日本に来る外国の方にもっと"Japanese Onsen"の魅力を知ってもらいたい!温泉大好きな運営者が、都内約600箇所の温泉・銭湯を英語で紹介するサイトを作り、YOUTUBEで世界に発信します!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして。

ITベンチャー企業に務める26歳OLです。

 

今回は私の大好きな「温泉」を外国の方に広める為に、魅力をお伝えします。

よろしくお願いいたします!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

日本にくる外国人をターゲットとした、"Onsen"紹介サイト。

 

東京都の温泉と銭湯を全て英語で掲載、紹介。

(言語翻訳機能付きで中国語などにも対応!)

温泉大好きな運営者が自信を持って紹介する、

都内約600箇所の"Onsen"を紹介します!

 

(できれば今後、全国の温泉を紹介したい、、!)

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由 

Japanese Onsenはやっぱり外国人の憧れ、The 日本を感じれるところ。


でも "どうやって入るの?" "Naked?! OMG!!"

なんて感じで私の周りのFriendsも行ったことが無い人が多数。

 

そんな人たちの為に、 伝えたい!

"Onsen"って素晴らしい!

癒されるし、疲れもとれてさっぱりするし、

何より 銭湯で飲むあの瓶のコーヒー牛乳なんてもう最高っ!

 

だから大小問わず、都内の"Onsen"を外国人向けに

わかりやすく紹介できるサイトを作りたいと思いました。

サイトだけじゃ広まらないからYOUTUBEやFACEBOOKも使って

日本の温泉文化を底上げします!

 

▼資金の使い道

Webサイトの制作。

YOUTUBEの動画制作費用。

 

▼リターンについて

 3000円

・運営者よりお礼のメール。

10000円

・youtube動画作製に同行できる権利。

 

どうかご支援よろしくお願いいたします!

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください