みなさま、こんにちは。

私どもは、
feel so easy good things for relaxing(フィールソーイージーグッドシングスフォーリラクシング)というアパレルのレーベルを運営しております。
今回、「CAMPFIREチャレンジ第6弾」として新プロジェクトを発信させていただきます。

「新しい生活様式」というものが推奨され、しばらく時間が経ちましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いろいろなものが変化していることと思われますが、ファッションについても求めるものが少しづつ変化していることを感じています。
何に増しても「お家」で過ごす時間が増えたことは言わずもがなで、

そこで、

お家でリラックスして過ごせるウエア

これから寒くなってきますので、

暖かく過ごせるウエア

に着目して、今回プロジェクトを立ち上げ、発信させていただくこととなりました。


今まで防寒着といえば外に出かける時のアウターがもちろんでした。
と、言うかそれしかなかったんじゃないか?
と、思います。
今回、このプロジェクトでご提案するのは、

室内用の防寒アウターです。

日本には昔から「ちゃんちゃんこ」や「どてら」といった室内用の防寒着がありましたが、暖房の機能が良くなった現代にはあまり必要とされなくなった感があります。
ところが、
「新しい生活様式」には、

室内を定期的に換気する 

という項目が含まれます。
暖かい季節であれば苦もなくできるものですが、寒い季節にはやっぱり寒いものです。

そんな時でも、暖かく過ごせたら、、、。

室内で着用することがメインの防寒アウターがあっても良いのでは?
と、考えました。

まず、
外出時のアウターより着心地の良い素材、リラックスできる素材として「タオル地」を採用することを考えました。
個人的にも、ブランド的にも「タオル地」については想い入れがありまして、

「タオルに身を包まれる、あの幸福感」

を、皆さまにも味わっていただきたい。

そんな想いをずっと持ち続けています。

3年前のCAMPFIREのプロジェクト( 第1弾 )でもタオル地ウエアをご提案させていただいておりましたので、ご興味ある方はリンク( 画像 )をクリックしてご覧いただければ幸いです。

と、いうわけで今回、メインの生地として採用させていただいたのは、日本の3大タオル産地のひとつで実は日本のタオル産業発祥の地である

大阪 泉州産のタオル生地 です。

さて、
タオル生地だけでは「防寒アウター」とはなり得ませんので、インナー( 中わた )にダウン( 羽毛 )を入れたい。ダウンを封入すれば、

タオル地で しかも保温効果もあるウエアが完成するはず、、、、。

ですが、、、、

タオル地のように生地に隙間があるものは、羽毛が抜けてしまいやすい為、ダウン( 羽毛 )を封入することに適していない。
また、羽根が飛び出ない、いわゆる「わた( ポリエステルや綿 )」を入れる場合、ある程度の保温性能を保とうとすると厚みと重さが出てしまい、着心地にいまいち欠けてしまうことになる。

と、いうことがわかり、一時このプロジェクトは頓挫しかけました。


ダウン( 羽毛 )が入れられないことを救ってくれたのが

人工羽毛「AIR FLAKE®︎」

です。


天然ダウン( 羽毛 )レベルの軽さ、暖かさを実現したポリエステルわた。しかも、100%リサイクル原料でサステイナブル。さらに、濡れても乾きやすいというイージーケアな部分も魅力的です。

このAIR FLAKE®︎をインサレーション( 中わた )として採用することにしました。

https://air-flake.com/ja/

こうして完成した

室内用防寒アウター& 保温効果のあるタオル地ウエア

をぜひ皆さまに活用していただきたいと思っております!


2つのスタイル( 型 )を用意。カラーはそれぞれ2色( ベージュとブラック )です。
さっとかぶって着用できる「Tシャツ」型と、さっと羽織って着用できる「半纏( ハンテン )」型
どちらも、暖をとりながらも動きやすく、家事などの軽作業にも向いているスタイルになっています。


▼「Tシャツ」型

ベストではなく袖付きで肩も暖か背面襟元はスナップボタンで開閉カンガルーポケット付き着用Lサイズ Mens 175cm着用Lサイズ Womens 158cm

TOWEL INSULATION T-SHIRTS 
/ NEW NORMAL "HOME" WEAR
[ タオルインサレーションTシャツ ]

泉州タオル生地、AIR FLAKE®︎ 使用 / 中国製

綿100% ( 中わた:ポリエステル100% )

カラー:ベージュ、ブラック

サイズ:M / L ( 男女兼用 )

【 Mサイズ 】
身丈  69cm
身幅  58cm
裄丈  47.5cm

【 Lサイズ 】
身丈  72cm
身幅  61cm
裄丈  50cm


▼「半纏( ハンテン )」型 
8分袖で軽作業にも最適背面スナップボタンで着脱容易にハンドポケット付き着用Lサイズ Mens 175cm着用Lサイズ Womens 158cm

TOWEL INSULATION HANTEN 
/ NEW NORMAL "HOME" WEAR
[ タオルインサレーションハンテン ]

泉州タオル生地、AIR FLAKE®︎ 使用 / 中国製

綿100% ( 中わた:ポリエステル100% )

カラー:ベージュ、ブラック

サイズ:M / L ( 男女兼用 )

【 Mサイズ 】
身丈  69cm
身幅  58cm
裄丈  74.5cm

【 Lサイズ 】
身丈  72cm
身幅  61cm
裄丈  77cm


●お取り扱いについてのご注意
・摩擦により他のものに色が移ることがあります。
・生地の特性上、多少の縮みが出ることがあります。
・漂白剤や漂白剤の入った洗剤は使用しないでください。
・洗濯ネットのご使用をお勧めします。
・濃色のものは色落ちすることがあるので、他のものと分けて洗濯してください。
・シワになることがありますので、干す際には形を整えて干してください。 
・タオルのパイルは、引っ掛かりにご注意ください。引っ掛かりで飛び出した糸は根元で切って処理してください。タオル織りの特性上、根元でカットすることで、ほつれがそれ以上進むことはありませんし、目立たず、ほつれがあった状態のものとはわからないようになります。



■ TOWEL INSULATION T-SHIRTS / ベージュ
    [ タオルインサレーションTシャツ ]
■ TOWEL INSULATION T-SHIRTS / ブラック
    [ タオルインサレーションTシャツ ]
■ TOWEL INSULATION HANTEN / ベージュ
 [ タオルインサレーションハンテン ]
■ TOWEL INSULATION HANTEN / ブラック
 [ タオルインサレーションハンテン ]
それぞれ数量限定の早割特価サービスがございますので、
ぜひ「リターン」のページをご覧いただき、ご検討ください!


モノあまりの時代なのに、さらに大量消費をねらい大量生産を続けるファッションアパレル業界。いろいろなところに無理がかかり歪みがでてきているのに見て見ぬ振りをして過ごしているのが現実です。

もう少しゆったり、のんびりで良いから持続可能な、地に足をつけた取り組みをしたいと考え、いくつかのモットーを掲げて立ち上げたのが、feel so easy good things for relaxing というレーベルです。

“ feel so easy good things for relaxing ”
フィールソーイージーグッドシングスフォーリラクシング


家でくつろぐ時や近くへちょっと出かけるときなど、オフのスタイルを充実させる。

気に入ったものに囲まれて、のんびりゆったりした気持ちでいられる。

なんとなく憧れを感じてしまう “海辺のスローライフ” イメージを重ねて、、、、。


そんなライフスタイルを提案できるレーベルでありたいと願っています。

そして、

ただアイテムを提供するだけではなく、

関わるすべての人がハッピーになることをめざして、、、。

▶︎GOOD THINGS STORE
[ feel so easy good things for relaxing online ]

実施スケジュール

2021年11月22日(月)プロジェクト終了

2022年1月下旬 リターン発送開始

クラウドファンディング終了ののち生産に入り、製品完成後、順次商品をお送りいたします。


資金の使い道

・アイテムの制作費用及び、運送費用の使途。

・新製品の開発費用の使途

・CAMPFIRE手数料


●リスク&チャレンジ

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・生産工程において、デザイン・仕様が一部変更になることがございます。 

・類似製品が存在する可能性がありますので、ご自身の判断でご支援ください。 

・製造スケジュールについては、現在、プロジェクト成功を想定した数量を考慮しておりますが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う事情により、お届けが遅れる場合も考えられます。 

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポート等でお知らせしていく予定です。 

最後に、
本商品を手にとったみなさまに喜んでいただけるよう、精一杯、心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください