初めまして。『PET JAPAN』です!
日本最大級のペット関連全般のポータルサイトの作成を成功させたいと思っています!

インターネットを使って、ペットと飼い主のマッチングを最適なものにしたいと考えています。


▼自己紹介▼

(代表:池上悠也)

私は現代の人間と動物との共存について疑問を持っていました。

殺処分・飼育の放棄・ペットを売り買いする文化など…。

そこの部分を改善していけるのがネット社会だと私は思っています。

飼育方法が分からずに放棄。里親が見つからずに殺処分へ。

例えば、この事業を成功させて飼育方法や近隣の病院。可愛い動物の里親募集など、動物に関わる全ての分野を一つのサイトで見て解決することが出来れば人と動物との共存の確立に近づけるのではないでしょうか?

そんな思いや、新しい出会いも含めペット関連全てに関する日本最大級のサイトを作りたいと心から思っています。

今、3人で試行錯誤してサイトを作成していますが開発の費用など壁にぶつかることが増えてきましたので、皆様のお力をお借りしたいと思いクラウドファンディングという形を取らせて頂くことにしました。

子どもから大人まで楽しく閲覧してペットの悩み事も解決できるサイトを作っていきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

(営業:大藏純平)

3年ほど前に初めて飼った生物が爬虫類(レオパルドゲッコー)でした。それまでは生き物を飼うのに抵抗があったのですが爬虫類を飼い始めてからその可愛さや素晴らしさを知りました!今ではいることが当たり前なのでいないことが考えらません‼︎

そこから今までは一切考えもしなかったのですがこういった動物に関われる好きなことを仕事にできたらと思いました。


そして代表の池上・スタッフ今村と一緒に動物のサイトをしていこうという話になりました。

動物のサイトといっても単なるお店を検索できるだけではなくペットショップはもちろん、病院やトリマー、育て方やイベント、又愛護団体等、動物に関わること、気になることを全てそのサイトひとつあれば解決できるような会社をしていきたいと思っています。

そしてそれにより動物好きな人、また自分のように最初は興味がなかった人にも動物の素晴らしさを伝えたいと思っております!

それに伴いサイトの開発費や最初の会社運営費の為、クラウドファンディングに登録をいさせて頂きました。


私達の思いや仕事内容に少しでもご興味を持たれた方は恐縮ですが少しでもご協力して頂けたら幸いですので是非宜しくお願い致します。


(開発スタッフ:今村和彦)

私は熱帯魚・爬虫類が大好きです。10代の頃から20年以上飼育管理しています。人生を捧げるにふさわしいと思っています。


前職はIT系のコンサルタントとして全く別の職種についていましたが「いつか動物たちと触れ合い、そして関わる仕事がしたい」と漠然と思いながら日々悶々と過ごしていました。


そして代表の池上・大藏の二人から声を頂き、この事業計画を知ったとき私はこれが天職なんだ!これが今まで生きていた意味だったんだと強く感じました。


このプロジェクトを通じて、ペットショップ業界の方たちと沢山の動物愛好家の方々の新しいコミュニケーションが生まれ、素晴らしい出会いや正しい知識が広まると私は確信しています。


しかし私達にはあまりお金の力がありません。情熱だけでは成し遂げることはできない。そんな甘い世界ではない事は重々承知しているつもりです。でもどうしてもやり遂げたい。今この3人でどうしてもこの「PET JAPAN」という文化を確立したいです!そんな想いでこのキャンプファイヤーに臨んでいます。


今私たちができるリターンには限界がありますが、それ以上に「PET JAPAN」で素敵な発見や出会いをご提供できると思っています。是非ご協力を宜しくお願いします。




▼開発中サイト紹介▼

※現在ひな形となるサイトはすでに完成しており、掲載していただける店舗様は1件確約を頂いております。まずは無料掲載で掲載していただけるお店様を足で回らせていただき、11月1日にサイトオープン予定です。クラウドファンディングで投資頂いたお金は主にお店様への交渉・取材などに伴う交通費と無料掲載期間中のサイト運営費・活動費用として使用させて頂きます。


以下開発途中のサイト:

https://pet-japan.weblike.jp/top/


①トップページ

キーワードや都道府県カテゴリ(犬•爬虫類•魚)などで絞り込んで検索することができます。

②お店ページ

サンプルページです。

どんな動物がいるか、販売状況を含めて見ることができます。

クチコミ機能や動画、求人情報なども掲載する予定です。



▼プロジェクトをやろうと思った理由▼

・この動物ってどこで販売されてるんだろう?

・サイトでは販売可能になってたのに実際に行くと売り切れていた。

・近くの病院は?おもちゃなどはどこで買えるの?

そんな思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当サイトはリアルタイム更新にこだわりを持ってそういった悩みをなくすことができればと思いました。

また動物病院やグッズの情報も掲載予定なのでペットでお困りのことはサイトを見てすぐに解決できるようなサイトを作りたいと思いました。


▼サイトを作ろうと思ったきっかけ▼

経験として、私が飼いたいペット情報がなかなか見つからずに最終的に店舗の電話に電話確認などをしてみたのですが実際に行くと情報が全然違ったという体験がありそういった部分をクリーンにできればと思いました。


▼資金の使い道・実行計画▼

投資頂いたお金はサイトの開発費・ペットショップや動物病院への交通費などに使用させていただきます。

(内容)

100万円→サイト開発費・運用費(3か月分)

70万円→遠方などの交通費

30万円→必要備品(PCや撮影機材)オフィス家賃(3か月分)

100万円→各種広告費用

計300万円の使用用途になります。


▼リターンについて▼
①1,000円 ペットジャパン公式ロゴステッカー

②5,000円 ペットジャパン公式ロゴステッカー+オリジナルTシャツ

※ロゴステッカーは上記のものと同じです。

 
③10,000円 ペットジャパン公式ロゴステッカー+オリジナルTシャツ+公式スポンサー登録(お名前)

※ロゴステッカーとTシャツは上記のものと同じです。


③30,000円 ペットジャパン公式ロゴステッカー+オリジナルTシャツ+公式スポンサー登録(お名前・写真・SNSへのリンク)

※ロゴステッカーとTシャツは上記のものと同じです。


▼実施スケジュール▼

10月末 まずは福岡(私達の活動拠点)を中心に掲載頂ける店舗様を訪問します。

11月1日 サイトオープン、掲載費は無料でスタートします。

12月~翌年2月 チラシやPOP・ポスター設置・SNS・WEB広告でアクセスを強化し、ANIMALニュース(ご掲載頂いた店舗様を取材してペットやスタッフさんを紹介するコンテンツ)などのコンテンツ更新でSEO強化します。

2月1日 掲載費有料化(月額20,000円税抜き予定)します。


▼最後に▼

必ず日本一のサイトにして、みなさまが楽しめるようなそしてペットとの共存が確立できるようにします!!

皆様のお力添えよろしくお願いいたします!

また、アドバイスやご要望もお待ちしております!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください