はじめに・ご挨拶

株式会社IMAのアラ還薬剤師社長です。

ゴルフの練習しすぎてテニス肘になり、今年はほとんどコースに行けませんでした。

そこで、自宅で盛り上がるパターでの新競技を作っちゃいました。

私の薬局では、楽天ランキング上位のオリジナル商品を多数作ったノウハウがあり、

今度は、新競技マットの制作・販売に挑戦します。

(楽天ロールオンデオドラント部門週間1位。楽天化粧水ローション部門週間1位、

楽天医薬品部門リアルタイムランキング1位、など)


このプロジェクトで実現したいこと

このパターとカーリングを組み合わせた新競技はこのマットさえあれば、

誰でもご自宅にあるパターと色違いボールでできます。

誰でもとは老若男女、小学生でもプロゴルファーでも義足や義肢、車椅子に乗っていてもハンデなしで真剣勝負ができます。

世界大会開催を目指します。


【このマットでできること】

普通のゴルフのパター練習用として利用できます

パターリングマットとして使用できます。

パターリングでの競技の仕方

自宅・練習場はもちろん、小学校や、高齢者施設でも設置可能。

本当のボーダーレス、ノーハンデ競技に育てていき、健常者・障碍者・老若男女・プロアマが分け隔て無しの真剣勝負は絶対盛り上がると思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

間も無く還暦なんですが、ゴルフの練習しすぎてテニス肘になりコースに行けなくなってしまいました。

自宅のパターマットで練習している時、カップではなくボールに当てる練習をして、ボールが弾かれる様子を見て思いつきました

パターとカーリングを組み合わせたら面白いのでは?」

ゴルフはティーの位置やハンデキャップの打数で老若男女、実力差があっても一緒に楽しめます。

この新競技は小学校女子選手でも世界一流の男子プロにノーハンデで勝つ可能性があります。

東京五輪で見た事がない新競技で活躍する選手を見ていて、この「新競技は将来五輪種目に採用されるかも?」と。

そのためにもまずはマットを作って競技人口を増やしていこうと思いました。



これまでの活動

私はは薬局薬剤師でで、オリジナル商品をOEM製造販売しています。

弊社IMAは2021年7月に、この新競技とイビキ解消アプリの開発・販売のために設立しました。

現在テスト商品を作成し、テストゲームをしています。

体力のある人も無い人も、外に出かけられない人も、もちろん元気な人も楽しんでいただける競技になりそうな予感がしています。


資金の使い道

製造から販売・流通まで確立します。

百枚製造する場合。

原材料及び製造で100万、プリント代30万、配送関係30万、EC販売店舗40万、
PR活動費50万、配送料50万。等。

まずは、100人に試していただいて、製造〜販売〜配送ラインを確立します。

PR動画の作成、広報活動に

使用していきます。



リターンについて

この新競技用のマット(300cm×93cm) 完成品1枚(販売予定価格:税込33000円)を

1枚お送りさせていただきます。

100枚を超えた場合、超えた分は1ヶ月ほどの時間をいただいてからの発送となります。


実施スケジュール

9月までにテスト版作成

10月末までに、実際に競技をして性能試験します。

11月までに製造ライン、流通ライン、販売網を確立します。


最後に

今まで見たことのない新競技に感動された方も多いのでは無いでしょうか?
2040年、自分たちが立ち上げに支援した新競技が採用種目になったとしたらどうでしょう?
夢のある競技だと思いませんか?子供や孫に自慢出来るかも。

この新競技を本当にボーダーレスな世界競技に育てていくお手伝いをお願いします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください