目次

①…プロジェクトの概要
②…ご挨拶
③…何故、トリートメント専門店を!?
④…何故、トリートメントだけのお店を!?
⑤…トリートメントを通うメリット
⑥…経歴~これまでの道のり~
⑦…資金の使い道
⑧…リターンについて
⑨…今後のスケジュール
⑩…最後に
⑪…募集方式について
⑫…店舗情報


①プロジェクトの概要

ご観覧ありがとうございます。

今回【 静岡をもっと盛り上げたい! 】がテーマになります。


私は静岡県静岡市両替町に"美容院"を8月にOpen致しました。


9月にコロナ禍による”緊急事態宣言”もあり


以前に比べ、かなり歩いている人が減りました。


活気がなくなり、飲食店も経営が厳しい状態が続いております。


そこで、私のお店にて新たな事業【 トリートメント通い放題 】を始め


静岡に少しでも来て頂く機会を増やそうと想い立ち


今回のプロジェクトを企画致しました。


②ご挨拶

この度は"静岡トリートメント専門店Rebon【リボン】"のクラウドファンディングをご覧頂き誠にありがとうございます。


代表 宮澤悠斗と申します。


ハサミを使わない美容院 』をコンセプトに

今年8月に1人で静岡県静岡市両替町に小さなサロンをオープンしました。





オープンして、まだ間もないですが多くお客様の笑顔に支えられ、


美容師さんの紹介も頂ける美容室に少しずつ成長しております。


このコロナ禍の中でオープンできたことは、応援して下さっている皆様のお陰と心より感謝申し上げます。





そんな中、新型コロナウイルスの影響で静岡市時代の活気が下がり


飲食店も立て直しの目処が立たない危機的状況に陥っております。


私がトリートメント専門店をオープンできたのは、皆様のおかげですが


静岡の暖かな県民性もあってこそ想い


今回恩返しとまでは行かなくても


共に歩みたい! 』と想いを未来に繋ぎたい!


人との絆で明日は変えられる!


そんな覚悟で私自身、改めて今出来ることは何でもやろうと決断致しました!!


大変身勝手な想いなお願いではございますが、


どうか。。。


静岡を盛り上げるために


皆様、応援の程よろしくお願い致します。



③何故、トリートメント専門店を!?

単刀直入に申し上げますと『 美容 』が好きだからです!


理由になっていないですね笑



私はまだ美容履歴は8年ほどで、まだまだ歴が浅いです。


しかし、綺麗になり自分に自信をもって頂くこと


自分の髪がもっと好きになること


可愛らしい素敵な笑顔が見れること


こんなにも楽しいことは他にありません!


この笑顔が静岡全体に広がればいいな!っと心から思います。



④何故、トリートメントだけのお店を!?

キッカケは本当些細なことでした。


傷んでしまったから切りたい! "そんな言葉に疑問を覚えました...


気分転換に切ることや整えること、イメージチェンジしたい!ならわかります。


しかし、” 傷んでしまったから切りたい! "の後に大体の人が


" 後悔 "した人が多いです。


似た経験ありますか...?(/ _ ; )


カラーやパーマなりたい自分を目指したのに、その後に来る" 後悔 "とは一体なんでしょうか?


年齢と共に感じるパサツキ,ごわつきは嫌ですよね!


私はもっと髪の毛は簡単だと思います!!(^^)


そしてもっと楽しめます!!



もし男性の方がこちらを読んでいましたら、


彼女さん・奥さん・娘さん・もちろんご自身も綺麗で自信があって笑っている姿の方が


自分も嬉しくないですか!?(^ ^)



そんな"後悔"をさせない為にも【 好きをもっと楽しく 】できるトリートメントを感じてもらいたく


カットやカラーなど他の技術を全て無くし


トリートメント1本 』の道を歩むことに決めました!





⑤トリートメントを通うメリット

当店のトリートメントは"内部補修"をメインとしたものとなります。


■ホームトリートメント

■クイックトリートメント

■カクテルトリートメント

■ケラチントリートメント

■水素トリートメント

■酵素トリートメント

■酸熱トリートメント

■システムトリートメント


など薬剤はひとりひとりの髪質、頭皮環境、生活環境に合わせ調合しオリジナルケア技術をご提供致します。

ダメージにあったトリートメントで髪をしっかり補うことで


" タンパク変性 "、" ケミカルダメージ "、" 退色 "、" 乾燥 "から守り髪質改善を致します。


また、既にブリーチやカラー、ドライヤーの熱など痛んでしまった髪にも


アプローチし柔らかな髪質にケアしていきます。


即効性もありますが繰り返し施術することにより、これからの生えてくる髪にも結果が表れ髪質改善効果も高まります。是非、ご体験ください。







⑥経歴~これまでの道のり~

16歳から美容業の世界へ

高校付属の美容専門学校に入学し、学費を稼ぎながら美容師の世界に入りました。

20歳でスタイリストデビューし、トリートメントが好きで

ケアセミナーなトリートメント講習などこれまでで100回以上は参加しました。美容オタクです。笑


知れば知るほど難しく、美容師さんも人によって若干違う部分やネット記事ではデマも多いことを知り”しっかりとしたケアをオススメしたい”と思い立ち今に至ります。


専門店にしなくて良いのでは?といった意見もありましたが

専門にする事で"より具体的にサポートできる"為です!


美容は楽しいです!綺麗になることは嬉しいです!

そんな美容で静岡を活気付けたいと思います!

⑦資金の使い道

8月に”静岡トリートメント専門店Rebon【リボン】”をオープンし

そちらのお店にて、『トリートメント通い放題』を始めます。

主な使い道として、通いたい放題の広告宣伝費用です。

地域を盛り上げる為にも幅広く広告をだし人が集まるようにしたいと考えてます。


トリートメント通い放題 』にすることによって継続的にご来店頂けます。

それによって飲食店や静岡に人がもっと集まれば嬉しいですね!



⑧リターンについて


美容師は技術職ですので基本『 技術 』と『 知識 』です。


美容師はその名の通り " 容姿を美しくする " のが仕事で

今回は " 静岡を活気付けたい! " が目的です。

なので静岡に来て頂きたく、リターンについては

トリートメント通い放題チケット 』を多く返礼品としてご用意させて頂きます。

また、静岡まで来れないけど応援したいといった嬉しいお言葉も多く、

些細では御座いますが『 お礼のお手紙 』をお送りするチケットをご用意致しました。

内容を確認の上、お力を頂けますと幸いです。


⑨今後のスケジュール

6月…第1回クラウドファンディング立ち上げ
7月…支援者を募集します。トリートメント専門店完成☆
8月…返礼品を順次発送。トリートメント専門店オープン♪
9月…返礼品を順次発送完了。


10月…第2回クラウドファンディング立ち上げ

11,12月…返礼品を順次発送完了。

来年1月…次の計画発表!? ★近日公開★


私の" "はまだ始まりに過ぎません!

もっと多くの人に!スタッフに!笑顔と喜びを!






⑩最後に

開店資金に余裕があり、お店をオープンできる訳でも御座いません。

恥ずかしながら、貯金もありません。


そんな夢見てお店をオープンした人も多いと思います!

静岡もそんな想いで経営している方がたくさんいます!


コロナ禍の状態でも、叶えたい夢の為に前に走りたい!そんな思いに一生懸命走り食らいつき

今を全力でもがき叶えようとしています。


たくさんの愛情を注いでくれ育ててくれた両親や自分を信じてくれるスタッフ、友人、お店に足を運んでくださるたくさんの人に支えられ今を生きています。

次は” 私がお返しするとき ”です!

ここまで多くの人に支えられ今がある。お客様に対し、スタッフに対し、家族に対し嘘はつかない。


常に本物だけをご提案する。


プロとして変化に対応する知識と技術を持ち常に勉強をし続け、これからの美容業界を静岡初め日本をもっと笑顔に美しくします。


私の夢は全国にお店をもつことではありません。それは通過点です。


髪の悩みを無くす事はもちろん。美容を通して" 人生の一部となること "が夢です。


経営に関して若く無知で鼻で笑われる事も何度もありました。


うまく行かず何度も悔しく思うこともありました。


悔しいですが私ひとりでは何もできません。


悩みもがいている中このクラウドファンディングの存在を知りました。


もしかしたら、すごいチャンスが目の前にあるのでは??と胸躍るようなワクワクを感じました!


美容師を始めたキッカケは周りの人の" 笑顔 "でした。

気づいた時には、私が笑顔をもらってました。


皆様にお願いがあります。

一緒に静岡を盛り上げませんか?


静岡に笑顔を届けることをお約束します。


ここまで長々読んでいただき誠にありがとうございます。

皆様の支援は決して無駄にはしません。どうかよろしくお願い致します。




⑪募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


⑫…店舗情報

販売事業 静岡トリートメント専門店Rebon【リボン】


住所 〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2-1-6 マサキビル4F


電話番号 054-689-1008

メールアドレス rebon.sizuoka@gmail.com

関連サイト


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください