▼はじめにご挨拶

はじめまして、佐倉久造ともうします。
ここでは「ゲイ」という言葉が頻繁に出てくるので、嫌悪感を持たれるかもしれません。しかし、同じ人間なのです。欲する物が他の人と異なるだけなのです。

さて、私はゲイに向けてイラストや同人誌を作成させてもらった経緯があります。
ですが、そこには自分が「大好きな」フィギュアをいう分野はありませんでした。
ならば、いっそ自分の手で世に出したい。自分の部屋に、誰かの家に飾って欲しいと
思いました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

まず素体、マッチョ、ぽっちゃり、アスリート、ガッチリの4種。
ヘッドパーツを5種、作成します 。
挿げ替えにより多種のフィギュアが完成します。
これを1パッケージとし、「どこかアイツに似てる」「自分に似てる」
と、購入していただきたく思います。
ゆくゆくは、アパレルなどとコラボしたり、
コレクションしたりと夢は膨らみます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

TOY業界では美少女フィギュアがワンサカと出ています。
ですが、ゲイである自分が欲しいと思うものは見当たりません。
自分の部屋にも男が男を感じるをんなフィギュアがあっても良いんじゃないか?
そう思ったのがきっかけです。
ですが、いきなり筋骨隆々のフィギュアは気が引ける…。
そこで少しマイルドに、気軽に、可愛く部屋においておける
フィギュアを作成したくなりました。

▼これまでの活動

前から、フルスクラッチ(無謀にも可動式)をしていたのですが、
コンセプトの「誰かに似てる」実現するには、
ヘッドパーツの作成だけでも時間がかかり過ぎてしまします。
誰かに似ているを実現するために大量に「どこか違う」を作成する必要が
あると感じました。

▼資金の使い道

商品作成、道具類、並びに梱包の材料の購入に使用させていただきます。
設定資料集の印刷代にも使用致します。 

▼リターンについて

悩みました。どうすれば心からのお礼に繋がるのだろうかと。
欲しいものが手に入らないと嬉しくないですもんね。
20000円のリターンはフィギュアに着せられる
特別仕様の布製のTシャツと下着をつけています。

 

▼最後に

ここまで読んで下さって、本当にありがとうございます。
中には、「ゲイ」に対する偏見をお持ちの方もいらっしゃったのでは
ないでしょうか。興味を持っていただき心から感謝申し上げます。

イケメンのカッコいいお兄さんばかりが、ゲイの欲するものではないのです。
ですが、されどTOYなのです。枠を取ってみれば、意外と女性にもカワイイと
言ってもらえるかもしれない。そんな事を信じています。
オモチャはもっと自由でイイじゃないですか。 

どうか、どうかご支援のほど宜しくお願い申し上げます。
 

  • 2016/03/09 18:32

    ヘッドパーツを新規で作成して、それをキーホルダーにしようと思います。本体をご購入くださった方は、付け替えて遊んでください。

  • 2016/03/09 18:23

    キュートさが抜けてしまった。ので、再考…。

  • 2016/03/08 19:50

    実際イラストを当初考えてた通りに作るとバランスが悪くなったので、フィギュアの大きさの実感してがつかめるようにざっくり組んでみました。16.5センチくらいになる予定。 画像のモデルは仮カリなので使用しません。安心してくださいね。 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください