していく一方。銀行員としては融資をすることにより金銭的な支援をすることはできますが、それでは根本的な解決にはなっていないと感じておりました。

特に中小企業では、
金銭的な余裕ができたとしても取引先が倒産してしまえば販路を探さなくてはいけない。共倒れのリスクもあります。
いわば余命わずかな状態で、数年後爆弾を抱えることになる可能性のある延命措置をすることしかできなくなってしまっているのです。

このような状況なんとかしたい。
全ての人、全ての企業に自由な選択ができるサービスを立ち上げよう。
そのような思いから創業するのが私たち株式会社Refuです。



Refu(リフ)とは、
再びという意味を持つ「Re」
自由という意味を持つ「freedom」
提携、融合という意味を持つ「fusion」
第一に、一番にという意味を持つ「first」
万人や全ての人という意味を持つ「universal」

これら3つの「F」と「universal」を組み合わせた造語です。
全ての人が自由を手に入れる
全ての人が提携し協力していく
全ての人の想いを第一に

このような想いが社名にはこめられています。


私たちRefuは、次世代のビジネスマッチングプラットフォームサイト「Refu connect(リフコネ)」をリリースします。
株式会社Refuにこめられている願いの通り、人との繋がりを大切にしたサービスを順次リリースします。
現在決まっているもので

Refu connect(ビジネスマッチングプラットフォーム)「2021年11月配信予定」
Refu create(資料作成プラットフォーム)「2021年11月配信予定」
Refu cloud(クラウドソーシングサイト)「2024年中に配信予定」

システムセキュリティ費
人件費
広告・運転資金
CAMPFIRE手数料



①お礼メール
 3,000円


②Refuロゴステッカー+お礼メール
 4,000円



③RefuロゴTシャツ+お礼メール
 5,000円


④任意でHPに協賛者として名前を記載+Refuロゴステッカー+お礼メール
 10,000円〜30,000円


⑤【企業様向け】企業スポンサー広告掲載費12ヶ月分無料
 50,000円


⑥【企業様向け】リフコネ月額掲載費24ヶ月無料
 150,000円


⑦弊社デザイナーによるあなただけのHPデザイン
 200,000円


※詳細はリターン内容にてご確認ください。


実施スケジュールといたしまして、以下のように予定しております。
・2021年11月 リフコネプレスリリース

・2021年11月30日 クラウドファンディング終了
 ※終了後速やかにリターンに関するご連絡をします

・2021年12月 システムセキュリティ強化


私自身メガバンクで働いていた経験から、販路拡大で悩んでいる方、新型コロナウイルスにより売上が低迷し、悩まれている方を沢山見てきました。

金融機関でできることは限られます。また融資だけではお客様が悩んでいることの根本を解決していないということも理解してきました。ネットが普及している現代だからこそ、今の時代にあった新たな販路拡大の手段が必要であると考えます。

そして、今の日本にないのであれば自分で作ろう!そして悩んでいる企業の方の負担を少しでも楽にしていきたい!
そのような想いから立ち上げたのが本プロジェクトであり、株式会社Refuです。

私たちは数年後の上場を本気で目指しているチームです。
今はスタートアップであり私たちにできることはとても小さく限られているかもしれません。
しかしそんな私たちですが、日本経済をもっと良くしていきたい。
日本の企業をもっと活性化させたいという気持ちは誰にも負けません。


今は企業へのサポートが中心となるサービスですが、将来的にはクラウドソーシングもリリースしていきます。
そして、自由な働き方への挑戦に向けたサポートをしていきます。

上場した暁には、今後の働き方や企業のあり方を革新していくサービスを次々にリリースしていきます。そして、皆様の生活がより豊かに、より自由な選択をできるような社会を
【働き方】という観点からサポートしていきます。

革新的なサービスを必ずリリースします。ご支援いただく皆様とはこの場を借りてお約束させて頂きます!

まだまだ未熟な私たちですが、是非ご支援いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!







■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください