はじめまして!2021年秋にデビューします、「ファンの方と共に歩んでいく アイドル」 it's sunny (イッツ サニー)です!!


私たちは、2021年5月から8月に行われた「元SKE48大矢真那プロデュースのアイドル」のオーディションで選ばれた11人のアイドルグループです。
これからの本格デビューのために、今は歌や振り付け、ボイストレーニングなどのレッスンに励む毎日です。

デビューを目前に控え、私たちのことをたくさんの方に知っていただきたく、今回クラウドファンディングに挑戦することになりました!!


私たち it's sunnyのメンバーは、1000人ほどの応募の中から、配信ライブオーディション、歌唱動画投稿、プロデューサーたちとの面談、再度の配信ライブ、ダンス&歌唱の公開最終審査を経て選ばれた11人です。

配信ライブでのオーディションは、たとえ誰も見てくれなかったとしても、全世界に向けて配信を続けなければならない、というハードルの高いものでした。でも、私たちはどうしてもアイドルになりたかったから…辛いと思うときもあったけれど、複数回に及ぶオーディションに臨むことができました。

そして、it's sunny のメンバーになることができたのです!!

グループ名【it's sunny】は、「人の心を晴れやかにしてほしい」というアイドルとしての心得を込めて、プロデューサーの真那さんがつけてくれました。

目指すは「歌って踊れて演技も出来る王道マルチアイドル」!!たくさんの応援をもらって、日の当たる場所で輝きたいと思っています。


it's sunnyのメンバー11人の自己紹介をさせてください!!

石成 若菜(いしなり わかな)

【ニックネーム】わかぴよ、ぴちゃん

【年齢】21歳

【出身地】埼玉県

【趣味・特技】ラーメン屋巡り、ダンス

【好きな食べ物】ラーメン

【抱負】
11人全員で大きいステージを目指すために、年上としてグループをまとめたり、得意なダンスで引っ張っていきたいです!!


樗木 愛実(おおてき めぐみ)

【ニックネーム】めぐ

【年齢】20歳

【出身地】愛知県

【趣味・特技】裁縫、変顔

【好きな食べ物】チキン南蛮、ちまき、芋

【抱負】
沢山の方に夢と元気を与えられるアイドルになりたいです!


小竹 めい(おだけ めい)

【ニックネーム】めいめい

【年齢】20歳

【出身地】神奈川県

【趣味・特技】漫画、スポーツ、懸垂逆上がり

【好きな食べ物】いちご

【抱負】
自分にしかない色でグループにとって必要な人に、多くの人を笑顔にできるグループにしていきます!


大柄心乃(おおがら ここの)

【ニックネーム】ここ

【年齢】18歳

【出身地】北海道

【趣味・特技】YouTubeを見る、ローマ字打ち

【好きな食べ物】肉、クレープ

【抱負】
皆で必ず大きいステージに立って、皆から愛される元気な素敵なグループになりたいです。


北村 明利(きたむら あかり)

【ニックネーム】あちゃん

【年齢】19歳

【出身地】神奈川県

【趣味・特技】ショッピング・縄跳び

【好きな食べ物】チョコレート、しゅうまい

【抱負】
グループはもちろん、個人としても存在をどんな人にも知っていただけるようになりたいです。


楠本美桜(くすもと みお)

【ニックネーム】美桜

【年齢】17歳

【出身】福岡

【趣味】人間観察とバトンとおかしづくり

【好きな食べ物】梨・マンゴー・果物

【抱負】
一生懸命頑張って、有名で最強のチームにします!


鈴川 侑奈(すずかわ ゆうな)

【ニックネーム】 ゆな、ゆなち

【年齢】20歳

【出身地】東京都

【趣味・特技】フルート、ビリヤード、バレエ、スケート

【好きな食べ物】メンマ、エビ

【抱負】
it's sunnyというグループの知名度を上げていきたいです。アイドルフェスやライブも沢山したい!
まだまだ未熟なグループですが、成長していくところを皆さんに見て感じてもらえるよう努力していきます。

福田有紀(ふくだ ゆき)

【ニックネーム】ゆきちゃん、ゆっきりん、ゆっきー

【年齢】19歳

【出身地】東京都

【趣味・特技】コスプレ、アコースティックギター・タップダンス

【好きな食べ物】オレオ、オムライス

【抱負】自分が辛い時にアイドルの笑顔に助けてもらったように、自分の行動で1人でも多くの人を救いたいです。又、"王道・Theアイドル道"を誰よりも貫くようなアイドルになりたいです。


牧野凛々沙(まきの りりさ)

【ニックネーム】凛々沙

【年齢】14歳

【出身地】新潟県

【趣味・特技】中国曲を聞く・ダンスを踊ること・アイソレーション・パンキング・キツネの目

【好きな食べ物】アイス

【抱負】
これからit's sunnyのメンバーとして、最年少だからなど関係なしに、しっかりと挨拶や返事を行い、私達を支えてくれている方々に、感謝の気持を忘れずに活動していきたい。日常生活のなかでも、アイドルになったという自覚を持ち日々努力していきたい。


松尾美侑(まつお みゆ)

【ニックネーム】 みーぽん

【年齢】 20歳

【出身地】 福岡

【趣味・特技】料理をつくったり、食べること

【好きな食べ物】フルーツタルト

【抱負】
it's sunnyをこれからどんどん広めて大きなグループにしていきます!皆さんが応援していて良かったと誇れる様なアイドルになります!よろしくお願いします!!


山田佳乃子(やまだ かのこ)

【ニックネーム】のこ

【年齢】22歳

【出身地】宮崎県

【趣味・特技】温泉巡り

【好きな食べ物】トマト、いちご

【抱負】
お披露目ライブはまだ行っていないのですが、これからメンバーやファンの方と一緒に成長して、たくさんのライブを重ね、様々な景色を見ていけるよう、そして、グループとしても大きくなれるように感謝の心を忘れずに活動していきたいと思います。


私たちからのコメントも動画にしたので、ぜひ見て下さい!



選ばれたメンバーたちからは、きらきら輝いていてアイドルになりたい、アイドルが好きだ、と心から思っていることが伝わってきました。

選ばれなかった子たちもそうなのですが、アイドルになるために配信や、歌、ダンスを頑張ってきてくれたことがとても嬉しかったです。

グループ全体や個人を色々な角度から見て、魅力がどういうところなのか、補った方がいい部分はどこか、一つでも多く見つけられるように、距離感を大事にしたいと思っています。

グループ名にもしたように、人の心を晴れやかにし、晴れ晴れとした笑顔を届け、晴れの日に外に出たくなるのと同じ気持ちで、ファンの方々が会いに来たくなるようなアイドルになってほしいです。



プロデューサーの大矢真那さんはSKE48のオープニングメンバー。2017年に卒業するまでの9年間、アイドルとして駆け抜けました。ずっとアイドルが大好きで、「この子はもっとこうなったら輝けるんじゃないか」と、自分のことも含めて考えていたそうです。

アイドルを卒業し、女優として活動するようになってからも、アイドルに関わる仕事をしたいという夢を持ち続け、今回、プロデューサーとして私たちを導いてくださることになりました。

ご自身がアイドルとして活躍してきたからこそ分かる、この世界のことやアイドルとしての気持ちなど、たくさんのことを考え併せて、私たちと向かい合ってくださっています。

そんな真那さんの期待を裏切らないように、トップのアイドルになることを目指していきたいと思っています!!



いただきました支援金は、CAMPFIRE手数料を除きまして、it's sunny のデビューにあたって、映画監督に撮影して頂く、本格的なドラマパートを入れ込んだミュージックビデオ制作、ミュージックビデオ完成公開限定イベント、YouTubeチャンネル開設の費用として、大切に使わせていただきます。


リターンとして、一例として以下のようなものをご用意しております。

・「it's sunny」個人/企業スポンサー (MV/YouTube)

・推しメン一言メッセージ付きチェキ&お礼動画 

・「it's sunny」MV出演権 

・「it's sunny」MV公開限定イベント参加権 

・「it's sunny」推しメンオンラインお話 

・あなただけの「it's sunny」ミニワンマンライブ 


この他にも、it's sunny や推しメンを特別なかたちで応援いただける、魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください!


2021年11月29日 クラウドファンディング終了

2021年10月~ アイドル雑誌の裏表紙掲載・サッカーチームのハーフタイムショー・ラジオ・テレビ出演・来期発売、国内ゲームとのタイアップ・お披露目ライブ、など本格的に活動を開始します!

2021年12月中旬 ミュージックビデオ撮影 予定

2021年12月下旬 YouTubeチャンネル開設予定

2022年2月中旬 ミュージックビデオ公開限定イベント開催予定

※実施スケジュールは現時点での予定で、変更の可能性もあります


私たちは、まだデビューをしていません。アイドルになりたくて、チャンスを見つけて、ようやくスタートラインに立てたところです。
これからトップアイドルになるために、上を目指して、ファンのみなさんと一緒に歩んでいきたいと思っています。オーディションの頃から応援してくださっている方、今回初めて私たちのことを知ってくださった方…これからぜひ私たちと一緒に、いろんな景色を見て欲しいです。

歌にダンスに演技に…精一杯頑張りますので、応援をどうぞよろしくお願いします!


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社サン・オフィス
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:東宮 恵美
 ●事業者の住所/所在地:東京都新宿区四谷4丁目2番地
 ●事業者の電話番号:03-5361-7766
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/11/01 14:35

    10/23  サッカーJ1湘南ベルマーレのホームゲームのハーフタイム時に、it's sunnyの初お披露目 させて頂きました!約7,500人の観客の前での初お披露目という事で、かなり緊張致しましたが、ベルマーレも、劇的逆転勝利し、勝利の女神?になれたのかなって、少しだけ思ってます!ここでお披露...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください