エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

MBラボ発のイラストレーター"WHO-ka(フウカ)"と申します。

普段は水彩画で女性の魅力を表現しています。(たまに二次イラストも)

公式インスタグラム


ファッションインフルエンサーMBさんのメルマガや著書「もっと幸せに働こう」に影響を受け、今まで「どうせ自分には無理だ」とあきらめていた「イラストレーターになる」という夢を、まずは副業という形ですが、一歩踏み出す勇気をいただきました。


そして、イラストレーターとしてはまだまだ未熟な私ですが、今回、人生に一度あるかないかのチャンスが訪れました。

なんと、六本木にある年間来館者数日本一の国立新美術館で開催される展示会「Heart Art in TOKYO」(11/25~12/5)に、作品を展示してみないかと声を掛けていただきました。

しかし、会場がスゴイだけあって出展料も最高峰。出展料以外にも作品の額装代、搬入・搬出費(交通費)などを考えると、自分の活動のPRのために出展するにはとても厳しい額でした。

そして、一度は出展をお断りしたのですが、、、


よくよく調べてみると、なんと、

ちょうど展示会の期間は国立新美術館でMBさんが好きな某アニメの監督の展示会が開催されているではないですか!

これは、MBさんに恩返しする最高のチャンスだと気づきました。

そこで、ここからが本題です。


◆このプロジェクトで実現したいこと◆

今回私のところにやってきた「国立新美術館に絵を展示できる」という千載一遇のチャンスを使って、「エ〇ァ好きのMBさんのために、このタイミングで国立新美術館に、MBさんを描いた絵を展示したい」と思います!ちなみにこの絵は、MBさん公認です。(公式イラストということではありません)

F10サイズ(約53cm×約45cm)

そして、もう一つ重要なことがあります。


MBさんから、ファッションの楽しさや、自分の短所との付き合い方など、人生を楽しむための気づきやヒントをたくさん与えていただいきました。ですが、きっとそれは私だけではないはず。

この機会を私のためだけに使うのではなく、他のメルマガ会員さんやMBラボの方の、MBさんへの感謝の気持ちを少しでも形にできればと思います。

そこで、詳細はリターンを確認してもらえればと思いますが、ごくわずかな人数になってしまいますが、同じくMBさんに感謝の気持ちを伝えたいと思い、ご支援いただいた方のお名前、ニックネーム、企業名、ブランド名などを、MBさんの絵の周りの余白に作品の一部として絵の具で描きます

私自身、今後の人生で国立新美術館に出展できるかわからないので、日本一の美術館に自分の名前が展示されるというのはすごくレアな機会だと思います。

作品の前に立った時、ただ美術館巡りをするのとは、また違ったワクワク感があると思います。

展示会の入場は無料ですし、会場での写真撮影も自由なので、思い出として残すこともできますし、撮影した写真をSNSにアップしていただいてもOKです!


その他にも、MBさんの絵を使用したクラウドファンディング限定Tシャツ(MBさん公認 ※MBさん監修というわけではありません)や全身コーデを水彩画で描くなど、色々なリターンを用意いたしました。


なお、目標額を超えた場合、額縁が豪華になります!!!

MBさんに恥をかかせられないので、私も服を売って費用に充てていきます。

できれば見栄えがいい額縁でMBさんの絵を展示したいと思ってますので、どうかご支援よろしくお願いします!


◆スケジュール◆

2021年11月8日 クラウドファンディング終了

2021年11月9日~ 作品ネーム入れ・額装

         クラウドファンディング限定Tシャツ・長袖Tシャツ 順次製作・発送

2021年11月20日 作品搬入 

2021年11月25日 (木)~2021年12月5日(日) 「Heart Art in TOKYO」 (国立新美術館)開催

2021年12月6日 作品搬出

2021年12月 展示会終了後、準備でき次第原画発送

2021年12月~2022年1月 アイコンイラスト、コーデイラスト作成・完成データの送付


◆資金の使い道◆

作品制作費、出展料、 額装代、搬入・搬出費(交通費)、 リターン品の製作費・送料、 CAMPFIRE手数料に使用します。

なお、それ以上に集まった資金については、今後の活動資金として大切に使わせていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください