鳥取砂丘と出雲大社以外になにがあるのかあまり知られていない鳥取県と島根県のある山陰地方。 山陰のライトな部分もディープな部分もマンガで楽しんでもらえるウェブサイトを皆さんと一緒に作りたいです!

プロジェクト本文

はじめまして!

鳥取県でマンガを描いている小村博明です!

 

僕の生まれ住んでいる鳥取県のある山陰地方は

実は地元の人でもあまり知らない魅力的な事や場所や物がいっぱいあります!

■ウェブマンガコンテンツ『山陰トラベラーズ』を作って地元の事を楽しく知ってもらいたい!

山陰で有名な場所…

鳥取といえば鳥取砂丘

島根といえば出雲大社

 

でも、実はもっと楽しいところがいっぱいあるんです!

 

そんな山陰の魅力を

マンガでお伝えできればと考えております!

 ■マンガに登場するキャラはこの二人!

 

米子市出身のマイコ(名前ほぼそのまんま)

松江市出身のマツエ(こっちはもう名前、そのまんま)

■なぜ山陰トラベラーズを作ろうと思ったのか?

 

僕の住んでいる鳥取県には

「自慢が出来る観光地が無い」と考えておられる地元の人も結構おられます。

 

そうなると、せっかく旅行に来られた方に「地元の事を紹介する」という機会がなくなってしまいます。

なんせ、地元の人があまり地元のことを知らないので…

旅行に来られる人は、なんでもいいから旅先の事を知りたいはずなのに…。

 

 

それならば、山陰の事を小難しく無い「マンガ」という媒体で

旅行で来られる県外の方にも、地元に住んでいる方にも知ってもらえたらいいのではないか?

と考えたのがきっかけです!

■掲載するマンガ

【施設マンガ】トムソーヤ牧場 編

【キャラマンガ】マイコ自己紹介 編

と、こんな感じの漫画を毎週連載予定です! 

■制作するウェブサイトを紹介します。

※画像は制作予定のイメージです

■トップページ

トップページにはマップが展開されていて各施設のアイコンが表示されます。

アイコンはマンガが増えるごとにどんどん増えていきます。

アイコンはジャンルごとに表示・非表示が切り替えられます。

アイコンをクリックすることで、施設の情報ページに移動します。

■施設の情報ページ

 

施設の情報ページでは、

マンガが閲覧できるのはもちろん、住所や電話番号や該当施設のサイトリンクも掲載します。

マップも表記されていて、周辺施設をアイコンでも確認できます。

さらにページ下部には

同エリアにある周辺施設のマンガサムネイルが表示されています。

サムネイル下部にはジャンルアイコンが表示されていて

「あそびつかれた〜」→「カフェで休憩しようか」という時にも

すぐに情報を得る事ができます。 

 ■小村博明の自己紹介 

 

私、小村博明は

地元、鳥取県米子市でマンガ・イラスト・動画の制作や

たまーに学校や公民館に行ってマンガ教室なども行っております。

 

これまでに制作したマンガ↓↓↓

・古事記をモチーフにしたストーリーマンガ「女神十神」(原作:寺西竜也)【一話試し読み】

・大河原邦男氏とコラボしたショートストーリーマンガ「救急メカGレスキュー」(原作:寺西竜也)

・鳥取しゃんしゃん傘をテーマにしたストーリーマンガ「パラレルパラソル」(原作:飯田若菜)

・江府町に伝わる江尾十七夜をテーマにしたストーリーマンガ「天の蛍」(原作:松本薫)【試し読み】

 

他の制作実績はこちらからも閲覧できます↓↓↓

小村博明のHP http://komura-studio.com/

■資金の使い道

資金は全てウェブ制作費として使わせていただきます!

■リターンについて

【共通の提供商品】

すべてのリターン商品には、

山陰トラベラーズのマンガのPDFデータが入っております。

※お送りするマンガのPDFデータはスポンサーのつかないものに限らせていただきます。

【購入型リターン】

基本、「小村博明の作品」となっております。

書籍だけでなく、手書きのイラスト色紙(一枚一枚手書きの完全一点物)もお付けいたします。

【山陰トラベラーズ派遣権】

山陰の気になるスポットに、山陰トラベラーズの二人を派遣できる権利です。

提示いただいたスポットに、山陰トラベラーズの二人が出かけ、スポットの情報をマンガで紹介いたします!

例)「大山の紅葉が一番観れるところは?」

  「オープンテラスのおしゃれなカフェってある?」

  「○○ラーメン店が気になる!」などなど。

■ご支援ご協力のほどよろしくお願いします!

「山陰トラベラーズ」は、山陰をテーマにしたマンガ制作となりますが

山陰に興味の無い方でも、純粋に楽しんでいただけるマンガを制作いたします。

山陰の情報を知り得るツールとしても、単純にマンガを楽しむためのコンテンツとしても 

どちらの視点でも楽しんでいただけたらと考えております。

 

当企画に魅力を感じていただけましたら

ご支援のほどよろしくお願いいたします。

  • 活動報告

    新しい目標を発表します!

    2017/11/15

    みなさんのサポートのおかげで 早くも目標金額に到達いたしました! ありがとうございます!   思いもよらぬ早期の目標達成で驚いて…

  • 活動報告

    ウェブサイト制作中です!

    2017/11/12

    こんにちは! 小村博明です。   現在、ウェブサイト制作中の「山陰トラベラーズ」。 掲載されるマンガ以外に、ウェブサイトのデザインでもイ…

  • 活動報告

    目標金額達成いたしました!

    2017/11/10

    みなさまのご支援のおかげさまで、早くも目標金額の10万円を達成いたしました! ありがとうございます!!   現在、ウェブサイトはすでに制作…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください