はじめまして!

プロジェクトにご興味をもって頂きありがとうございます!

わたし達は兵庫県在住“知る人ぞ知る!自称『関西キャンディーズ』の3人組でございます😆(笑)”

💖”きよみん”こと山田起代美 💖”れいかちゃん”こと今竹礼華 💖”サリーちゃん”こと能木さゆり

わたし達は、映画:「神様はバリにいる」のモデルとなった、丸尾孝俊さんこと、バリ島のアニキからの学びをとおして、児童養護施設の子供たちに昭和の人情溢れる体験を味わってもらいたいと言う思いに至りました。

児童養護施設の子供たちに「爆笑の渦」を届けます!

やりたいこと

子供たちの記憶に残る想い出を作る!

2022年2月~地元兵庫県からスタートし全国に広げていきたい!

各児童養護施設を巡り、子供たちやスタッフの皆さまも一緒に楽しんでもらうことで爆笑の思い出作りとなるお楽しみ会を開催したい。
子供たちに楽しんでもらえ心が温かくなるプレゼントを贈りたい。

私達の活動をとおして、輪を広げていきたいます。

 


💖お楽しみ会の内容💖

・心温まるプレゼント
・笑いヨガ
・むかし遊び
・障害物ゲーム
・ビンゴゲーム
・ボール遊び
・お話会
・歌を唄う
・ダンス

などで楽しさを伝えたいと思います。コロナ禍の影響を鑑みて開催時期が変更となる場合があります。その際は活動報告にて掲載いたします。

お楽しみ会開催については、マスク着用、消毒など配慮しながら実施いたします。

🌈お楽しみ会の準備品🌈

・子供たちへのプレゼント
・むかし遊びのオモチャ(ゴム飛び、お手玉など)
・障害物ゲーム(備品・景品など)
・ビンゴゲーム(備品・景品など)
・ボール遊び(ボールなど)
・衣装、カツラなど
・本、絵本など


爆笑の渦を広げよう


💖自己紹介💖

今竹礼華
兵庫県芦屋市出身
大手企業の経験を経て心理学専門講師として活動中。
子供の頃から目立つ存在で活発で外で走り回る子供でした。
阪神淡路大震災を経験し、被災しながらもボランティア活動をつうじて笑いのパワーが周りに与える大切さを実感しました。その経験を活かし笑顔でいることの重要さを伝えていきたいと思います。子供たちの未来が明るく輝かしくなることを願います。わたし達大人から施されたことを、他人にも施せる大人に成長して欲しいと願い、笑顔の循環が広がれば嬉しいです。

能木さゆり
兵庫県姫路市出身
「人生楽しんだもん活ち」著者、ヨガインストラクターとして活動中。
子供の頃は活発でガキ大将的な存在でした。
阪神淡路大震災を経験してから、各地の震災ボランティア活動をつうじ、独りぼっちになってしまった子供たちが元気で笑顔になって欲しいと願うようになりました。子供たちが大人に成長した時、人に勇気や優しさをを与えられる人になってくれたら嬉しいです。

山田起代美
兵庫県尼崎出身
4人の子育てを経験!ライバーとして応援活動中。
子供の頃は物静かで大人しく人見知りの一人っ子でした。
親の離婚により寂しい思いを経験したことがあり、寂しい思いをする子供たちの気持ちが良く分かります。阪神淡路大震災を経験してから、子育てをしながらボランティア活動をつうじ、夢と希望が溢れる大人になって幸せな家族を築いてくれたら嬉しいです。


わたし達の想い

わたし達3人はそれぞれ違う環境で育ってきましたが、1995年1月17日に未曽有の災害である阪神淡路大震災被災者で、親族や友人などを失う経験をしました。復興するにあたり笑顔とパワーが溢れる人達のお陰で復興が加速したように感じます。

わたし達は被災者でありながら、ボランティア活動をしていたのですが、3人共通して「笑うこと」「笑顔でいること」「感謝を忘れないこと」が重要だと実感しました。

わたし達はアニキリゾートライフオンラインサロンで、丸尾孝俊さんの教えをつうじ、古き良き日本の文化でもある「人を思いやる心」を未来の子供たちに繋いでいきたいと思いました。

心に傷や悩みを抱えなが寂しい想いをしている児童養護施設で育つ子供たちの事情は、それぞれ違うとは思いますが施設を巣立ち社会に出た時に子供たちの記憶に残る楽しさや、笑うことの大切さを胸に刻んでもらえるような活動がしたいと思いました。

普段関わることのない大人と触れ合い、子供たちにとって幸せと思える時間をプレゼントしたい。

寂しく孤独感に苛まれた子供たちに、爆笑の贈り物は想い出となり明るい未来へ繋がることができたら嬉しいです。

仲間を増やし多くの大人と繋がることの大切さも一緒に伝えていきたいと思います。
応援してくれる人が大勢いることが、本当の豊かさなのです。


⭐リターン品のご紹介⭐

【新春!爆笑BIG対談!!人生泣き笑い劇場】
~人生いろいろ!人のしくじりから成功の秘訣を学ぶ~

2022年1月22日(土)21時~スタート
バリ島の兄貴「丸尾孝俊」VS未来交流会「若尾裕之」による爆笑BIG対談です。

お二人がやらかした数々のしくじりからどう切り抜けたのか、度肝を抜かれる実話を大暴露!
ほとんどの人が知らないお二人の「笑いあり、笑いあり、泣き笑いあり」の体験談をぜひお楽しみに♪
見逃すと損をするBIGな秘話で皆さんを大爆笑の渦に巻き込みます!
※当日ご視聴いただけない場合もアーカイブにてご覧いただけますのでご安心ください。


【オリジナルTシャツ・オリジナルパーカー】

オリジナルTシャツとパーカーはロゴの位置は変更する可能性がございますのでご了承ください。
変更箇所は、胸元及び肩のどちらかになります。
また、色につきましても「黒」「白」「グレー」「ネイビー」のどれかに変更となる可能性がございますのでご了承ください。
オリジナルロゴ(変更になる場合がございます)

【大人のタオルシリーズ】

~毎日使うタオルこそこだわりを!肌を傷つけない優しいタオル~
ふかふかの肌触りと抜群の吸水性で、お風呂上がりの濡れた身体もすぐに拭きあがります。体に触れるとタオルが水分を吸収してくれ、ゴシゴシ拭かなくても抑えるだけで良く、お肌にとっても優しいタオルです。
朝起きて顔を洗えばタオルを使う。家に帰ってきて手を洗えばタオルを使う。お風呂上りにタオルで身体を拭く。1日の生活に欠かせないタオルこそ、機能的で肌触りのいいものを選ぶ贅沢さをお届けしたい。

赤ちゃんも笑顔になる優しい触り心地。吸水性に優れながらも、それだけで終わらない。お肌への負担が少ないため、産まれたての赤ちゃんにも使える安心さです。しっかりとボリュームがありながらとても軽い仕上がりで、乾きが早いのも特徴のひとつです。
日本アトピー協会推薦品(承認番号S1709500A)

大人のタオル写真


~オリジナルタグデザイン~
南国バリ島、神々の島と呼ばれるにふさわしいイメージを元に、バリ島を代表するお花プルメリアと寺院をあしらったタグをデザインしました。タグの裏側にはアニキの顔をあしらい、アニキが応援する時に使う言葉「バッキバキに行くで」をローマ字「BAKKI BAKKI ni IKUDE」にしました。

オリジナルタグイメージ
※商品化される際、タグ裏面に洗濯表記などが入ります。

タグ装飾イメージ

※タグは元々縫ってあるものを外し、アニキのタグを縫い付け梱包し直すため時間と手間がかかります。


資金の使い道

子供たちのプレゼント代
お楽しみ会の準備品
施設までの交通費
リターン品製作費
リターン品送料
事務費
キャンプファイヤー手数料

実施スケジュール

11月上旬から終了まで広報啓発
11月上旬から終了まで支援募集
2022年1月下旬発注
2022年1月中旬から2月下旬まで制作
2022年3月上旬頃リターン品発送開始
2022年2月~各児童養護施設のお楽しみ会開催

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。




  • 2022/01/10 00:23

    皆さまのお陰で無事終了いたしました。クラウドファンディングは117%で終了いたしました。ご支援いただいた皆様、応援していただいた皆様心より感謝申し上げますm(_ _)mみなさ~ん♪本当にありがとうございました!

  • 2022/01/09 14:22

    本日最終日23時59分59秒、、、ラストスパート!最後まで頑張りま~す!感謝の大爆笑で締めくくりたいと思います。多くのご支援、応援ありがとうございます。ここまでこれたのは皆さまのお陰です。心から感謝申し上げますm(_ _)m本日21時よりclubhouseから(^O^)/ラストスパート!最後の...

  • 2022/01/08 16:51

    無事100%達成しました(^O^)/これも一重に皆さまのお陰です。心より感謝申しあげます!明日9日(日)23時59分59秒で終了です。最後までお付合い頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします!ありがとうございますm(_ _)m

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください