その名も「絵文字キャップ」。よく見る顔の絵文字をイメージしてデザインされたキャップで、『イラストを描くと製品化されてヴィレッジヴァンガードで売られる大賞』のエントリー作品です。欲しい!という人の支援が目標金額を突破すると、製品化されてヴィレッジヴァンガードのアイテムに加わりますよ~。

プロジェクト本文

⬆︎こんな感じの表情、見たことありますよね。

メールやチャットアプリでおなじみの顔アイコンの一種です。

この顔の絵文字を立体化したようなデザインのキャップが登場しました。

こちらが元となったイラスト。口の部分はチャックになっているというアイデアがユニークです。

これがホントの「お口チャック」!

実際に形になったものがこちらです。投稿者のイメージを完全再現! 

シンプルなデザインで普段使いしやすいアイテムになりました。

たとえば、失くしがちなポイントカードや、

大事な定期券をしまったり。

いざというときのためにお金を忍ばせておくことも……!?

お会計のときに、帽子からお金を出したら注目を集めること間違いなし! 

アイデア次第でいろいろ活用できます。

そしてもうひとつのポイントがこちら。側面の小さなフックです。

「サイド部分に金具がついているので、マスクを装着できるようにもなっています。

自分に着けていたマスクをいったんキャップに着けておくことができます」という投稿者のアピールどおり、

マスクをかけさせてみると…… 

モデル:まきろん。

か、かわいい……!

 

帽子がマスクをしているというだけで、意外なほどのこのかわいさ。

使用中のマスクをちょっと預けておく用途でも使えますし、

自分と帽子とがダブルマスクでお出掛けするのも面白いかも。

ぜひぜひ、あなたのお出掛けにお供させてやってくださいね。

撮影:ARTIST-PHOTO.jp   

サイズ:頭周り:56cm〜16cm

素材:ポリエステル100%

・本プロジェクトは目標金額を達成した際に商品化されます。

 目標金額に届かずにプロジェクトが終了した場合は、全額返金されます。

・本プロジェクトのリターンは税込・送料込みの金額です。

・ご支援される際に、お届け先のご住所をお間違えなくお願い致します。

・ご支援後のキャンセルは原則でき兼ねますので予めご了承下さい。

CAMPFIRE主催、ヴィレッジヴァンガード協⼒による
個⼈でも企業でもグループでも応募可能な無差別級の企画コンペです。

あなたのアイディアを「ヴィレッジヴァンガード」オンラインストアのバイヤーがプロデュース!
クラウドファンディング「CAMPFIRE」で⽀援者が集まったら商品化決定!

その他商品一覧はこちらから↓

https://camp-fire.jp/channels/village_vanguard

ご応募はこちらまで↓

https://camp-fire.jp/pages/villagevanguard

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください