ご飯のレシピをcookpadでシェアするように、洋服の作り方・リメイク方法、アクセサリーの作り方をシェアできるサイトを作っています。生地の購入費とマーケティング費用が必要なので支援してください!

プロジェクト本文

▼はじめまして

こんにちは。

システムエンジニアの夫とパターンナーの嫁の夫婦です。

とある会話がきっかけで、洋服の作り方を共有できるサービスを作ることにしました。

サイト : dressmaker(ドレスメーカー)

もっと多くに人に使ってもらいたく、広告やキャンペーンを実施したいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ユザワヤ、貴和製作所、パーツクラブ、パンドラハウス、ホビーラホビーレ、トーカイグループなどの生地・アクセサリーパーツの販売チェーン店を見かけたことがある人もいるかと思います。上記の店舗数の合計だけでも全国で1,150店舗ほどあります。店舗数が想像以上に多いと思いませんか。(自分は思っていたより多くて驚きました。)

店舗数の多さ=洋裁やリメイクする人の多さと言えるかと思います。そのノウハウを共有するサイトの牽引者として洋裁やリメイクの普及に貢献したいと思っています。

 

※上記以外にも生地・パーツを販売するお店はたくさんあります。

▼これまでの活動

初期データとして洋服やアクセサリーの作り方を掲載してきました。

一般ユーザーへの投稿を促すために、キャンペーンや広告を出したいと考えています。

 

※下記が作成したデータの一部です。

作成したサコッシュ

ピアス

チノパンのリメイク

▼資金の使い道

新たな作品の材料費や投稿数を増やすためのマーケティング費用にあて、サイトの認知拡大を目指します。

▼リターンについて

・トートバック小

・トートバック大

・トートバック大(メッシュ有)

頒布生地を裏地に使用しているので丈夫です。

※トートバックは一点一点模様が異なります。


 

▼最後

アイディア次第で、もっとファッションを楽しめることを世の中にしってもらいたいと思っています。

是非支援をお願いします。

 

  • 活動報告

    ピアスの作り方を公開しました。

    2017/11/17

    ここ最近犬の服の投稿ばかりしていましたが、犬服以外にも作っています。 今回はピアスを作成しました。 ピアスの作り方 日々コンテンツが増える様…

  • 活動報告

    犬用の洋服を作ってサイトへと掲載しました!(2)

    2017/11/02

    今回はシンプルなチェック柄でフード付きの洋服を作りました。 親バカですが、めっちゃかわいいです。 作り方はこちらから 手芸や洋裁をしている方…

  • 活動報告

    犬用の洋服を作りサイトへと掲載しました!

    2017/10/29

    夫婦と犬(チワワ)1匹で暮らしています。 平日は、夫婦ともに仕事をしていますので、平日の仕事後や土日にWEBサイト掲載用に洋服のリメイクや制作作業を行…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください