はじめに・ご挨拶


はいさい!沖縄の大学生3人組です!

新型コロナウイルスの蔓延により様々な制限を受け、琉球大学をはじめとする多くの学生の悲しい声を聞いてきました。そこで、学生の声を集め、僕達に出来ることはないかと考えた結果、「繋がりから生まれる挑戦の場」を沖縄につくる事を決意し、この度、コワーキングスペースとシェアハウス『コネ×スタ』をオープンします!


コネスタについて

沖縄県の西原町にあり、
1階はコワーキングスペース、2階は3人でのシェアハウスといった形で運営していきます。
基本的には勉強・作業・読書等をする場として利用して頂き、
各々が自分の時間を過ごす中で、スタッフを介して繋がることもできる。そんな場です。
また、月に数回開催予定の多様なジャンルのイベントを通しても、新たな繋がりが生まれていきます。


実現したい事

コネスタを通して実現したいことは、繋がりによって、新しい何かが生まれる場です。

人との繋がり」は「何かのキッカケ」になりえます。
ここで言う「何か」というのは何でも良く、下の画像のように多く挙げられます。


どれも、前向きで人生が豊かになるものだと思いませんか。人の繋がりによって、新しい何かが生まれる場を目指します。どんな挑戦でも一緒にワクワクしたいです!


自分のやりたい事や、好きなものに気がついたり、前向きになる事で、
未来をイメージすることができます。
その理想像は「今を大切に、丁寧に、生きようと思える」原動力です。
心の中の矢印を未来に向けて、大切に、丁寧に、過ごしていきたいなって思います。

そして、そんな人達で溢れる「場」は、
きっと大きなパワーをもった素敵な空間になるでしょう。


プロジェクトを立ち上げた背景

このプロジェクトの運営リーダーを務めます、久保輝晃と申します。
立ち上げた背景として、「人との繋がり」を大切にしているという想いがあります。

私が大学一年生の頃に所属していた学生団体には、世界一周をしている学生や、
自分の軸を持ち主体的に活動している学生が沢山いました。

私はそれまで、自分の意思を強く持ち動いていなかったので、大きな刺激を受け、
自分の実現したい事に素直に挑戦してみようと考え、大学生活の中で多くの挑戦をする事ができました。これは、まぎれもなく大学一年生の時に出会った人達との繋がりがあったからです。

気がつくと、挑戦する事に対してのハードルがグッと下がっていました。

まさに今回のコネスタの立ち上げも、たまたま参加したイベントで繋がった、
同じ想いを持っていそうな二人に声をかけ、動き始めました。

これらの経験から、繋がりは人生を豊かにしてくれる。
「出会いは人生を加速させる」と本気で考え、大切にしています。


1階・2階の詳細

1階コワーキングスペースについて

緑を多く取り入れた内装イメージ開店時間 13:00〜21:00
定休日  木・日・祝日

【プラン】
1日利用し放題 /3日間の回数券/ 1ヶ月サブスク

Wi-Fiあり、全席電源付き、飲み放題ドリンクバー、アレクサ付き、です。

月に数回イベントを開催する予定です。
(イベント案)
・朝活week
・海ヨガ
・ボードゲーム大会
・学生フリーマーケット
・英語交流会
・習慣化チーム作り
・学生団体交流会
・ゲストを招いての交流会  などなど


2階シェアハウスについて



・6畳個室(写真:左)   

・14畳2人部屋(写真:真ん中,右)  

【Wi-Fi・駐車場あり/1階使い放題】



メンバー紹介



琉球大学工学部4年次 久保輝晃 (写真:左)

TABIPPO19沖縄支部で、1000人規模の旅イベント開催  /  琉球大学生協学生委員会の、委員長として組織運営や、400人規模の新入生歓迎イベントの企画運営  /  東京から福岡ヒッチハイク  /  Sustainable OKINAWAのインスタグラム運用チーム初期メンバー  /  絆家シェアハウスのアンバサダー  /  ワイズキャビン&ホテル那覇国際通りのアンバサダー

岐阜女子大学3年次 比嘉美久梨 (写真:真ん中)

TABIPPO21沖縄支部で、SNS運用や、月1イベント企画運営 / ビーチクリーンに多く参加 / フィンランドで高校教師をされていた地下智弘さんの e.lab で研修中 / ハッシャダイソーシャルスクールの高校生サポーター / ヨガRYT200(全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター資格)取得

琉球大学国際地域創造学部1年次 与那嶺翔 (写真:右)

首里城火災の2日後に設立された復興慈善団体「首里城を愛する高校生たち」の中心メンバーで、約2ヶ月の募金活動で約230万円を集める  /  第6回全国高校生未来会議OBで、学生団体やイベント運営等で精力的に活動している  /  参加学生1万人規模のWEIN STUDENTS SUMMIT 運営・高校生リーダーを務める   /  某AO・推薦入試専門塾で沖縄校舎長を務める  /  ハモネプ2021出場、リードボーカル



資金の使い道

1人でも私たちの想いに共感いただき、応援して下さる方がいらっしゃれば、
とても嬉しく思います。ご支援頂いた資金の用途は、以下を予定しております。

・コワーキングスペース内装費:30万円

・シェアハウス内装費:5万円

・備品費:3万円

・手数料:2万円

合計:40万円程度



リターンのご紹介

▶︎ コネスタ運営メンバーより、感謝のメール 500円
▶3日間使い放題券1,000円(300円お得!)
▶ 1 カ月使い放題券1,600円(380円お得!)
▶︎オープン記念交流会への参加券(学生枠)2,000円
▶︎ コネスタ運営メンバーより、感謝の手紙2,000円
▶︎運営メンバーみくりによるヨガレッスン2,000円
▶︎お名前掲載3,000円
▶︎オープン記念交流会への参加券(社会人枠)4,000円
▶︎ 1 日店長になれる券5,000円
▶︎ コネスタとコラボイベントやりましょう券10,000円
▶︎名刺やチラシ、広告を掲載できる券10,000円
▶︎PR(広告)付き観葉植物の設置権 15,000円
▶︎運営メンバーとデートできる券15,000円
▶︎沖縄での観光を一緒に案内します券30,000円
▶︎コネスタ大応援券50,000円


最後に

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!
コネスタという場を通して、人と繋がり、それが、新たな何かに繋がる。
とてもワクワクしませんか。
沖縄の学生と一緒に、様々な形の挑戦を生み出していきます。

「コネ×スタ」は、コワーキングスペースでもあり、人と人が繋がる「場」でもあるので、
コネクト(繋がり)スタディ(勉強)を合わせて「コネ×スタ」と名付けました。
こちらは、コネスタのロゴです。
パズルのピースは個人だったり知識を表していて、1つ1つが繋がり、大きな力へと
広がっていく様子を表現しています。そんなピースは、どこまででも繋がって行くよ!
という事を表現するためにあえて4つの辺を作っていません。

繋がりによって、私たちの可能性はどこまでも広がるし、
苦手なことでも助け合い、成長し合える。そんな想いが込められています。


これからの活動を発信していきますので、
気軽にフォローして下さると、とても嬉しいです!InstagramのURLです。
https://www.instagram.com/cafe.conesuta/


人との出会いは人生を加速させる。
ぜひ、僕達の挑戦を一緒に応援してください!
よろしくお願いします!


【住所・アクセス】

沖縄県西原町兼久201-7
琉球大学から車で約10分
きらきらビーチまで徒歩10分

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:
リターンにあるトークサービスの場合、ウェブ会議システム「Zoom」を使用します。「Zoom」の動作環境はZoomVideo Communications, Inc. のウェブサイトをご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください