はじめに・ご挨拶

滋賀県長浜市にて飲食業を営んでおります、株式会社CLUBMAISONと申します。


「地域の課題をビジネスで解決し、人から必要とされる企業」になることを使命とし、日々地域のため、お客様の笑顔のために尽力しております。


当社は外食産業をメインの業態としており、新型コロナウイルスの感染拡大により多大な影響を受けることとなりました。その中でも、社員の雇用も守り、閉店する店舗も出さずに営業できていることは、ひとえに支えていただいている地域の方々のお陰であると感じております。この場を借りて御礼申し上げます。


そして、この度長浜市黒壁スクエアに新店舗「TABLE SIX」をオープンさせる運びとなり、さらに地域に貢献する企業になると決意を新たにしている次第でございます。

今回のクラウドファンディングを通じて、より多くの人に「TABLE SIX」の商品を、ひいては黒壁スクエアの魅力を知っていただけたらと考えております。

何卒よろしくお願いいたします。

商品・お店が作られた背景

現在日本では、後継者がおられないために廃業される企業様が数多くあります。

当社が事業承継の話を受けたのはさかのぼる事2年前。

そこから準備を重ねて晴れて2021年10月に「TABLE SIX」をオープンするに至りました。

25年間黒壁スクエアでお店を営業されてきた「グッテンマーマ」様の想いを私たちがさらに未来につないでいきます。


私たちの商品・お店のこだわり

私たちのお店「TABLE SIX」という名前は、6(SIX)にちなんで、6つのこだわりが商品や店舗に込められています。

1つ目のこだわり

「ガラスの文化へのこだわり」

2つ目のこだわり

「食材へのこだわり」

3つ目のこだわり

「安心・安全へのこだわり」

4つ目のこだわり

「非日常空間へのこだわり」

5つ目のこだわり

「100年続く店へのこだわり」

6つ目のこだわり

「6という数字へのこだわり」

当店は黒壁スクエアにて営業しておりますので、黒壁スクエアの「KURO」を並び替え「ROKU」としただけではなく、知り合い6つつたえば世界中誰ともでも繋がれる、「六次の隔たり」という言葉にも由来しております。そこには、世界中誰でもウェルカムな気持ちでお迎えするという意味が込められています。

店内空間も6席に限定するなど、随所に「6 - ROKU」へのこだわりが隠れています。


リターンのご紹介

当店のクラウドファンディングのリターンは、「TABLE SIX」スイーツコース食事券です。

ペア食事券とお一人様分の食事券をご準備いたしました。

ご支援いただいた方には郵送にて、記載のご住所に引換券を送付いたします。

11月18日(木)~11月29日(月)の間のご予約が可能となります。

本クラウドファンディングでご支援いただいた方のみが、「6」にこだわった特別な空間で、スイーツを味わっていただけます。

来店される際には、引換券を持参してお越しくださいませ。


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトをとおして、ご来店いただいた皆様に黒壁スクエアの魅力を感じていいただき、当店「TABLE SIX」で提供されるスイーツのファンになっていただき、ひいては、黒壁スクエアのファンになっていただけたらと考えております。

また、事業承継頂いた店舗様の想いを未来につなぐとともに、応援いただいた方への恩返しが少しでもできたらと考えております。


資金の使い道・スケジュール

今回のクラウドファンディングでご支援いただいたご資金は、皆様のスイーツを提供するために使用いたします。

一部がCAMPFIREの手数料にはなりますが、ご支援いただいた以上の価値を感じていただけると考えております。


最後に

TABLE SIXのクラウドファンディング、最後まで読んでいいただき誠にありがとうございます。

黒壁スクエアは長浜、ひいては滋賀を代表する観光地と考えております。

黒壁スクエアは、約30年前に観光として生まれ変わった地であります。

私たちは微力ではありますが、向こう30年、いや100年黒壁スクエアが皆様に愛されるよう尽力していきます。

何卒私たちをよろしくお願いいたします。


■店舗名 TABLE SIX (テーブルシックス)

■住所 滋賀県長浜市元浜町8-25 (JR長浜駅から徒歩5分)

■TEL 0749-64-3322

 クラウドファンディングについてのお問い合わせは

(0749-53-3089)担当:嶋寺まで


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社CLUBMAISON

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:総務部嶋寺
  
 ●事業者の住所/所在地:〒526-0037滋賀県長浜市高田町6-5

 ●事業者の電話番号:Tel:0749-53-3089

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください